羽生結弦さんの情報量が多すぎてとうとう考えることをやめたオタク

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんにちは岩崎ラテと申します!!
第一弾、第二弾に続いて羽生結弦さん記事を書かせて頂いております。

これまでの記事にたくさんのいいね、コメントありがとうございます…!!

第一弾記事から読んで下さっている方や私の存在を記憶して頂いている方もおり、もう直接リプライしに行きたい気持ちでありました(重い)

さて、今回の第三弾記事。

毎度のこと、羽生さんの記事に関して文章量がとんでもない事になる(自分調べ)私ですが、
羽生さん沼に落ちた経緯を語った第一弾決意表明後あまりの供給の多さに自然と文章量が増えた第二弾と続き、流石に第三弾では最新YouTubeの更新等で狂喜乱舞するオタクの様子をご紹介する程度になるかな…とばかり思っていたのですが……

おい羽生結弦さん、情報量が多すぎるぞ…!
(本当に多すぎるぞ…!)

以前の記事から約2ヶ月は経っていますが、Twitterを開くとトレンドの列にほぼ毎日羽生結弦関連のワードが載ってる気がするんですが気のせいではないですよね……?
羽生結弦さんの新情報が流れる度に、我々ファン達は狂喜乱舞する訳ですが、
羽生さん、もはやその様子を見て楽しんでるまであるな…?

そんな情報量が多すぎる羽生さんについて、今回の記事で記憶の許す限り伝えて行こうと思います!!
あまりの供給量に直面した果てにオタクはどうなったのか、その末路をご覧ください。

みんな、この時点で察したかと思うが今回の記事も、長くなりそうだぜ……!!

そしてそして、以前から思っていた事についても、記事の後ろの方でこっそりと言及しているので合わせてご覧くださいませ。(目次でバレる)

目次

決意表明後の羽生結弦さん、本当に止まらん

先程触れたように毎日のように羽生結弦さん関連の情報が流れてくるわくるわ。
スプラトゥーン3が発売されてから毎日寝不足な私ですら羽生さん寝てる?大丈夫そ……?と心配しています(余計なお世話)

まず印象に残るのは仙台ローカルの番組に生出演する羽生さんをYouTubeで全世界配信するという、なんとも画期的な取り組みではないでしょうか。

羽生さん専用カメラ、爆誕

ローカルの壁……それは地方に住むオタクが直面する最大の敵。


羽生さんが宮城のテレビ番組に生出演をする……と聞いた時愛知住みの私は全てを察し涙を飲みました。

しかし!そこに光は差し込んだ!!
宮城のテレビ局、ミヤテレ様の番組、”OH!バンデス”が本放送とは別に「羽生さん専用カメラ」を設置!YouTubeで配信する事を発表したのです!!

全国、全世界のファンが羽生さんを拝める事となったのだ!!!!

ただし制約があり、権利の関係で羽生さん”だけ”をお届けするとの事だが…
いや待て逆に贅沢すぎんか?
喫茶店でコーヒー頼んだらパンやらサラダがついてくる愛知のモーニング文化くらいお得すぎんか?

地元ネタはさておいて、いよいよ配信当日を迎えます。
配信待機をして寝落ちしかけていた私ですが羽生さんが降臨された途端一瞬で目が覚めました。
本放送では映っているであろう羽生さんの小さい頃の秘蔵映像や、羽生さんへの質問コーナーなどが配信勢の画面からは音漏れかのように端から聞こえており、当初からの予告通り放送の一部始終を見ることができないのですが…

スタジオで流れる映像を見る羽生さんを見るオタク

ふっ…なんか前衛的じゃねえか……

ローカル番組特有の視聴者参加型コーナーにも参加する羽生さん愛おしすぎたナ……

こういう公の場面で発言する羽生さん、ほんと言葉の一つ一つがしっかりしていて、自分と同年代とは思えません。
放送内でも言葉が出てきすぎてうざくなる事があるとか言ってましたけど!!!!全然そんなことありませんけども!!!!(コミュ障人間としては一杯喋ってくれる人間ありがたいまである)
そりゃあ会見落ちも続出するだろうよ……という50兆万点の受け答えの数々でございました。

“羽生さん専用カメラ”旋風はOH!バンデスで止まりませんでした。
仙台放送様の”スポルたん!NEO”knb東日本放送様の”サンデーチャージ!&スポーツ”と羽生さんの生出演&生配信は続くのです!!

