デッドヘッズじゃないけど、我が家の【デッドベア】見せびらかしていいですか

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ヒッピーバンドってどこに売ってるんでしょう。

こんばんは、山本三歳です。

バンドにとって物販は生命線!らしい!
CD売ったりライブにお客さんが来てくれたりも大事ですが、グッズが売れることもバンド活動を維持するのにとても重要なことなんだそうです。特にCDが売れないこの時代、ライブやグッズ販売の収益はとても重要。

なんて話はおいといて、

とりあえずこれ見てほしいんですけどー!!

最近ヴィレヴァンに入荷中の海外バンドステッカーを爆買いしたのです!!

\\ドン//

\\ドドン//

ヒャーーーー!!!

ちなみに売り場はこんなん!

種類たくさん、壮観。たまらん。

このクマ、ご存知ですか?

目次

デッドベア

Grateful Dead(グレイトフル・デッド)というアメリカのロックバンドのアルバム『History of the Grateful Dead, Volume One(Bear’s Choice)』のアートワーク(ジャケ画)に登場した、通称“デッドベア(ダンシングベア)”。(丸括弧多っ)

引用元:DEAD NET HISTORY OF THE GRATEFUL DEAD VOL. 1 (BEAR’S CHOICE) BACK https://www.dead.net/archives/1973/artwork/history-grateful-dead-vol-1-bears-choice-back

ちなみにこれ踊ってるんじゃなくて行進してるらしいです。笑

古着屋さんでタイダイTシャツが売ってたり、ヴィレヴァンに通ってる方なら店内でグッズを見かけたことがある人も多いと思います。
バンド知らないままデッドベアだけ知ってる、みたいなことも多そうなほど、有名なクマ。

グレイトフルデッドは自分たちの作った会場物販以外の、デッドヘッズ(グレイトフルデッドの超強火ファン)たちが会場外で売っているライセンスのない物販にも寛容だったそうで、世の中にはグレイトフルデッドのグッズがたくさん出回っているのです。

ちょろろっと調べたところによると、ライブの演奏の録音OK、ライブ録音で作った手作りのテープをファン同士が交換する文化もあったそうです。アルバムを販売するためのツアーじゃなくてライブそのものや物販からの収益を得ることが目的だったようで、ライブもアルバムの曲やりまーすだけじゃなく、カバーや即興演奏の占める割合が大きかったそう。その場限りの曲と物販で一期一会の体験を提供していたということでしょうか。1回1回のライブそのものの価値が高いことや物販をたくさん売ることによって音源やグッズなどファンを自由にさせておける余裕があったとも言えるような気がします。
実際、レコードの収益よりもライブの収益の方が大きかったのだそう。どれが公式グッズなのか私には全然わからないんですが、特にアートワークに登場したデッドベアなどの特徴的なキャラクターは公式非公式どちらのの売り上げにも貢献してたんじゃないかなーと勝手に想像しています。
そしてそんなグレイトフルデッドのビジネス戦略を経済学に生かそうみたいな本まで出ています。

日本だとキュウソネコカミのネズミくんがかわいくてグッズが爆売れ(私も結構持ってる)とか、ガストバーナー(好き)がファンの人好きにTシャツ作って着ていいよ~ってしてたのとか、ちょっと近い感じがしています。

なーんて、商売の話は実はどーでもよくって!(えっ)

これ、我が家のデッドベアコレクション(と言えるほどは無いけど)を見せびらかしたいという記事なんです!

注目すべきはデッドベア!

とりあえず今回の中心人物(熊)、デッドベアをジロジロ見ていきましょう。

いいところ

なんかこけそう
  • かわいい
  • 挙動がかわいい
  • たれ目がかわいい
  • 口の形がかわいい
  • 鼻の形もかわいい
  • 耳のついてる位置もかわいい
  • 表情がかわいい
  • 頬骨と顎が結構しっかりしてるのもかわいい
  • 色がかわいい
  • 襟毛がかわいい
  • 襟毛と胴体の色合わせがかわいい
  • 耳毛もかわいい
  • 体毛もかわいい
  • 体の形がかわいい
  • 肉球もかわいい
  • たくさん集まるとカラフルになって余計にかわいい
  • アートワーク全体を見るとばりかっこいい
  • 大好き

んーーーなんかこんな感じで!
見るほどいいとこしかないかわいいクマってこと!!!

