猫、増えました😸

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

どうも僕です。今回は我が家の猫について語りたい所存ッ☺

ついに、ついにっ!ついにぃぃぃーーー!!!!

我が家に二匹目のヌコ様がやって参りましたぁ🐱♥

先に言うときます。今回もめちゃくちゃ親バカすごいですが悪しからず…m(_ _”m)

目次

まずは、先住猫のアズキについて

先住猫のアズキは、約400グラムの超子猫ちゃんの時にお迎えした保健所の殺処分前の子でした。

複数匹いた子猫の中で、黒猫は二匹、鍵しっぽちゃんとまっすぐしっぽの子がいました。

はじめは、幸せのかぎしっぽちゃんにしようと思ったんですが…何故かまっすぐしっぽの子が気になり、おうちにお迎えすることに決めました。この子がアズキです(=^・^=)

帰りの車中でずっと膝に乗せていたんですが、膝の上で寝てしまったアズキの肉球をムニムニしてたら…

何回見ても、手(肉球)が三つしかない…

!?!?!?

元々、血液検査や健康診断をして家に帰るつもりだったので、そのまま動物病院へ行き見てもらうと、後ろ足の膝下から、嚙み切られた様に足がありませんでした。

保健所の収容所は薄暗く、アズキが黒猫で小さすぎたのもあり、その場では全く気づきませんでした(;O;)

今でも思うんですが、足の欠損でアズキだけ引き取り手がなく殺処分されていたんじゃないかと思うと、本当にうちに来てくれて良かった(:_;)ありがとうって思います。

捨て猫で外で暮らしていたのに、何の病気もなく性格も大人しい、足が悪いせいもあるかもですが、高い場所に上ることもあまりなく、ほんとうにお利口が過ぎる故、もう猫のお迎えはない。アズキだけを一生箱入り娘で大事にするんだ!って思ってたんです…5年間ずっと…

幼少期のアズキ…可愛すぎんかね???

最近のアズキももちろんめちゃくちゃかわいいですよぉ(●´ω`●)

二匹目を迎えようと思った理由😸

我が家には現在、約40くらいのペットがいるんですが、爬虫類達は別室の温室、げっ歯類、哺乳類、鳥はリビングに、アズキはリビングや子供部屋を自由に行き来できるようにしているんですが、冬場、リビングの子達は個別にパネルヒーターなどをケージに入れていて、アズキ用にもヒーターをリビングに用意して、電源を入れて家を出るんですが、リビングのペットカメラを確認しても、全く使ってくれてなくて、子供部屋のベッドで寝ているんだとは思うんですが、もう一匹猫が居たら一緒に寝たり毛繕いしたり、アズキも喜ぶんじゃないかなぁと今年の冬に思いだしたんです。

同時期に、子供が同じように、アズキ、昼間一人でかわいそうやけんもう一匹猫飼おうや!って言ってきたんです。

正直、アズキが可愛すぎて箱入り娘だったため、かなり考えましたが、里親募集や、保健所の収容猫を見たりしてアズキのお友達探しを始めました。

そして、アズキがもう5歳だということと、僕がフルタイムで仕事に出ているために、子猫はキケン(げっ歯類のケージに侵入できるかも&歯の生え変わり時期に電気コードをカミカミしてしまう可能性がある)と思い、もう大人の猫ちゃんをさがしていました。

しかし、子猫の募集はよく見るんですが、大人の猫ちゃんの里親募集ってあんまりないんですよね( ;∀;)

そして、なかなか見つからず、緩めに探してみよう。と思った矢先に、見つけたのが…

新人猫のライスくん

募集欄に、二歳の男の子、元野良猫のラグドールと書いてありました。

この時は、ラグドールに似た柄の子なだけだと思い、二歳で男の子で猫エイズ、白血病共に陰性。条件的にピッタリだ!と思い里親募集に応募ささえてもらったんです。

それが、実際にラグドールだったらしく、多数応募があったらしいのですが、我が家の動物好きを認めてもらい、選んでいただけたんです!(((o(*゚▽゚*)o)))

保護主様と連絡先の交換をし、詳しく話を聞いてみたんですが、ライスと、そのお嫁さん猫、子猫二匹の4匹でいつも生活していたようです。

ある日、保護主さんのお家の庭に母猫以外の3匹が怪我だらけでいたらしく、そのまま保護し、病院に連れて行ったそうです。

猫たちはエアガンで撃たれて怪我だらけになっていたそうで、撃たれたと思われる場所には400発近くのBB弾が落ちていたらしく、母猫は亡くなっていたそうです。

本当に許せない!!!動物にそういうことができる人間ってどういう神経をしているのか本当に理解できません。

子猫二匹は、保護主さんが、そのまま自分のお家の子としてお迎えして、顔も可愛く人が大好きなラグドールはきっと素敵な飼い主を見つけて、幸せにしてもらいたい!とのことで、里親募集をしたようです。

実際に対面したら…やばい♥かわいい♥♥♥

我が家に着いてアズキとの対面…アズキ姫、ブチ切れwww

今まで、色んな動物のお迎えを(デグー、モルモット、爬虫類も)見てきているし怒った事なんて一度もなかったのに、この日初めてアズキの唸り声を聞きました…ライオンみたいな声が出るんだね…

ということで、一週間はライスはゲージで生活してお互い慣れてもらいます。

現在は、放してはいますが、まだアズキのほうは警戒心があり、小さくシャーっていうときもあります(*_*;

それでも、隣でご飯を食べたり、同じ部屋でゴロゴロしたりできるくらいには距離がちかづいてきています☺

そして、ツンデレというよりほぼほぼツンなアズキと対照的に、ライスはめちゃくちゃ甘えん坊!とにかく付いてくるしにゃーにゃーと撫でろ~の催促、足元にまとわりついいてくるので踏みそうになりますw

抱っこも大好き、自分から膝に乗ってくる!アズキが抱っこNGだったので、新鮮すぎてたまりません(●´ω`●)

一つだけ困ることは、野良猫生活が長かったせいか、キッチンのお刺身や鶏肉なんかをスッと上ってきて食べちゃうことですwアズキは人間の食べ物は全く食べません。

シンクの桶に溜まってる水なんかもよく飲んでますΩ\ζ°)チーン

ちゃんと動く猫用のお水用意してるのにっ(-“-)

アズキでは上らない高いところにもガンガン上って物を倒したり落としたり…w

昨日も、ネイルをしようとセットしてたら、撫でろーが始まって並べてあったネイルチップなどをぐしゃーんとされたのでもうネイルは諦めましたwww

とはいえ、とにかく何をしても可愛いんですよね☺😸

5年ぶりに増えた猫ちゃん!ライスくんこれからいっぱい幸せになろうねっ♪

ではでは、今回はこの辺で…

長々とお付き合い頂きありがとうございました(^^)/

次回もよろしくお願いいたします。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生き物とお酒とHYDEで形成されています。
約50種類の生き物のかいぬしやってます。
3児の母もやってます。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次