三放送通してですが、CM中まで羽生さんが合法的に見れてしまうというまさに羽生尽くし

CM中我々に向かって”CM中です”と手書き文字を載せる放送局さんの配慮がすごかったです。配信が世界中に見られていることを知ってか中国語や英語で書いてあるのも優しすぎんよ…

生放送内で羽生さん、YouTube以外の公式SNSを作りたいと発言していたのですが、後にこの発言が華麗なる伏線だという事を知ることになるのはまた別の話。

今回の生配信、羽生さんが地元を愛し、愛されすぎていることを感じた出来事となりました…!!

2年超待ちの羽生さんグッズ、爆誕

皆さん、推しのグッズが届くまで何年待ったことありますか?
ちなみに私はゲーム刀剣乱舞ONLINEで審神者業もしていた人間なのですが、私の推しへし切長谷部のぬーどるストッパーが諸事情で発売中止となり、ようやく発売再開され何年か後に届いた覚えがあります。
(ちなみに羽生さんもぬーどるストッパーグッズで出してみませんか。羽生さんの長い手足が再現されたフィギュアでカップヌードルの蓋を止めたいです)

上記の例はかなりイレギュラーかもしれませんが、今回ご紹介するのは”羽生結弦さんの衣装モチーフボールペン”です。

ちなみに私も予約したのですが、私が予約した時点で届くのは2024年3月中旬のお届け!!(時をかけるボールペン!!)

なぜこんなにも期間を要するのか、その理由は今回のボールペンを手掛ける東北工芸製作所さんの紹介をどうぞ

複合ボールペンに宮城県指定伝統的工芸品「玉虫塗」を施し、羽生結弦さんの衣装(製作・伊藤聡美氏)をモチーフとしたデザインを、蒔絵師が1本1本描きました。

シャープペンと赤・黒のボールペンの3種が使えるマルチタイプ。

ペン先やボディの金具は、「玉虫塗」の艶やかな色調を引き立てる落ち着いた金軸で、高級感のある仕上がりです。

ひとつひとつ塗りと研磨を繰り返し、銀のぼかしを入れることで独特の風合いのグラデーションを作り出しています。

今回、特別に調合した「玉虫塗」の青色を施し、持ち手部分には、衣装をモチーフにしたオリジナルの蒔絵をあしらいました。

引用元:東北工芸製作所


一つ一つを職人さんが仕上げている為、届くまでに時間を要するという訳です……

…………

感謝ッ…!圧倒的感謝ッ…!

蒔絵師さんの技術に感謝ッ…!!グッズ販売を通して地元に還元する羽生さんの偉大さに感謝ッ…!

気長にこのボールペンが届くまで茶でもしばいて待ってようと思います。
(これは2024年3月、2年の時を経て羽生さんのボールペンがやってきた件についてで記事掲載確定か……!?)

