元48オタの私が木﨑ゆりあちゃんについて語る。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!!!!!横浜ビブレ店のもっちーです!!!!!!!
今回は!!!元48オタの私が!!!木﨑ゆりあちゃんについて話したいと思います!!!

なんかテンション高くない?と思ったそこのあなた、正解です。
今オタクの血が騒いでいてとっても楽しいです。

べ、別に昨日の深夜に48グループの過去のMV見始めたら楽しくなっちゃって今日寝不足だからエナドリ飲んでテンションがおかしいとかでは!決して!ないです!(汗)

それでは早速語っていきまーーーーす!!
大事な大事なグッズ情報があるので、絶対最後まで読んでくださいねー!!!

目次

私の48オタ歴

私がAKB48に出会ったのは、忘れもしない、小学2年生の8月だった。
友達の影響で興味を持った私は、気付いたら友達と一緒に歌番組に出演するAKB48を見ながら真似して踊っていたし、メンバーも覚えていた。

インターネットに触れることがほぼない小学生時代を過ごしていたため、情報はテレビ番組で必死に見ていたし、
行動範囲も狭かったからライブに行くこともできなかったけれど、あの頃私は本当に本当に楽しかった

人生初めてできた、“推し”の存在が、私の日々をきらきら輝かせてくれた。

人生初、手にしたCDは、母に全力で頼み込んで買ってもらったAKBのアルバムだった。
毎日毎日、すり減るんじゃないかってくらい聴いた。

その頃の私はお金もなかったが、所持金は基本的に全部AKBに使っていた。
毎日お風呂掃除をしてもらえる月300円のお小遣いを握りしめてコンビニに走り、月刊AKB48グループ新聞を買っていた。
今考えると健気すぎる。

小学校のクラスのお楽しみ会で友達とAKBの曲踊ったなあ…とか、AKB楽曲の楽譜を買ってもらって必死にピアノ練習したなあ…とか、思い出を挙げればキリがないのだが、これだけで今回の記事が終わってしまっては困るのでこの辺りで区切る。

まあ、間違いなく、48グループを推していた時間は私にとっての青春だった。

色々思い出したら無性にオタクと語りたくなってきたので、同じく48大好きな方いらっしゃいましたらコメントください!

木﨑ゆりあちゃんって!?

木﨑ゆりあ(きざきゆりあ)
女優・Youtuber。AKB48・SKE48の元メンバー。
1996年2月11日生まれ
愛知県春日井市出身
身長156cm
愛称:ゆりあ

26歳の誕生日のツイート

私がゆりあちゃんを知ったきっかけは昔すぎて思い出せないのだが、SKE48のメンバーとして輝くゆりあちゃんを気づいたら好きになっていたという感じだ。
とにかく元気いっぱいで、明るくて、笑顔が可愛くて…
自由奔放で、気になったことはすぐ行動してみるという積極的な性格に、たくさん元気をもらった。

48時代のゆりあちゃん

2009年、『SKE48 第三期メンバーオーディション』に合格。
2014年2月、AKB48チーム4への移籍および同チーム副キャプテン就任が発表される。
2015年3月、チームBへの異動および同チームのキャプテンに就任することが発表される。
2017年、AKB48から卒業。

お母さんから「こういうのがあるんだって」と提案され、(小学2年生からダンスをやっていたのもあって)「やりたい!」と思ったのがきっかけでオーディションを受けたゆりあちゃん。

キャッチフレーズは「いつも心に?ピース!!あなたの心に??ゆりあピース!!」

ゆりあちゃんが48グループにいた時期の中で、特に私のお気に入り曲を紹介する。

シングル表題曲選抜メンバー初めて選ばれた『ごめんね、SUMMER』
AKB48でシングル表題曲選抜メンバー初めて選ばれた『真夏のSounds good!』

英語力

おバカキャラとしても有名(!?)だったゆりあちゃん。
2012年発売の「まるっとAKB48 スペシャル3」という雑誌に、
「もっと頑張れ!木﨑ゆりあ応援企画 珍回答続出!これが木﨑ゆりあの英語力」というページがある。

私の中で「ゆりあちゃんといえば」でまずこれが浮かんだくらい印象が強かった。
10年前の雑誌だが、大事に保管していたので今回久しぶりに出してきた。

メンバーの小木曽汐莉ちゃんが作った「木﨑ゆりあ おバカ脱出テスト」。
結果は 2/30点
簡単な英単語を30個書くというものだったが、正解できたのは one(1)と ten(10)のみだった。