ところで…

グレイトフルデッドの楽曲について

私、海外バンドのTシャツだって知らずに着てる人アンチ(笑)なので、自己矛盾を防ぐために曲を聴いてみたことがあるんです。

その結果、まっっったくハマらず。

まあ誰かになんか言われたら「曲はピンと来なくてあまり好みじゃない。私はデッドヘッズではなくただのデッドベア好き」って言えばいいや。ってことにして、今に至ります。(結局自分に甘い)

なわけで私は“デッドヘッズじゃないけどデッドベアが好きなやつ”になったのです。

(今回調べててライブがほとんど即興演奏ってのは楽しかろうなあとまた気になったので、再挑戦したい気持ち。ただ、前に見たのもライブ映像なんだよなあ。とか言いつつすこーしだけSpotify再生したら雰囲気最高グッドヴァイヴスであった…!!私、成長したよお母ちゃん!)

ちゅうわけで我が家の素敵なデッドベアたちを見てくれ

かわいくて集めてますので、以下「きゃわわわわ!!!」といった趣旨のことしか書きません。ご了承くださいまし。

ステッカー

まずこちらは顔よりでっかい特大サイズのステッカー。Skull & Rosesのスカルに取って代わったデッドベアちゃんがばりかわいくって、ヒャワワワってなったやつ。笑ってるような、虚無なような、なんとも言えない表情もたまんないわね。
他店舗に遊びに行った時に見つけて、「はい購入~」だったような記憶あります。1000円だそうです。たぶん今買ったらもっと高い。税抜きラベルの頃なので買ってから3年は経ってますね。入荷からは11年経ってますな。。

これはたぶん表面に糊がついてるタイプのステッカー。車の中から外に向かって貼れるやつですな。
手のひらくらいの大きめサイズ。SYFのカミナリ模様に配置されたデッドベアたちがとってもかわいい。薔薇持ってるんだぜ。。貼って表側を見たいけど貼る車無いなあ。

こちらは比較的最近の商品!耐水性のないシールタイプ。
ヘルプ先で見つけて、キャ!って言って買ったもの。一枚使ってますね。

ここに貼ってありました。習い事ノートです。
真ん中にドンとしてあるステッカーも前~~~にヴィレヴァンで買ったやつです◎このダンモリスのシリーズ全部かわいかったなあ。

既に自転車に貼っつけちゃってますが、他にもかわいいのがあって…

って思ったけどもうボロボロなってる上にロクな写真残ってない、残念んんん
フレームの上側、トップチューブに貼ってるのが特にかわいいんです!
四角いのは向こう側で色とりどりのスケルトンたちが踊ってまして。その右側のは宇宙人がベアに化けてて…これ特にお気に入りです。また手に入ったら嬉しいなあ。

リフレクター

自転車のスポークにくっつけるやつ!
襟毛のところがリフレクターになってて、ぐるんぐるん回りながらピカピカ反射してくれます。かーわいーい!!
裏面は取り付け用の爪以外何もないので1個につき1車輪の片面しかぴかぴかさせらんないのが弱点。。今2個しかないけど4個は欲しい!
前ーーーにも付けてたんですが、スポークにひっかける爪のところが折れちゃってお亡くなりに。これもだいぶ前に買って取っといてるもので、さっさとつけなよって感じです…今度つけます!

靴下

ヴィレヴァンで購入のやつ

ヴィレヴァンスタッフになって2,3年くらいの頃、突如私の目の前に現れたとある業者さんのカタログ。そこに載っていた靴下をまるっと発注し、自分で買いました。(盛りました。くるぶし丈のもあったけどそっちは発注してません。)

ご覧ください、このクタクタ具合。写真撮って見せるの?これを??って思いながらどうにかきれいぽくたたみ直して撮りました。笑
ザ・グレイトフルデッド!な感じのタイダイに編み出されたかっわいいデッドベア。そして左右アシメ、インディゴぽい色味にファンシーめ(?)な雲×デッドベア。どれもドドドドストライク。
超気に入ってめっちゃくちゃ履いたのでこんなヨレヨレに。。雨のフェスで田植えだった時も履いてたなあ。
どれもかかとに穴あきかけてますが、繕って更に履き続ける気でいます。何色にしよう。
ちなみに右端の新品は同じのを買い足したもの!ピカピカ過ぎて逆に履けないでいます。タンスを肥やすの得意です!