お耽美が過ぎる羽生結弦×蜷川実花コラボ

怒涛の生出演ラッシュの中、雑誌祭りも続きました。

その中で発表されたある一枚の写真により、オタク達は歓喜した__

蜷川実花さんが撮る、羽生結弦Specialグラビア……

そのファーストルックをTwitterで目撃した私は、後にこのように語っています。

その者青き衣をまといて ツイッターの野に降り立つべし…
秒で雑誌の予約ボタンを押したのじゃ……。

Twitterくん、いきなり神々しすぎる羽生結弦さんを載せると心臓に悪いぜ…

私初めて羽生結弦さんに課金したのが2018年発売のAERAの羽生さん表紙の雑誌でして……
青い花達に囲われてこちらを儚げに見つめる男が現実に存在していいのかよ…チクショウ…って思いで購入しました。
羽生さん、やはり青が似合う、それを惜しげもなくふんだんに画角内に配置する蜷川実花さんも凄いし美しい花ですら引き立て役にしてしまう羽生結弦さんが恐ろしい。
そこから月日は流れ四年…今回も青を基調とした衣装や、花。表紙のインパクトがただでさえ凄かったのに中身もやばいんですよ……ページをめくるたびにイヒヒ…ヒヒと声を発しながら眺めており軽い不審者でした。
しかも今回、通常の雑誌とは別で、プレミアム保存版と称した卒業アルバムみたいな太さの写真集も別に発売されたので、蜷川実花ワールドを思う存分堪能することができたのです…

もう出てくる全てがSSR羽生結弦だよ……

そんな神コラボに沸き立っていた私ですが、まだまだそんなもんではありませんでした。

もうオタクはのライフは0よ…!公式SNS開設、新動画投稿!

ついに…きちまったかァ、この時がよォ!!

9月30日

羽 生 結 弦 Twitter 、Instagram   開 設

私たまたま深夜までゲームで夜更かししてて起きていたんですが、ふと寝る前にTwitterを見て驚愕しました。

生放送の時に公式SNS作りたいって言ってましたが……
早速作ってる……だと!?

しかも投稿時間が1:11……YouTubeの初投稿動画時間も1:11秒でしたね…徹底してるね…そう言うところが大好きです羽生さん…

しかし…混沌渦巻くTwitterにいざ羽生結弦さんが現れると、下々の民の者としては少々戸惑いを隠せないものでありまして、殿に対してどのような言葉(リプライ)を投げ掛ければよいか、非常に私自身も悩みました……




そんな悩んだ結果のワイのリプライ↓

予約してた雑誌届きました!
(身バレ防止の為内容は若干違います)

記念すべき1ツイート目のリプを個人的な報告に使用すな……

かくして一万人フォロワーを見届けた私はこの日眠りにつくのでした。

YouTube動画も待望の新動画更新!

羽生さん、私達ファンが喜んでくれるような内容を毎動画必死に考えてくれていて、動画編集まで自分でこなしてるので是非一度見て頂きたいです。

そして今回、メンバーシップ制度を導入する事を発表した羽生さん!
気になるメンバーシップの内容ですが……

皆、メンバーシップに加入するんだ!

初単独アイスショー決定!そして__主の当選結果の行方は…

Twitter開設してまもなく、発表された初単独アイスショー、プロローグ

ひ、一人で全てをやりきるというのですね、羽生結弦さん…(恐れ慄く眼差し)

プロ転向後の初アイスショーとして、これ以上ない幕開けです。
当然、その羽生結弦の序章となる物語を、誰しもが生で見たくなるにきまってます。私もそうでした。

プラチナチケットを掴むべく、申し込んだ筆者の結果は…!











落選ッ…!圧倒的落選ッ……!!

ま、まだだ……まだ一般抽選という希望がある……まだ慌てるような時間じゃない…








落選ッ…!圧倒的落選ッ……!!




ハアッ…ハァ……たとえ生で羽生さんを見られなくとも全国の映画館で生中継されるライブビューイングがあ


うッ…うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!



完敗だぜ…(ちなみに筆者は最近ジブリパークチケットの抽選も落ちて連敗記録を更新し続けています)



フッ、高倍率な事は予想していたが、まさかここまでとはな……。
とんでもねえ序章(プロローグ)になっちまったもんだぜ…。

でも羽生さんも見に行ける人も幸せならOKです。

最後に…羽生結弦さんのジブリ男子みを語る

(※以下の文章はこじつけ妄想大好きオタクの超個人的な意見となります)

つい先日私岩崎ラテ、ジブリに関する記事を書かせて頂き、ジブリ映画全部観るという事をしたんですが、

観てるうちに頭の片隅にある思いが浮かんだんですよね





羽生結弦さん、ジブリの世界にいても違和感ないのでは??

