目指せ!魔界の人気者!『魔界の主役は我々だ!』について語りたい!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コラボカフェ、第2弾待ってます。

皆様こんにちは!
初めましての方は初めまして!
るた。と申します(*´˘`*)

以前『魔入りました!入間くん』の記事を書いた時にスピンオフ作品について少し触れていました。

今回はその公式スピンオフ作品

魔界の主役は我々だ!

について語らせて頂きます!!!
楽しんで頂けると幸いです!

※この記事には14巻までのネタバレ登場人物の家系能力のネタバレが含まれます!
閲覧の際は十分にご注意ください!!!!!

目次

魔界の主役は我々だ!とは?

魔界の主役は我々だ!は魔入りました!入間くんと動画制作者集団ことゲーム実況者グループ「○○の主役は我々だ!」が悪魔合体コラボレーションし、公式スピンオフ作品として週間少年チャンピオンで連載されております。

原案は西修先生

皆さんご存知、「魔入りました!入間くん」の作者様です。

漫画は津田沼篤先生

原作監修は「○○の主役は我々だ!」メンバーのコネシマさん

ちなみに津田沼先生が魔主役の漫画担当に選ばれたきっかけの動画はコチラ↓

こちらの絵を見て、西先生と編集の西山さんが津田沼先生を魔主役の漫画担当に選考したとのことです。

個人的には津田沼先生がたま〜に上げてくださるイラスト、めちゃくちゃ大好きなんですよね。

↑個人的これかわいくてすき

あらすじ

悪魔学校バビルスに入学した野心家の悪魔・シャオロン。怪しい師団からの勧誘、使い魔召喚、飛行試験など彼を待ち受ける試練の数々…。果たして彼は、特待生・入間くんよりも目立つことはできるのか!? 
大人気、動画製作グループ「○○の主役は我々だ!」全面協力の夢のコラボコミック!! 悪魔学校バビルスで紡がれる、もう一つの物語。珠玉のサイドストーリーである!!

魔界の主役は我々だ!|秋田書店 https://www.akitashoten.co.jp/series/10229

主人公、トイフェル・シャオロンのモデル、我々だメンバーのシャオロンさんが10秒で完結にあらすじを語ってくれているこの動画も是非見て欲しい!!

我々師団と共に魔界で大暴れする主役たちのドタバタコメディー!!(シリアスもあるよ)

入間くんの記事でも書いた通り、私はギャップに弱いオタクなのでギャグが多い魔主役が急にシリアス展開になるとあまりの温度差と良さに心臓がギュッとなります。

魔入間を知っていれば面白さ倍増!
我々だのことを知っていれば更に更に面白さ倍増!!!

また、書店によってはペーパーの特典も着いてくるので何冊買っても良し!!
私は自分で読む用、保存用と2冊ずつ買うようにしているのですが、13巻だけは好きすぎて5冊購入しました。13巻マジで好き。

登場人物

トイフェル・シャオロン

私の推しその1

悪魔学校1年D組。
トイフェルはドイツ語で「悪魔」という意味。
この物語の主人公で、人気者になることを夢見ている悪魔の少年。
人気者の入間くんを一方的にライバル視しています。(入間くんはシャオロンのことを知りません)
人気者になるために一生懸命だったり、煽り癖のある彼ですが、仲間のために自ら悪役を演じたりと男前で悪魔思いな一面もあります。
少年魔球チームにも所属していて、時折朝練に励む様子も見られます。
家系能力は「憎悪喰い(ヘイトイーター)」
とても強力な家系能力ですが、人気者になりたいシャオロンにはかなり酷となる能力のようで…
第1話ではグルッペンの家系能力が1人だけ効かず、それをきっかけにグルッペンからとても気にいられています。(13巻は涙無しでは見れないです…全人類5冊は買ってくれ…)

レイラー・ウツ

悪魔学校1年D組。
レイラーはドイツ語で「(男性の)先生」という意味。
どクズの淫魔(インキュバス)であり、彼女が48人もいる己の欲望に忠実なプレイボーイ。
最近では女の子といるより鬱軍団のショッピ、チーノといることが多いそう。
なにかトラブルに巻き込まれるといの一番に逃げ出そうとする彼ですが、「やると決めたらやる男」。
シャオロンとは腐れ縁。
顔芸のバリエーションがえげつないし、女装させるととんでもない事になる。
家系能力は「立場的アドバンテージ(通称:TA)」
この家系能力でピンチを乗り切った彼は世界一カッコよかった…!

シュヴァイン・トントン

悪魔学校1年D組。
シュヴァインはドイツ語で「豚」という意味。
魔獣デビルポークにそっくりな悪魔。とても有能。
使い魔はデビルポークの「トン」。並ぶとどっちが使い魔か分からず、たまに間違えられたりもすることもしばしば。
かなりの大食いですが、ゾムからの食害行為には弱い一面が見られます。
魔具の扱いがとても上手く、お悩み相談で魔具の修理を担当したり、勧誘動画の編集をしたりしています。
家系能力は「高脂質(ハイカロリー)
食材として狙われることが多いため逃げるために体を鍛えており、戦闘力は我々師団の中でも1、2を争うほど強く、家系能力のおかげもあり見た目からは想像も出来ない強さを秘めた悪魔です。