STANCEのやつ

こちらはSTANCEソックス。
さっきの靴下もまあまあなお値段ですが、こちらもなかなかなお値段。。
そもそもちょっと靴下好きなところもあって、スタンスはどこかの古着屋さんがセレクトで置いてるのを買ってから気にしてSNSなんかをチラチラ見ていたんです。そしてコロナ禍突入くらいの時期にグレイトフルデッドの靴下が売られているのを発見!お家時間が始まってフラストレーション溜まってた私は即買いしたというわけ。

いやあ、どれもかわいい自慢の靴下です!(気に入ったものはガシガシ使うタイプ)

あ、主にデッドベアが好きですが、SYF(Steal Your Face)やSkull&Rosesなんかの他のアートワークもばちくそにかっこよくて全然好きです!!スタンスの中だとSYFのが一番履いてるかも。

Tシャツ

古着屋で買ったの

初めてうちに来たグレイトフルデッドグッズ、これだった説…
そもそも古着屋さんでタイダイT買いたくてたまらなかった時期に手を出したのがこのTシャツだったような。とろけてるSYF、Melting Steal Your Faceですね?(?)

かなりラブい、これはロンT!博多行ったときに大名の古着屋さんで入手したんだったはず。
「太陽の周りでみんなして輪になって踊っているよん」と書いてありますね。
気に入って着すぎてダメージ出てきてます…
あとこれ元彼と別れた後大須で会った時着てたやつだなあ。おっと心のダメージが

ファンキーでばりかわゴキゲンなTシャツ!5年前にメルカリで買ったみたいです。
助手席の風景見てる子えげつない髪してますな!!
これはバックプリントもありまして。

バスの後部座席でベアが手振ってんの!!!きゃあああかわいいですね!
これの上にオーバーオール着てたら、後輩がちょうど背中のY字から顔出してるって喜んでました。

スカル&ローゼズのかっこよT!
これもメルカリで去年の年始に衝動買いして一旦忘れていたもの。笑
夏に掘り出して「こんなの持ってたねえ!」って言って着て出かけたんですが、その日のうちにだんだん持ってた記憶が無い気がしてきて、すごくよく考えました。

作ったT

こちらはたぶん現代品のラバープリントっぽいTシャツ!
を、メルカリで買ったはいいもののサイズ感がびみょーーー過ぎて(でかT好き)このままじゃ着ないなと思い、同じくびっみょーなサイズ感のロンTとドッキングしてリメイクしたもの!

前面のポケットにもベアがいてかわいいんよ。
これ、リブも買ってきてくっつけた力作です。おかげでちゃんと着てます。

これはどでかいTシャツを買ってそこにワッペンをえいえいえいってしたもの。
どっかの雑貨屋さんで買ってきたワッペンの、非公式っぽさ満点のタートルとベアがかわいくてお気に。

こちらも同時に作成。
さっき出てきたステッカーと同じ絵柄!やっぱしこのスカル真似ベアかわいいわ…!!こちらも大変お気に入りであります。

って写真を撮るためにせっせと布ものを集めて積んだら色柄がカオスで笑顔になったのでその記念写真もご覧くだせぇ。

イイネ!

帽子

ヴィレヴァンで買ったの

帽子だとたぶんこれが持ってる中で一番初めに買ったのかな…?
確かさっきの靴下と同じカタログに載ってたやつ!
コーデュロイにベアがたっぷり刺繍された豪華でプリティーなチューリップハット!これきっかけでチュリーップハット大好きなりました。あ、帽子そのものもまあまあ好き傾向有りです!

んでこの帽子はリバーシブルで!

裏側はこんな感じ!
50周年のSYFロゴプリントが入ってます◎
地味なのでこっち表で被ったことないです。笑

もろたやつ

↑のハットの何か月か後?くらいに彼氏(当時)が誕生日にくれたやつ。
ZOZOの箱に入ってました。なぜかそれを鮮明に覚えてます。笑

プリントされたちっこいデッドベアたちがかわいいバケットハット!
たまにいる白ベースに黄線のバグみたいなベアと白青のベアがよい。
使いやすすぎる色で、めちゃんこ被りました。くたびれてきてます。

んでこちらもリバーシブル!

出ました!裏っ側はタイダイであります!!
派手なのでこっち表で被ったことないです。笑笑

ヒッピー文化を代表するアーティストのグレイトフルデッド。そもそもヒッピー文化ってSDGsに近い考え方っぽいところがあって、このタイダイやリバーシブルで両面違った雰囲気で使えますよってのも大量消費的じゃなくてサステナブルな感じがします。(たくさん横文字使った!)かわいいつって帽子をいくつも集めてにまにましてる私は全然サステナブルではないが!とりあえずみんな大事にします!