これを読んだ当時は小学生で英単語を知らなかったのでなにがおかしいのかわからなかった私だが、今は間違っているポイントがちゃんとわかるので自分の成長と時の流れを感じた。

センスが光る、“プロデューサー 木﨑ゆりあ”

私がこの記事を書くことに決めて、Youtubeで木﨑ゆりあと検索して出てきたのがこの動画。

(ゆいはん×ゆりあは見るしか…!)と再生した私だが、内容に驚いた。

「え、ゆいはんの歌ってみたをプロデュース!?」
「メイクもゆりあちゃんが!?」
「フィルムカメラ???」

ちょっと流石に気になりすぎたので、すぐに歌ってみたの動画を見に行った。

本当にセンスしか感じない。凄い。
横山由依の魅力をこんなに上手に引き出せるなんて、ゆりあちゃん、才能の塊でしかない。

4分間、世界観にめちゃくちゃ引き込まれたし、鳥肌が立った。
なぜなのか自分でもわからないけれど、涙が出そうだった。

先に2人のトーク動画を見ていたから、こだわったポイントを意識して見ることができた。

もうこれは一度見れば絶対好きになるので皆さんにもぜひ見てほしい。
うっかり横山由依に恋しそうになるから。

フィルムカメラって素敵だな…私も買おうかな…ってレベルでフィルムカメラの良さが出まくってて最高なんだよな…

あと個人的にはヴィレヴァンが登場してテンション上がった!

多方面で活躍!

AKB卒業後も多方面で活躍するゆりあちゃん。
体調不良のため芸能活動を休止していた期間もあったが、今は元気に活動している。

「おぎそさんときざきさん」というYoutubeチャンネルを、小木曽汐莉ちゃんと一緒にやっている。

2022年12月24日から、舞台「ニュー熱海国際ホテル2022」に出演することが決まっている。

また、初となる写真展「why?」も開催予定だ。ゆりあちゃんがフィルムカメラで撮る世界、気になりすぎる…!

VVコラボきちゃーーーーーーー!!!!!!

そんな大活躍中のゆりあちゃんが!!!なんと!!!

ヴィレジヴァンガードとコラボしてグッズが出まーーーーーす!!!!!!!!

え、う、嬉しすぎる、、、、、、え、、、、、、(動揺)

今回のコラボは、ゆりあちゃんが大好きでよく見ているという、イラストレーターのbethさんとのコラボだ。

グッズのラインナップを紹介させてください!

【木﨑ゆりあ×beth】クッション

オモテ
ウラ
サイズ感はこんな感じ
両面可愛いの天才では??

【木﨑ゆりあ×beth】エコバック

表情可愛すぎな件。
お買い物に持っていきたい♪

【木﨑ゆりあ×beth】キラキラシール ぽんちゃん(左上)
【木﨑ゆりあ×beth】キラキラシール ポテト(右上)
【木﨑ゆりあ×beth】リールキーホルダー(下)

シールをスマホに挟みたいし、キーホルダーは鞄につけたい

【木﨑ゆりあ×beth】フェイスタオル

上に写っているのがフェイスタオル。他のグッズと並べると最高の癒し空間ができます。

そしてなんと!!!超豪華な特典があるんです!!!

税込み¥6,000以上購入のお客様に抽選でサイン入りA3複製原画をプレゼント!

サイン入りってやばすぎませんか????欲しい!!!!
しかもA3!!!嬉しい!!!

これは全力でゲットしにいく以外の選択肢がない…

【受注期間】2022年12月23日(金)~2023年1月2日(月)
こういうのの期間うっかり逃しがちなオタクなのでめちゃくちゃ目立たせときました。はい。

買いたいけど後で頼もうーって思ったそこのあなた!!
今すぐ!!
カレンダーにメモしましょう。それかリマインダーかけましょう。

注文ページがヴィレッジヴァンガード公式Twitterに載りますので要チェック!

本当に素敵なグッズたちなので、できるだけたくさんの方のもとに届いてほしい…!

最後に

気づいたらめちゃくちゃ長くなってしまっていたのでそろそろ終わるが、この記事を書けてすごく幸せな気持ちになれた。
記事を書くにあたって、48グループの過去の写真集や雑誌、MVを見返してとても楽しかったし、懐かしくなった。


あの頃のゆりあちゃんは、幼さが可愛いというイメージがあったが、今は落ち着きのある大人っぽさが素敵だなと思った。
結論どっちのゆりあちゃんも好きです!!!

これからもゆりあちゃんを応援したいと強く思った。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1日が48時間くらいないとオタ活する時間が足りないオタク。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次