人気再熱中🔥カラフルで可愛いクマさんの「ケアベア」って知ってる?

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさまこんにちは。可愛い動物にはまるで目がないスシスキ🍣です。

今回は、現在若い世代にも人気再熱中のをご紹介させて頂きます!

目次

ケアベアってなに?名前の由来は?

ケアベア™は1982年にアメリカのカード会社「アメリカン・グリーティングス社」によりカードの挿絵として誕生しました。アメリカをはじめヨーロッパ、アジアなど世界各国でそのかわいい表情や色使い、おなかのシンボルマークが人気となり、子供から大人まで世界中で愛される存在となっています。
米国ではアニメーションの「Unlock the Magic (アンロック・ザ・マジック) 」シリーズが発表され、さらに多くのファンを魅了しています。心ときめくカラフルな “ケアベア™ワールド”をお楽しみください。

引用元:PLAZA公式サイト https://www.plazastyle.com/charapla/carebears/#:~:text=%E3%80%8CCare%20Bears%E2%84%A2%EF%BC%88%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%99%E3%82%A2%E2%84%A2,%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

1982年に誕生した、お腹のイラストが印象的なカラフルで可愛いクマさんのキャラクターです。アメリカを中心に世界中から現在まで愛されています。カードの挿絵が始まりだったとは知りませんでした😮

ちなみに、何種類の子が存在しているのか調べてみたところ2018年の段階で50種類以上なんだとか!

英語版だけどアニメーションめちゃくちゃ可愛い((o(。・ω・。)o))何もかもカラフルで優しい世界でみんな個性的で、だただ癒されまくり空間…。

さて「ケアベア」という名前の由来ですが、ホームページでしっかりと教えてくれていました☆

引用元:PLAZA公式サイト https://www.plazastyle.com/charapla/carebears/#:~:text=%E3%80%8CCare%20Bears%E2%84%A2%EF%BC%88%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%99%E3%82%A2%E2%84%A2,%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

それぞれのお腹のマークにもしっかりと大事な意味があるんですね〜!

私はてっきり心のケアをしてくれるクマさんなのかと思ってましたが、全然違いました(笑)でもその可愛さで癒してくれることは間違いないです!

韓国アイドルでもブームに!

当時流行っていたの世代の方々だけでなく、なぜ今若い世代にも人気になっているのか調べてみたところ、どうやら韓国アイドルたちの中でブームになっていることも関係してるようです‼️

こちらはBLACKPINKさんの『lce Cream』という曲のMV。途中でケアベアが出てくるんです😳

また、TWICEのミナさんも私服として着用したことがあるそうで、推しが持ってるキャラやグッズならオソロにしたくなっちゃいますよねー💕︎

自分にピッタリのケアベアが分かる診断!

引用元:ケアベア診断 https://www.plazastyle.com/sp/carebear_shindan/

なんと、ケアベアのホームページでは自分に合ったケアベアが分かる診断が出来ちゃうんです!好きな食べ物や自分のことなどのQ&Aに答えていくと、最後におすすめのケアベアを教えてくれます☆

さっそく私も診断してもらいました!気になる結果は・・・

いつもしかめっ面をしていますが
不平や不満を言い続けるのはつまらない事を知っているあなた。
でも、たまには不機嫌になってもいいということも知っている、
自分をコントロールできる冷静な人です。

雨雲からハートがふっているおなかのマークは
不機嫌なときでも身近なみんなから愛されていることを
思い出させてくれます。

  • カラーディープブルー
  • シンボル雨雲から降るハート
引用元:ケアベア診断https://www.plazastyle.com/sp/carebear_shindan/shindan/grb/

お腹の雨マークが可愛い「グランピーベア」でした✨🐻おすすめされたらグッズお持ち帰りするっきゃない。

“いつもしかめっ面をしている”・・・。否定できないかも( ゚Д゚)

質問内容も可愛くて癒されて楽しいのでみなさんもぜひ診断してみてください!!

ヴィレヴァンでもグッズが買えるよ!

モザイクモール港北店では、現在このように大きく売場展開中です❣

スタッフが描いてくれたPOPイラストがめっちゃ可愛い。というわけで、個人的おすすめグッズをご紹介させていただきます🧸

①パスケース

ちょこんと乗っかってるケアベアたちが可愛い!もちろんパスケースとして使用するのも◎ですが、カラーのバリエーションが推し活に超もってこいなんです✨チェキやカードを入れれば可愛い×推しの融合が完成しちゃいます!!

②キーホルダー

手のひらサイズのキーホルダーです!とにかくカラーバリエーションが豊富なので好みの子でも、ケアベア診断でおすすめされた子でも、推しカラーの子でも!

③トートバッグ

A4サイズのものもしっかり入る、満足感あるサイズです!ちょっとレトロっぽいデザインが可愛すぎる!さっきご紹介したキーホルダーを付けたら更に最高でございます。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか??

私たちにいっぱい癒しをくれるケアベアちゃんたちのご紹介でした。

グッズが欲しいという方はぜひヴィレッジヴァンガードまで!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お笑いと映画とアニメと絵を描くのが好き。
趣味の数は多けれど「広く深く」がモットー。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次