【芸人】ありとあらゆるものを擬人化する男「ハギノリザードマン」

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

「端末から削除されるかもしれないのに髪飾りをつけて踊っているアプリのアイコン」

知っている人は知っているこのワード。

実はコレ、先日SNSでバズっていたある動画のタイトルなんです。

その動画がこちら。

いや、着眼点エグううう

めっちゃわかるうう!!ホーム画面で移動させようと長押しすると踊るやつううう!そしてそれを髪飾りと表現するところ・・・!これを擬人化させるという奇抜な発想がもう大好き。
みんなに馴染み深いあるあるを突いてくるモノマネが最高なんです!
一般人?いったい誰なんだ!?この人は・・・

目次

擬人化モノマネ師、ハギノリザードマンとは!?

この動画を投稿したのはお笑い芸人 ハギノリザードマン。
誰なんだ!?とか言っておきながら知ってるパターンです、すみません。

出典元:ハギノリザードマン | Sun Music Group Official Web Site https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/haginolizardman/

素敵な笑顔にOSILI PURINPURINのTシャツがとてもよくお似合いですね!
細かすぎて伝わらないモノマネ」「あらびき団」など数々のテレビに出演し、ご存じの方もいるのではないでしょうか。(なお「細かすぎて伝わらないモノマネ」では準優勝している)

段ボールや小道具を使ったネタが面白いと人気が出ています!

ハギノ・リザードマン1984年4月15日(39歳) – )

  • 身長178cm。血液型はA型[2]
  • 岡山県出身[2]
  • 趣味は漫画・映画観賞、筋肉トレーニング怪獣フィギュア収集[2]
  • 特技はギター演奏、ドラム演奏[2]
  • NSC大阪校26期出身。
  • 本名は萩野 伸司(はぎの しんじ)。
  • 中学生の時に友人から、お笑いに誘われたが、その時は本格的には組まず、友人とは別々の高校に進学。その後3年ぶりに再会した時にはハギノ曰く「つまらないヤンキー」になっていて「いつまでも夢追いかけてたらあかんで!」と言われ腹が立ったことをきっかけに本格的にお笑いを目指しNSCに入る[1]
  • かつて組んでいたコンビは「三日坊主」。かつては「ハギノトップレディ」という芸名で活動していたこともある[3]ローズヒップファニーファニー – Wikipedia
引用元:ローズヒップファニーファニー – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%BC

ハギノリザードマンさんは大阪NSCの26期生。同期の芸人は「かまいたち」「和牛」、「銀シャリ」など。以前は「ローズヒップファニーファニー」というコンビを組んでいました。吉本興業に所属していましたが、2013年に退社、上京します。しばらくはフリーで活動していましたが、2015年に現事務所のサンミュージックに所属。2021年3月に解散。その後ハギノリザードマンさんはピン芸人として活動しています。

とりあえず見て。「わかる」から。

日常で見かける人や物のモノマネが得意だそうで、それやる!?ってモノマネがほとんどで、そのほとんどが「わかる」モノマネでたまらないのです。人気の動画を抜粋させていただいたので、いくつか紹介させてください!

まずは、テッパンと言っていいんじゃないか、「ずっとカバンの中で放置されていた飴」。


わかるわ~~~。

熱で包装紙にくっついちゃってるやつね。ポケットとかに入れっぱなしにして気づかないまま数日経って、いざ食べようとしたらだいたいこうなってるよね。

いや、だからこれをモノマネしようと思う勇気と気力がすごいんですよ・・・

芸が細かくて、飴が張り付いてるかんじとかよく見るとセロハン部分にテープ張って顔にくっつけてるんだなあとかまで見ちゃう。剝がし終えた後のシュンてしてる表情も、ベチャった飴の表現なのか、本人の気持ちなのかわからないけどいい。

続いてはこちらも割とテレビで目にする人気のネタ「最後のチキンマックナゲット」。

わかる~~~。

最後の宿命というか、ナゲットの角という角を駆使してこそぎとるソースね。ハギノリザードマンさん自身のスキンヘッドをうまく利用していて、もはやナゲットにしか見えなくなってきました。ぺろんてめくれる銀のふたがリアルすぎ。DIY上手。

最後にもうひとつ。

・・・わかる!!!

ああああ倒れる!!倒れないんかい!!のグラグラする前輪からの煽り。めちゃくちゃ日常あるある・・。ハギノリザードマンさんの頭についてるハンドルが最高に似合ってます。半開きの口も良い。

他にも見ていただきたいネタがあるのですが、なにしろほぼ毎日Tiktokでネタを披露している為、ネタ数が半端ないんです!人気のネタのタイトルだけ厳選しておきますね!

色を変えようとするとイラっとする3色ボールペン
喫煙者の一口目のうどん
ひねると関節を決められているような音を出すガスコンロのつまみ
湯舟の中で二度寝をするお風呂の栓
本当に最後の歯磨き粉
農作業をしている人の頭の掻き方
初めて使う時のシャンプー
安い包丁で切っているトマト
最後まで残っている唐揚げ
友達と「半分こ」する時に空気を読んでくれない肉まんの具

タイトルだけで大体想像はつくのについ見ちゃうんですよね~~~

速報!!!大金星!!!

なんと!この記事を作成中に2023年7月8日(土)放送の『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ2023夏』にてハギノリザードマンさん、ついに優勝しましたーーー!!!!

大会ごとに3位、2位と着々と成績をあげていたハギノリザードマンさん。
優勝者発表で出てきた瞬間に(キターーー!)と大歓喜でした。夜だから声に出さずに静かに盛り上がりました

勝利の締めネタはこちら。

いや~~~・・最後まで「それやる!?」なネタで最高でした。
「細かすぎて伝わらない」とうたってますがしっかり伝わってました。

優勝したことによって、これからもっといろんなメディアで見れるのでは!?

今後の活躍を楽しみにしています!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次