ボンベ・ゾム

悪魔学校1年D組。
ボンベはドイツ語で「爆弾」という意味。
「問題児クラス行き確実か?」と噂されるほどのヤバい悪魔。
「這い寄る脅威(カオスクリーパー)」の異名を持ち、初登場で教室のドアを爆弾でぶっぱなしたりと破天荒な一面がありますが、本人は「ドアの立て付けが悪かったから」と善意の気持ちでやっており、悪気があってやってるようでは無い様子。
初期の頃はゾムに対してタジタジだったシャオロンでしたが、今では立場が逆転し、ゾムの方がシャオロンに振り回されています。
ギャルゲーよりエロゲー派。胸より尻派。
家系能力は「爆弾作成(ボムスポナー)」
身体能力がかなり高く、戦闘に関してはトントンと同じく我々師団で1、2を争うほど。
過去に悪周期になって自宅周辺を焦土化させたこともあり、シャオロン、ウツ、トントンの3人がかりでも悪周期ゾムには太刀打ちが出来ませんでした。強さが桁違い。戦闘でのカッコ良さも桁違い。

クライン・ロボロ

私の推しその2

悪魔学校1年E組。1人だけ別クラス。
クラインはドイツ語で「小さい」という意味。
名前の通り身長は小さいですが、元々は筋肉格闘師団に所属していて体術にも長けており、大先生を余裕で背負い投げしたことも。筋肉も凄い。
とても声がデカく、彼の兄貴分も声がとても大きく2人して師団室の窓ガラスをバキバキに割っています。
ストイックで合理的な性格であり、秩序の無い我々師団に秩序をもたらす存在として入団したはずが最近では混沌に呑まれつつあります(むしろ率先して混沌にまみれているような…)
家系能力は「天の声(ナレーション)
彼が我々師団に加入するまでのストーリーも涙無しでは見れません…!
登場シーンがまずカッコよすぎる。ずるい。オタクそういうの好きだよ!!!!!!!

イロニー・ショッピ

悪魔学校2年D組。
イロニーはドイツ語で「皮肉」という意味。
極度のめんどくさがり屋で隙あらば昼寝。
皮肉めいたことを言う毒舌家な面があり、シャオロン同様煽り癖がある模様。
しかし、師団室に迷い込んだ念子(ねこ)をとても気に入り、ピコと名前を付け育てたりと優しい1面も。
初登場はとてもクールなキャラでしたが、回を追うごとに段々とお茶目になっていてコテッコテのオタク向けソングを踊り付きで歌ってみせたりと最近はとてもはっちゃけている様子。
家系能力は「魔具操作(ハッキング)
金遣いが非常に荒いですがそこが最高に面白いのでそのままを貫いてくれ。

ガオナァ・チーノ

悪魔学校2年D組。
ガオナァはドイツ語で「詐欺師」という意味。
名前の通り詐欺師の家系で、相手の位階によって態度をコロコロ変えたり媚びを売るような言動が多いですが、相手を出し抜こうと考えていたりと中々に腹黒い悪魔。でも爪が甘かったりと少々抜けているところもあり、詐欺師の家系なのに律儀にアクバイトでお金を稼いでいます。いい子だね。
家系能力は14巻の時点ではまだ明かされていません。
チェルーシル(変化の術)を使い別人になりすましている姿は詐欺師っぽくてカッコよかったです…しかもこの術は猛特訓の末に使いこなしている様でオタクそういうの弱い…

オリオン・M・エーミール

悪魔学校3年。
「叡智」を司る悪魔で新・我々師団の刺客として登場。
丁寧な言葉遣いでとても大人びており、知識も豊富ですが実戦に弱く、拘束魔法を使おうとして魔バナナや魔ビスコを召喚してしまったりと(指差し確認ちゃんとしたのに…)
現在は新・我々師団としてシャオロン達と敵対していますが、彼らに魔術講座を開いて魔術を教えたりとお人好し(?)な一面も見られます。
家系能力は「情報の交差点
「伝説のサバトマスター」の異名を持ち、街サバトで将来の伴侶を見つけるために切磋琢磨している様子。

グルッペン・ヒューラー

悪魔学校3年。
我々師団の創設者であり団長。現在は新・我々師団として旧・我々師団の脅威的存在となっています。
混沌と破壊をこよなく愛する悪魔。
シャオロン曰く、「これほど「悪魔」と冠するにふさわしい男を見たことがない」。
家系能力は「疑心暗鬼
自分の家系能力が効かないシャオロンを気に入っており、シャオロンの家系能力を知った際には彼を使って最強の悪魔を作り上げようとしていました。(正直見てみたさはある)(でもシャオロンに苦しんで欲しくない)(厄介オタク)
まだまだ謎多きキャラクターです。

ゲスト回もあるよ!

魔主役ではゲーム実況者さんが特別ゲストとして登場する回もございます!!

初のゲストはらっだぁさん。かなりホラーテイストな登場でした…
こちらはぺいんとさん。ロボロの兄貴分です。
美しく可愛い悪魔として登場したのはしにがみさん!
収穫祭編ではWhite TailsからNakamuさん、シャークんさん、きりやんさんが大暴れ!

次はどなたがゲストとして登場されるのでしょうか…
ワクワクしちゃいますね!!

最後に

いかがでしたか!?

いつか絶対、私の大好きな魔主役の記事を書くんだ〜!!!と意気込んでいたので今回それを実現出来てとても良かったです…!
これを書いている時はまだ届いていないのですが、コラボカフェのグッズもバッチリ購入したので、缶バッジは社員証を提げているネックストラップに付けるんだ〜!と今から意気込んでいます(*´˘`*)届くのが楽しみ…

シャオロンは果たして入間くんを超えた人気者になれるのか…そして我々師団の行く末は…!?
これからも魔主役の1読者として全力で推して参ります!!!

それでは、またどこかでお会いしましょう( *ˊᵕˋ)ノ

動いてることに感動して思わず泣いてしまった動画です
シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

推しのグッズがたくさん欲しい

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次