レンタルなんもしない人に依頼するなら。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

はじめに

「レンタルなんもしない人」

皆さんはこの方を知っていますか??何をしているかは知らなくても、名前を聞いたことがある人は多いんじゃないでしょうか!ただ名前だけでは一体何をしている人なのか、想像もできませんね。ね!!じゃあいったい何者なのか。まずは本人様のTwitterをのぞいてみましょう

なんもしてない……!!

やりたかっただけです。すみません。この「レンタルなんもしない人」通称レンタルさんは、「レンタルなんもしない人」という自分の存在を提供するサービスを2018年から行っている方です。では、早速実際にどんな依頼があるのか見ていこうと思います!

実際の依頼

これは、最近レンタルさんが受けた依頼の一つです。友達が来れないと分かった時にはもうチケットは買った後だったみたいです。困ったときの人数合わせにレンタルさんはピッタリですね。

こちらは先程とはまた違ったタイプの依頼みたいですね。この依頼のような第三者を探しているとき、頼める人がいるのはとても助かります。

こちらのツイートは、依頼ではないけど見てほしい。確実に一緒にいる。のにもかかわらず、依頼主を一人でいる時のような感覚にすることも出来る。忍者みたいですね。

依頼を考えます。

ここまで実際の依頼を見てきて、どんな時にレンタルさんに依頼したらよいのかなんとなく掴んできた気がします。

① 水族館に同行してもらう

数年前からずっと水族館に行きたかった、、 !目の前を優雅に泳ぎ回る魚の群れを見て感動したいし、イルカショーでずぶ濡れになりながらはしゃぎたい。でも、周りの友達は行きたがらないし、一人で乗り込んでいてはしゃぐなんて絶対にできない。そんな時にレンタルさんですよ。これならどれだけはしゃいでも恥ずかしくない。だって隣にレンタルさんいるもん。

② 趣味を語る

筆者は邦ロックが好きで、誰かにこの愛をぶつけたいと常日頃から思っています。こちらとしては、別に相手に良さを共有したいとか、お勧めしたいわけじゃないので語る相手は誰でも良いのですが、友達に鼻息荒くして語ったところで引かれてしまう。そんな時にも私たちにはレンタルさんがいる。場所はカラオケがいいでしょう。語りに語ったあとにそのバンドの曲が歌っちゃったりして。楽しくないわけがないんだから。

終わりに

レンタルさんについて調べていく中で、レンタルさんに対する印象がかなり変わりました。今回紹介した依頼のほかにも、レンタルさんだからこそ頼めるものが沢山ありました。レンタルなんもしない人というサービスには、知り合いではないからこそ、なんもしないからこその良さがあるんだと感じました。今回このような機会をいたただけて本当に良かった。今度お金に余裕が出来たら水族館一緒に行ってもらいたいな。ではまた!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒のトイプードルです

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次