「なんだ…にわかファンの語るブルーロックか……」
あ!!待って!!ブラウザバックしないで!!
初見の感想からしか得られない特別な栄養素があるから!!
……暇つぶしにこの記事を読んでもらえたら嬉しいです!!
この記事はブルーロックの話…というよりは、
私がブルーロックに衝突している時の様子かもしれません。
ネタバレにならない範囲で語ってみようと思います。
勢いと好奇心でとりあえず手を出してみるか
じゃあ、さっそくブルーロックの話をするか……。
そもそもブルーロックってなんじゃ?
私「気になるな~どんな話だろう?」
「前代未聞の選抜育成プロジェクト!負けたら終わり、勝てばW杯優勝!!」
「エゴイスト高校生FW(フォワード)300人、集結!!」
「青い監獄(ブルーロック)式サッカー!!」
「青春を懸けたサバイバル……サッカーデスゲーム!!」
……なんて???????
なんかサッカーらしかぬワードがちらほら見受けられるんですけど…………
まんま気になってしまった私
「へえ、今度アニメ化するんだ」
「新しいジャンル開拓もしてみたいし……」
「とりあえず10巻までまとめて買うか」
だからって10巻まで一気に買うやつがあるか
でも気になったら止まることはできない性分なので……
悔いは全くなかったですね。
それにしても……
「脱落した者は一生日本代表になる権利を失う」
サッカーデスゲームだなあ…
改めて概要をもう一度読み返してみる。
「300人の高校生世代フォワードの中から、たった1人の“世界一のストライカー”となるエゴイストを作り出す」
……なるほどね!
要するにストライカー蟲毒(こどく)をこの青い監獄で行われるわけね。
独特なやり方だけども、物語としては間違いなく面白いな…!
でもそんな極端なやり方して、本当に世界一のストライカーって、生まれるんか…!?
でも本編ではちゃんとしっかりサッカーしているんだよな……。
ここまで読んでくれるなんて、優しいな……
もしかして暇つぶしにこの記事を読んでくれてる?
ありがとうございます……圧倒的感謝……。
でもこの先、書くのはただただひたすらに好きなキャラクターについて、
延々と語り続ける怪文書ですが大丈夫ですか?
じゃあ……手短に語ろうかな。(手短とは)
【千切 豹馬】
公式「薄幸美麗天才FW」との紹介分が。
公式美人!!(指差し確認)
ぱっと見、女の子と見間違える風貌。(3巻の表紙の子です)
赤髪にさらさらとなびく綺麗な髪の毛が魅力的です。
どうやら過去のトラウマから自身の“武器”を使うことができないと……。
先生これは!?!?!?!?
実はブルーロック気になったきっかけの一つでした。
こんな美人な子の過去に一体何が…!?
【糸師 凛】
どうしてこんなドドド好み顔のキャラが出てくるって教えてくれなかったんですか!?
読んでいる途中、背後から急に刺された気分でした。破壊力すごい。
ぱっと見の印象はミステリアスで下まつ毛が魅力的な青年。
完全に好みのストライク決められましたね。(6巻の表紙の子です)
しかもブルーロック(青い監獄)内のランキング1位と。
彼もまた「天才ストライカー」なのだそう。
しかし兄である糸師冴もまた「天才MF」と称されている。
そんな兄とのただならぬ因縁もあるようで……!?
(アニメ視聴勢の方へのネタバレにあたる可能性があるので詳細は伏せます)
もしや天才と美人に弱いかもしれない。
最後まで読んでくれてありがとう
ネタバレにならない範囲で語ると、語れる情報も限られるのですが
今期で一番来ている作品と言っても過言ではない“ブルーロック”
ここまで読んでくれたあなたはきっとブルーロックという作品に触れてくれることでしょうと、
信じています。……信じています!
長々と中身のない事をたくさん書いてしまいましたが、
時間潰しの読み物として楽しんでいただけたら幸いです。
コメント
【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】
1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。 2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。 3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。 4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。 5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。 6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。 7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。 8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。