どうも皆さんお久しぶりです!
きゃんどるです!
今回はNARUTOに登場する武器で僕が強すぎ!と思う武器を紹介したいと思います!
NARUTOに出てくる武器は形から大きさ用途まで様々です!
まず紹介するのは忍刀七人衆が使う刀です!
1989年の創業以来、いえ母体である大門屋物産から分離独立するそれ以前からも張子作りに研鑽してきた株式会社一千乃の新技術です。
狐面堂オリジナル狐面の通常品は再生紙を張り合わせ、下地として塗料を塗ることで製作をしています。しかしこの羽二重張りの場合、芯となる和紙を10枚、そして表と裏に仕上げの1枚ずつ、計12枚を張り合わせてから下地を塗装せずに、そのまま模様を描いています。このため和紙の暖かみのある質感をそのまま楽しめます。
下地塗装をしていないため同じ形の従来品と比べると格段に軽くなっており、通常の「太陽」がおおよそ240~260g程なのにたいして羽二重張りで作られた「太陽」は約110g。顔に付けるという狐面の性質上、この軽さが大きなメリットと言えましょう
。一方で薄くなっている分強度も落ちてしまっているため、取り扱いには通常品よりも注意が必要です。
そしてもう一つ、和紙の張り合わせに大変手間がかかるため、価格も通常品を大きく上回ってしまっていますが、和紙のしっとりとした質感、そしてこの軽さに価値を感じていただける方にお薦めでございます。
太陽をモチーフに、燦然と輝く金と燃えさかる様な赤によって彩られています。絵付けは裏側にも施され、金に塗られた額には太陽の紋様。口の部分が露出しているため、着用をいただいたまま会話や歌唱も可能です。
また、目も大きめに作られているため、狐面としては比較的着用時の視界が開けています。表面はウレタン塗料で艶消しクリア塗装を施し、和紙の質感を保ちつつも表面を汚れや劣化から保護し、少し程度の水ならば弾いてくれます。
【サイズ】
高さ:28cm 幅:18cm 奥行き:18cm
【素材】
和紙
忍刀七人衆の刀
・忍刀七人衆の刀(しのびがたなしちにんしゅうのかたな)
フリー百科事典『ウィキペディア』(Wikipedia)https://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-ナルト-特殊な7本の刀。その刀は代々受け継がれているが、多くの者が刀と共に霧隠れの里から離反したため、第二部の時点では長十郎のヒラメカレイしか残っていない。
第四次忍界大戦でその全てが揃い、戦後はまとめて霧隠れに返還されている。
使用者不在の間は蔵に保管される。
7本の刀はこちら!
断刀・首切り包丁(だんとう・くびきりぼうちょう)
首切り包丁は作品の中で桃地再不斬(ももちざぶざ)と鬼灯水月(ほうずきすいげつ)に主に使われています
個人的には再不斬が持っていた時が一番武器の本領を発揮していて好きでした!
武器の詳細としては刃こぼれしても切った者の血液の鉄分を吸って刀身が再生するのです!!
いわば刃こぼれなしの武器!血が出るものを切らないとだめですが…。
また、第四次忍界対戦では一時的にはたけカカシが使っていてその後尾道八朔に渡りました!
・大刀・鮫肌(だいとう・さめはだ)
大刀鮫肌は主な所有者は干柿鬼鮫(ほしがききさめ)ですが
元は西瓜山河豚鬼(すいかざんふぐき)が所有していました
それを鬼鮫が奪い取って鬼鮫が持っていたのです!
個人的には鮫肌の本領を出せていたのは鬼鮫だと思います!
鮫肌は武器なのですが特徴としては奇妙な事に生きているかのように刀身の先に口があり
武器でありながら鬼鮫と融合して戦ったりとまるで生き物なのです!
能力的には敵のチャクラを吸収して持ち主に還元する能力があります!