なんなら羽生みを感じさせるジブリ男子かなりいたが!!?

実は羽生さんがジブリ男子みがある説、ファンの間で言われているのを私はにわか時代にSNSでよく見かけておりました。

よく言われるのは千と千尋のハク様ですね。あの切長の目、和服姿はSEIMEIの衣装と重なります。

演技時に見せる戦いの地に赴くような勇ましい姿はアシタカ様、演技後や雑誌撮影などで見せる儚げ美男子な姿はアリエッティののよう。制服姿は天沢聖司さんでしょうか…
等身もハウルと完全一致しておりますね……

昔からジブリの作り出す世界観や、少年少女が試練に立ち向かい、時に大きな力を発揮して試練を乗り越えていく姿、圧倒される背景作画と久石譲さんが手掛ける曲のエモさ、もう色々ひっくるめて好きなのですが、

羽生さんも演技で見せる多彩な世界観、闘志に燃え、不可能を何度も可能にしてきた実力、圧巻の表現、技術力などなど……

羽生結弦さん、もはやジブリだろ……(?)

(あの伝説のプログラム、Hope & Legacyの楽曲は久石さん作曲という共通点も)

ジブリオンアイス、いつかやって欲しいです……その際には是非ジブリの名曲メドレーをやって頂きたいし叶うならばハクかハウルの格好で滑って頂きたいです……それだけで救われるオタクがいるんです…。

それでは、今後も羽生さんの描く軌跡を見続ける為に、生きねば

ちなみに横浜公演全落ちした私ですが八戸公演も申し込みました。現時点で抽選結果は届いておりません。
次回、八戸参戦レポ編でお会いしましょう、さようなら!(変なフラグを立てるな)

過去の羽生結弦さん記事はこちら
北京落ちの私ですが羽生結弦くんについて語らせてください!!!!
決意表明後の羽生結弦さんがとどまる所を知らないので叫ばせて下さい!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

群れて行動することができない悲しき孤狼のオタク。時々漫画を描きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 最高すぎました。爆笑したり、ジーンときたり、岩崎ラテさんの記事大好きです。決意表明後の怒涛の日々を今、改めてかみしめてます。楽しかったな、幸せだったな、これからもずっと幸せが続くんですね、ジブリオンアイス、脳内でリアルに再現しドキドキ、最高ですね。是非日本が世界に誇るコラボを見てみたいです。また次回もラテさんの記事を心待ちしてます。では、青森で!(横浜全滅組)

    • ミー様、嬉しいお言葉ありがとうございます…!!本当に怒涛すぎて、YouTube初投稿されたのが遠い昔のように思えてしまいます…!ジブリオンアイスは脳内妄想し出すと止まらなくなるので、またいつか書ければと思います!必ずや……青森で会いましょうね!!(親指を立てる)

  • 楽しく拝読しました❗
    私も岩崎ラテさんと同じ愛知県民です? 私は2012年のニース落ち。10年かけて浅瀬から深みにはまり込みました❗ 最近はホントに情報量多くてボヤボヤしとれません。
    ラテさんの記事もすごく面白くて一気に読んでしまいました。これからも楽しみにしてます。 コメダで熱く羽生くんについて語り合いたいくらいです??

    • こばちん様、コメントありがとうございます!お〜愛知県民様!!一緒!握手!!ニースロミジュリは毎回見てもあの若さでここまで魅せるのか…という気迫に圧倒されるのでその頃に羽生さんを知っていたかったと何度も思ってしまいます…!コメダ羽生会……是非したいですね!!!

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次