二重整形をした話

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

埋没整形やっちゃいました

こんにちはギャルマインドです。
お仕事をお休みしていた1年3か月の間にプチ整形と言われる
目の埋没整形をしました。
元から二重だったのですが左右差が気になっていたのと
幅を広げたいと思っていたため今回施術を受けてきました。

ネットで近場の有名なクリニックを検索!
自宅から10分ほど徒歩で行けるクリニックにしました。

施術を受けようとネットで予約をし
1時間後クリニックから電話がかかってきました。
3日後予約が空いているのでその日で大丈夫かという連絡でした。
そのまま二つ返事で施術を受ける日が決定~☆

施術日~ドキドキの病院~

自宅から歩く事10分かなりビビッていたためドキドキでした。
病院に到着!
ギャルマインド「こんにちは~予約していたギャルマインドです~(ドキドキドキドキ)」
白くて清潔感のある院内
受付には綺麗な明るいお姉さん

院内スタッフ「スリッパに履き替えてこちらのお部屋にどうぞ」
個室に案内されモジモジとついていくギャルマインド
テーブルを囲む4つの椅子
ここのクリニックでは全個室で他の患者と顔を合わせない
プライベートに配慮された作りになっている

入ってしばらく待つと看護師さんが入ってきた
看護師「こんにちは 今回担当させていただきますAです」
それからすぐにカウンセリングが始まった
普段の目がどんなものか腫れやすいか、目をかいたりしないかなど
カウンセリング中、担当の看護師Aさんは切開施術をしている事を話してくれた。
左右差も無く大きい二重で大きい目
私からはとても煌びやかに見えました。
看護師さんと談笑しながら問診を終え次に先生と面会です!

先生とシミュレーション

看護師の方が部屋を出ていきしばらくすると先生が入ってきました。
ギャルマインド「こんにちは~よろしくお願いします」
先生とカウンセリングの確認と二重にするシミュレーションが始まった
ブジ-という細い金属製の器具で疑似的に二重を作ります



ちなみに二重には3種類の二重が存在します。
「奥二重」「末広二重」「平行二重」の3種類です。


引用元: サクラアズクリニック https://onl.bz/1dNBkrJ

・奥二重 全体的に二重幅が狭く目頭側が特に狭い事が特徴
・末広二重 目尻にかけて徐々に広がる事が特徴
・平行二重 欧米人のようなぱっちりくっきり大きい二重が特徴

二重では二重でも印象がどれも違ってきます。
最近では末広と平行のMIX型が流行っているそうで
大きい二重幅より狭い二重が人気になっているようです。

先生とシミュレーションをしながら自分に丁度いい
埋没三点止めの二重を決めました。

二重施術開始


問診、シミュレーション後、看護師の方が再びやってきて
金額計算と説明と同意書を書き支払いを終えました。
私の場合は埋没三点止めで20万円くらいでした。


次はいよいよドキドキしながら施術室へ~

綺麗なベットと洗面台のあるお部屋でした。
まずは洗面台で洗顔をしコンタクトを外しベットへ
顔周りを清潔なタオルで囲われ施術用の分厚いビニールをかぶりました(?)
先生「では、今から始めていきますね~」
瞼にペンでマーキングが行われます。
緊張しすぎてガチガチでなにをどうしたか細かくは覚えていませんが
(見えてないし…)
一番痛かったのは瞼に刺す麻酔の注射でした!!!
これだけは言えます!!!!
まっっっっっっっっじで痛いかなりかなり痛い!!!!
痛すぎて笑えるwwwwwwww
でもなんか突っ張って笑えないwwwww

超絶明るい看護師さんの
「ここが山場で~す!!超痛いです!頑張ってください!!」忘れません。

その後は瞼を縫われながら
皮膚を引っ張られる感覚がありながらも
先生、看護師さん、ギャルマインドの3人で楽しく談笑しながら
先生がオフの日の1人ディズニーは最高だよって話をしていましたwww

術後~15日までの様子 ダウンタイム

※ここから少し痛々しいので少し閲覧注意になります

埋没施術を終え目のアイシングなどをした後
また別部屋に案内されました。
目の感覚的には少し違和感がありうまく目が開けないだけで見えずらい等はなかったです。
基本的に毎日コンタクトで生活しているのですが
術後はコンタクトを入れられないので、この日はメガネを持参していきました(大事)
帰りに目を隠すために帽子もかぶっていきました。
裸眼の方はサングラスがおすすめ。

個室の部屋で説明を受けたのが
・軽い洗顔は様子を見ながら翌日からOK
・3日間はアイメイク等の禁止
・3日間は飲酒禁止

・あまり下を向かないようにすること
※なお、各クリニックや施術法で術後のケアは変わってきます。

そして痛み止めのお薬を処方されました。


ここからはダウンタイムのお話です。
術後の夜は何故か涙がずっと止まらず涙を流していました。
腫れがどんどん強くなっていき内出血もしている為少し痛々しい姿となっています。

1日、2日はなんかもう凄い目をしているな~って感じです。
腫れで涙袋さえ消えてしまいました。
頑張って開かない目を開こうとしている状態ですw
個人の判断で洗顔は厳しいと思ったため
目の周りについた血を水に濡らしたティッシュペーパーで拭き取ったりしました。

3日目は仲のいいメンバーで飲み会の予定がありましたが
ノーメイクでコンタクトだけを入れ目は激腫れでしたが
ノンアルコールで参加しました。
※正直、人に会える顔ではなかったですw

6日目~10日まで
6日も経つと腫れは残っていますが目は開けている状態です。
内出血はまだ残っています。
まだまだ不自然でいびつな大きい二重です。


11日目~15日まで
なかなか消えない内出血
体質的に体をぶつけるとすぐに痣ができてしまう体質なので
個人差はあれど私のは長く残っていました…。

ここから先は???ないんですか?
性格上とてもめんどくさがりで
毎日の撮影を辞めてしまいました…ほんとにすみません…
あとbeforeの写真もなくてガチですみません…

ちなみに自然で綺麗な二重になるまでには私の場合3か月ほどかかりました。

完成された二重 良かった点 悪かった点

これが術後から1年以上たった姿になっております。
個人的に施術を受けてみて良かった点は
二重の左右差がほとんどなくなりメイクがしやすくなりました。
MAX10年持続するという面でも満足しています。

悪かった点は今更ですが、20万支払うならもっと支払い額を増やして
永久に綺麗な二重なままの切開施術にすればよかったのかなぁと少しだけですが後悔があります。


今回はほぼ思いつきで気のままに予約を取り施術を行ったので、
これから整形を考えている人はクリニックの下調べやレビューをみてから吟味してみてください!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最近ピンクのギターを買いましたマンション生活なのであまり触れなくて困っています

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次