ワッペン貼ったやつ

さっきの白Tに付けたワッペンと一緒に買ったんだった気がするワッペン。
こちらも非公式感ムンムンで、表情も格好もなんかトガっててかわいい。。 
ニューハッタンのいい感じの色のバケットハットを調達してきてくっつけました◎頭ちょっとでかいので、ニューハッタンのL/XLサイズが超ありがたいです。色も形もいろいろあるし。ありがとう好きニューハッタン。

取引先のネットショップにて

最初の帽子や靴下を卸してくれていた業者さんがとにかく大好きで、未だに古いカタログを大事にとっていてたまに眺めているのですが。(リフレクターやステッカーの一部もここです)なかなか新しく商品を入れられていないのでその業者さんのネットショップまで眺めだしてしまい、おととしの年末に購入。

ダンシングスケルトン~!
ゴキゲンすぎる骸骨たちがたまらん。

ステッチの糸が虹色なのもツボ。空気穴までかわいい。

んで裏地が星柄なの!!!手書き風の形もよきよきのよき。
構造的にこれはリバーシブルじゃないと思うんですけど、見えないとこでもかわいくなってると嬉しいじゃないですか。星、好きなんすよ、私。

ワッペン

Tシャツと帽子を作ったらワッペンのストックが枯れたんです。
帽子と靴下のストックと一緒に買い足しました!

定番のバス、まあまあ定番のダンモリスの神羅万象グラフィック、そんでベアでできたピースマーク!!!
どらかわ!!
色もやることもいちいちツボすぎて沼。
スウェットにくっつけるつもりだったはずが、買ってきた無地のでかスウェットが即お気に入りになりそのまま着倒して2シーズン経過。。またでかスウェット買お~

マット

8年くらい前に自店舗で購入したマット!
きったねえ我が家で敷物に使うなんてできませんので、壁にはりつけにしております。絵柄とか線とか、なんとなく粗いのもまたかわいい。

バンダナ

デッドベアでピースマークで太極図で、薔薇もハートも星もSYFも放射性物質のマークみたいなのもよくわからん何かもあってわちゃわちゃモリモリなバンダナ。かわいい。
私実はかわいいバンダナを集めては壁にはっつける癖があります。
もう壁空いてないんだけどタペストリーも買いたいんだよなあ。。

バスタオル

2018年に兵庫のお山のフェスに行くタイミングで買ったバスタオルたち。
ばりかわ!けっこうでっかいしこれはよいものです。が、使い始めはタオルからめちゃんこムダ毛が出てきて、体拭いてんのか体にタオルの繊維を植えてんのかよくわからないことになりました。
近年は毛植えも落ち着き、プール行って泳ぐ時に持参する用に。

トランプ

いつか全部並べて壁に貼り付けるという野望を持って購入したグレイトフルデッドトランプ。

引用元:Amazon GRATEFUL DEAD グレイトフルデッド – TIE DYE / トランプ https://amzn.asia/d/bYDNA5e

中身こんな風らしい…絶対かっこいい開けたい…(開けたらいい)

アイロンビーズ

いきなり手作りです。笑

7,8年くらい前にアイロンビーズにハマってた時期がありまして。。
なんかでデッドベア作ってる人と電気のスイッチ周りにはめるのを作ってる人を見かけてどっちも真似してみたわけです。
手前味噌ですが…かわいくないですかこれ??生活が彩られますおすすめです。

ポーチ

これは去年サンキューマートで見つけたポーチ。2個で390円でした。やっす。
サンキューマートはちょいちょいツボなものが安価で私の前に現れるのでたくさん買ってしまってお財布によくないし、そもそもポーチって何かしら使える気がしちゃって何個も買っちゃうしほんとよくない。
ちなみにもういっこはペプシのポーチにしました。

スマホ周り

iPhoneケース

同じくサンキューマートで買ったiPhoneケース。
背面クリアなのがいいところなのに、数日で寂しくなってきちゃってそのへんに落ちてたスマホリングの台紙を切り抜いて挟みました。かわいい。

いっちょ前に2台持ちしてまして。こちらがメインの12miniちゃん。
ケース自体は黄色~青緑のクリアなグラデで、そこにスマホリングをくっつけてそのへんにあった紙を雑に切って挟んでます。いやかわいすぎ。
スマホリングは同じ柄の2代目です。これもグラグラなってきてるのでもうそろ寿命かも。。

左のはスマホリングのストック。SYFかっけぇ。グラグラのリングが壊れちゃったらこれにするんだい。
右のがサンキューマートでワッ!ってなって買ったケース。さっきのクリアのと、もう1個ハリボーのも合わせてその日iPhoneケースを3個も買ってしまった。はめられるiPhoneは一台。
真ん中がヴィレヴァンで自ら発注し購入したケース。このケースを使うためにサブ機の機種を決めました。笑
中で砂がサラサラ動くし暗闇で光る。大好物。いいお値段する。そしてしばらくすると剥げてくる。下のほうのベアたちがフェードアウトしてるのはその為です。。確かもう一色持ってたはずですがそちらは液漏れし廃棄^^さだめ~☝

あともう手元に無いケースの画像も発掘したのでここで供養!