鮫肌は鬼鮫と八尾の人柱力であるキラービーが戦闘した際にキラービー側へ寝返り
以降はキラービーが所有して第四次忍界対戦後には霧隠れに返還されますが
後に鬼鮫の一族である干柿屍澄真によって奪われますが鮫肌を扱いきれず
取り込まれて暴走してしまいました。
・双刀・ヒラメカレイ(そうとう・ひらめかれい)
・雷刀・牙(らいとう・きば)
・鈍刀・兜割(どんとう・かぶとわり)
・長刀・縫い針(ちょうとう・ぬいばり)
・爆刀・飛沫(ばくとう・しぶき)
忍刀七人衆の刀は持ち主に合えばこの通り最強の武器となるのです!
また能力が沢山あって7本どれも強くてカッコ良くて好きです!
次は、六道仙人の宝具です!
六道仙人の宝具
宝具は全部で五つあります!
忍刀七人衆の刀もすごいですがこちらは名前の通り能力の次元が違います!
まず宝具すべての説明です!
六道仙人の宝具
書物に記された忍具。
かつては雲隠れが集めていたが、琥珀の浄瓶を除いて金角・銀角兄弟が所有している。
特殊な力を持つためチャクラの消費が激しく、金角・銀角ほどのチャクラが無ければチャクラを吸い取られて死に至る。第四次忍界大戦後に全て回収され、最終話ではテンテンが所持している。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』https://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-ナルト-
そして5つの宝具の詳細はこちら!
・幌金縄(こうきんじょう)
・七星剣(しちせいけん)
・紅葫蘆(べにひさご)
・芭蕉扇(ばしょうせん)
・琥珀の浄瓶(こはくのじょうへい)
宝具の名に相応しい能力がそれぞれの武器に備わっているのです!
しかしながら、使用するには莫大なチャクラ量が必要なので
六道仙人用に作られた武器ですよね!
それと宝具の3つ(幌金縄、七星剣、紅葫蘆)は基本連携させて使用するので使用者の技術も必要な武器なのです!
簡単に最強にはなれないって事ですね笑
さてこれで僕が最強だと思う武器は以上になります!
いかがだったでしょうか!
大きく分けると2種類ですが細かく分けると12個になる武器たちの紹介でした!
僕的には六道仙人の宝具は人柱力になってから使いたいです!
ジャージ素材を使用しております。
これは「忍者=隠密活動」と言う思想の元、「動きやすさ」「保温性」「軽さ」「肌触り」を重視し取り入れました。その結果、より「忍者」らしく、そしてウェアとしても非常に優秀で楽しい商品が生まれました。
忍者の頭巾を模したフード(着脱不可)の襟は長めに作られており、顔が隠れるよう目の下までファスナーが上がるようになっております。
鎖帷子および、襟が重なっているようなデザインは、プリントではなく切り替え仕立てになっております。手甲をイメージした手の甲まで隠れる袖と指掛けもついています。
そして深めのフードを被ると…なんと誰でもすぐに忍者になれます!
トップスに併せて、ボトムスも用意しています。忍者の袴と脚絆を一体化したデザインのパンツです。
こちらも同じジャージ素材で作られており、素材の肌触りも良く、着やすさ、動きやすさを重視するためウエストにゴムと紐を使用しています。
indiegogo「NINJACKET」
https://www.indiegogo.com/projects/ninjacket-japan
また、このクラウドファンディングを盛り上げる目的で、日本トップレベルのパルクールチーム「 URBAN UNION」に依頼し、「忍者ージ」の運動機能の良さをアピールしたプロモーションビデオを制作いたしました。
クラウドファンディングでリターンされた忍者ージのカラーリングは赤、青、緑の3色でしたが、今回は新色「紫」のみの販売です。
弊社STUDIO696制作のアパレル製品は『飲み会やオフ会などで””5分間は主役””になれる』をコンセプトにしておりますので、この「忍者ージ」を着用すればあなたも””5分間は主役””になることが出来ます。
皆さんもぜひ「忍者ージ」を着て、街に繰り出してみてください。
コメント
【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】
1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。 2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。 3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。 4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。 5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。 6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。 7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。 8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。