ASH DA HEROをもっと身近に感じたいんじゃっ!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

アラサー世代は推し曲と常に一緒でいたい

こんにちは。かさおばけです。

最近出会ったASH DA HEROというバンドについてちょっとお付き合いいただいてもよろし??

どこで出会ったかと言いますとね、すんごいどうでも良いと思うんですけどね

きっかけはすっごいミーハーみたいですが「ブルーロック」でしてね

わたしアニメより原作コミック派なんですよね

アニメは好きなんですけどね、動画にされるのがというわけではなく

自分のペースでページをめくって展開を楽しみたい厄介なタイプでしてコミック派なんですけども。

たまたま見かけたわけですよ。そんでもって度肝抜かれたわけですよ。

そう、それが「ASH DA HERO」ってバンドだったのです

そのオープニングでしてね、もうね、カッコ良かったわけです。

私的にはね、歌詞がすごい良くて、ずっとお守り的に持ちたいなと思うような

後押ししてくれる言葉がすごい印象的だと思ったわけです。

アラサー世代、というか00年代に青春を謳歌した人たちはやっぱり歌詞をあちこち目のつくところに

入れておきたい性分でして。学生時代もね、好きな歌詞をガラケーの待ち受けにしていたりしてですね。

(絶対同世代の人たちの頷きは深いと思う)

どうせならあの時のときめきを今もう一度実装できるんじゃないかなって、思ってしまったわけです。

まずはその「Judgement」一回聴いてほしい。話はそれからだっ。

ジャケットも素敵だし、曲もいいんだけども、歌詞がいいんですよ。この後押ししてくれてるゴールキーパーがいてくれるような歌詞が!
PVもたまらんので載せておきます。

この中の特に気に入ってるのが、

奇跡や偶然 神頼みは いらねえ

刻んだ 軌跡 あるのは 必然のみ

というフレーズと

もう くだらない 理想論

喚き散らしても

この世は2つに1つ

奈落の底から 這い上がれ

というところ!特に心が震えるというか武者震い的なモードに入れるわけですよ

何かこの気持ちを表現できる、共感してもらえる方法はないのか…

せっかく職権乱用してすきなことを公開できてるので

なにかこう、おこがましくもファンの皆様にも共感を発信したい…!

ガラケーを使いこなしていたあの頃を思い出して

一つ自分のお気に入りフレーズを歌詞画像にしてみようじゃないか。

とふと思い立ち、この記事を思い立つまま書き殴り始めているわけです。

凄まじく前置きが長くてすみません!

歌詞画像といえば…そう、背景画像!

せっかくだったらサッカースタジアムとか写真に収めてそこに文字を入れてやろうと

安直に考えたんですが、「Judgement」を聞けば聞くほど思ったのです。

サッカー漫画の主題歌だけど、サッカーだけにこだわった内容じゃないよな? と。

作品とのタイアップなのでリンクするところは多いのだけど

こう、今目の前の壁とか、超えたい何かに対しての応援ソングのように聞こえてきて

どっちに転ぶか”Judge”するのは自分自身だと、そう言われているような気がしてくるのですよ

なので目の前の壁を乗り越えるためにそれに近い画像を選ぶことにしました。

画像も決めたので作っていきます!

このある日の夜空に決めました。

うん、なんだかエゴい仕上がりになりそう…!

さっそく当時を思い出して手書きで文字を入れてみました。

なんか違うな〜〜

エモい失恋ソングみたいな仕上がりになってしまう…

わしがほしいのは躍動感なのに…!(誰)

ちょっとアプローチを変えてうまく行く方法を探してみます…

だいぶ曲と近づいてきた感じがします。

が、まだなんかしっくりこない…

あ!

ASHさんが着ていたピンクのカーディガンに着想を得て…!

おりゃっ!

けっこう曲に合ってますよね!?!?

この絶妙に素人感があるところが歌詞画像の大事なポイントだと心得ている私はドンピシャ(古)な気持ち…!!!!

これを壁紙に設定すれば…ほら!

ガラケー時代と現代の融合ですよ、みなさん!!

そして調子に乗ってもう一枚作ってしまいました。

背景がアーティストの写真っていうのもいいんですけどね、

そんな文字を入れるとかおこがましいじゃないですか。

推しは推しのまま、無加工が尊い…!

ので、身の回りの道ゆく風景に当てはめて曲を深掘りする、なんていう世界線があってもいいのではないでしょうか!

まだまだ初心者なのでみなさまの曲を深掘りする方法あったらぜひ教えてください〜〜

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

さいきん某私鉄のある走行種類になぞらえて
頭皮を痛めつけました

とても満足しています

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次