ドーモ!!!漫画がスキなヴィレッジヴァンガードの店員です。
突然ですが、皆さん『チェンソーマン』読んでいらっしゃいますか?
個人的に絶賛したい作品ナンバーワンとして、登場人物をピックアップしつつ
語らいたい!!!!聞いて!!!て感じでお送りしていこうかと思っております。
つたない文章でお見苦しいかと思われますが、よろしければ気軽にご覧ください!!!
では、いきまーす!
1.チェンソーマンとは
・チェンソーマンとは、『週刊少年ジャンプ』に連載中の漫画作品であり、作者は藤本タツキ先生です。
・「チェンソーの悪魔」に変身する能力を手に入れた主人公:デンジを中心に、様々な「悪魔」と戦うバトル漫画で、
作中にはデンジが所属することになる公安の組織で、同じく悪魔の能力を使って戦う仲間と共に物語が展開していきます。
一般的なヒーローアクションというよりは、闇深い?ダークヒーローのデンジがめちゃくちゃな展開に
「デビルハンター」として、「マキマ」に導かれて公安に身を管理されながら生きるというのが大まかなストーリーです。
こちらが主人公デンジです。ペットのように一緒に過ごしていた「ポチタ」がチェンソーマンの正体です。
ポチタがデンジの心臓となり、デンジ自身がチェンソーマンとなって胸にスターターロープがついております!!!
これを引っ張って変身する姿がなんとも言えんかっこよさでございます。
2.デンジの魅力
さあさあ、デンジについて語るにはあまりにも情報が足りないと思いますので、あらすじの補足のような感じで
少しお話していきたいなとおもいます!!!!
このデンジ君、とにかく不幸な境遇を背負っていまして、借金まみれの生活をしています。
お金への執着が半端なくて、欲がめっちゃあるのに欲に感じない極貧感がなんともいえんです。
そんな彼の魅力のひとつと言えるのが『ぶっとんだ性格』にあるんじゃないかなあと思います。
「パンにジャムを塗って食べたい」「女を抱いてから死にたい」と夢を抱いてるほど、
全く普通の生活が出来ていないため、
公安のデビルハンターとして働くことは、彼の夢のような生活(夢かなったーーーーー!!!)
みたいな状況なんですよね。
地獄から普通になったことが幸せなんだなあってウルトラポジティブなところがスキです。
あと、デンジの戦い方がすごく好きでして、
敵を恐れていない、とにかくやってみよう!精神で突っ込んでいく姿が彼がいかにぶっとんだ人なのかが
滲み出ています。
チェンソーの悪魔ということで、死んでも復活できるほぼ不死身な体をもっているがゆえに、戦い方が独特で
おもしろいなあと思います。
デンジの最大の魅力だと思っているのが、とにかく女に弱いところ!!!!
女の子キャラについては、一人ずつ語っていきたいと思いますので、さらっといくんですが
「女の子にときめくとデンジが輝く!」って感じで、一生振り回されていきます。
男にはとにかく冷たいというか全く興味を示さない反面、女はとにかくスキ!!!!!!
わたしがまじででおススメしたいところです。
実際、ヒーローものって好きな人救うシーンが醍醐味だったり、決まったヒロインだけがなぜかピンチになって
絶対に助けてもらえるみたいな恋愛要素多い印象ありますけど(個人的に)
デンジはマキマさんが特別だと思っていながらも女の子!!!!いちゃいちゃしてみたーーーーーい!!!
っていう気持ちだけで動いてる そんな一面めっちゃ人間らしいやん、
高校生やん。って思えていいです。
何も考えてない奴ほどくだらんことで一喜一憂して心揺らいじゃうところはクズさ引き立っていて良い!!!
なんか、普通の人間じゃないのにめっちゃ普通の高校生の感が輝いてるので、より話をおもしろくしてくれてる
デンジの魅力なんじゃないかなって思います!
個人的おすすめポイント
デンジという人そのものが「人間らしくておもしろい」っていうのがわたしの感想なんですが、
タイトルに着けた通り、わたしが『チェンソーマン』おもしろそうだなって読みだしたきっかけが、
とあるレビュー紹介で見た
チェンソーマンとは、
『トラウマ漫画』
『推しを作って絶望する漫画』
ていう書き込みでした。
個人的に興味をそそられるというか、絶望させて欲しさがでました。
さきほどデンジ君ぶっとんだ性格してるって話をしたんですが、登場人物は基本的にぶっとんでます(笑)
とにかく女の子は誘惑してくるし、デンジ君ずっとおどらされてるし、
ご都合主義の定義?みたいな感じで、『どんなにピンチになっても主要キャラは生き残る』
みたいなものはないと思っていいと思います。主人公ですらすぐ死んじゃう世界だし、
「感動して思わず涙が出た!!!!」って要素は正直必要ないっていうか、そんなスピード感で
話を進めていない感じ、素直にわたしがとにかくスキ!!!!!ってなりました。
「トラウマ」とか「絶望」とかって、幼少期の体験が活かされたりすると思うんですけど、
大人になるにつれてだんだん耐性がついて薄らいでっちゃうと思うんです。
だからこそ興味本位で怖いもの見ちゃったり、それを売りにしてるものってつい気になって
戦略にはまったりしますよね。
実はこういうマイナスっぽい紹介をされる作品ってそれだけ勝ちなんだなと思ってしまいました、、、、!!!
何が言いたいかというと、
ちょっとでも気になったら読んでみてほしい!!!ってことです(笑)
正直、20代後半じゃなくて10代前半くらいでチェンソーマンに出会って絶望体験したかった!!!!!!
ってくらいうわあああああああああ!!!!ってなる展開多くてもうおすすめ!!
という感じで長くなってきましたのでここらで締めていきたいと思います、、、、、、
最後に
今回は、『チェンソーマン』とは何ぞやって部分と主人公はこんな人だよっていうのを
個人的に??語ってみました。
ストーリーを自分の言葉でお伝えするのに結構限界を感じました(笑)
ほんの一ミリでも楽しんでもらえたらそれだけで感謝なので、興味を持った方はぜひぜひコミックを読んでみてください。
あと、全然触れてこなかったのですが、アニメもほんとに美しくて音楽が最高で素晴らしいのでぜひぜひ、、、、
そして、他の登場人物についてもご紹介したいなあと思っておりますので、何回かにわけて
お話したいなっておもいます!!!
ここまでご覧になっていただきありがとうございました!!!!!
コメント
【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】
1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。 2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。 3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。 4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。 5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。 6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。 7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。 8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。