左は激かわなSYFの真似してるベアを真っ二つにして貼ったやつ。
右は表面がガラスのばりクールSYFケース。が、自転車ですっ転んでポケットの中でバリバリになったもの。。

モバイルバッテリー

ずっっと前にコンビニで慌てて買ったバッテリーにバスのステッカーをちょん切って貼ったものと、数年前にヴィレヴァンで取り扱いのあった強化ガラスのつるつるのやつ。デッドベアたくさんの裏面がばりかわ。

台紙

先ほどのiPhoneケースに挟んだ紙がそのへんに転がってたことに違和感を抱いた方はおいでだろうか。

あの、グレイトフルデッドのグッズってみんな本体以外のところもかわいくって…台紙やタグが捨てられないんですわ。。

というわけでこうです。

右側に並んでるスタンスのタグが特に素敵。

こちらはさっき出てきた4枚セットのシールの紙。この切り抜かれてる部分がiPhoneケースに挟まってるところ。笑
まだ使えるとこあるな…ってことで捨てられず生き延びてます。

ビーンベア

デッドベアのぬいぐるみ!!

デッドベアは、「グレートフルデッド」のファンたちが、キャラクターアイテムを販売する事で

収入を得て、バンドのツアーを追いかける費用としたのが始まりで誕生したそうです。

ビーンベアの誕生日は「グレートフルデッド」が各地で行ったコンサートの日付からつけられています。

またそのときのツアーメモリーが各ビーンベアに付いているタグに書かれています。

引用元:ミルウォーキー デッドベア説明 http://www.mil-mil.net/docs/zx01/zakka/dead/deadpro.html

なんちゅうか、誕生の仕方も誕生日があるのも名付け方も好き要素しかないんよな…

Jerry

私が初めて買ったビーンベア。
一回買ったらいっぱい集めたくなっちゃいそうな気がして手を出さないようにしていたのですが、今は無き名古屋中央店に遊びに行く度にやっほーってこっちを見てきて、ある日遂に買ってしまった。デフォで万歳気味なところ、なんとも言えない肌色とタイダイT着てるのがばりかわ。

Daisy

go slow caravanの通販サイトでバスタオルを買った時に一緒に購入。
ゴースローは前にどこかの店舗に遊びに行ったらデッドベア好きなスタッフさんがいて熱量に気圧された記憶あり。
さわやかでかわいいデイジーのお花畑ベア、見てるだけでハッピー!心なしかベアも一層笑顔なように見える。

Anthem of the Sun 、Cosmic Blues

go slow caravan10周年記念の別注ビーンベア!
「ゴースローのサイケ柄と宇宙柄との相性抜群スギィィィ!!ポチッ」でした。かわいい。

ちなみに今15周年で小さめサイズと合わせて4種類再販してるらしいですぞ!

日本で別注販売ってのも、オリジナル柄ってのもなかなかレアです!と書いてますね。これは買っとこう?(ゴースローのまわしもの)
それにしても…円安!

キーホルダー

ビーンベアの

前は鍵束に付けてた気がするビーンベアのフィギュアのキーホルダー。確か昔2個セットで売ってるのを組み替えて男と分けっこしたやつな気がする。
ムチムチボディがかわいい良い品。

ビーンベアのぬいぐるみキーホルダーもかわいいベアのカラビナも持ってた気するし男のはSYFのカラビナだったような気もすんなあ。

ダンモリスのSYF

めちゃよいーーー!!
ずっと前に買って鍵束につけっぱなしですが、今も昔もずっとツボです。

王冠キーリング

これまた良いへらへら顔!!
買った当時はみどり一択だったけど、今なら青か赤買うな~

私の鍵束今ヴィレヴァン純度90%です。。笑

鍵束中の鍵の占める割合も相当低いですけど。笑
んで2つくらいなんか取れちゃってますけど、それが残ってたとしてもどっちもヴィレヴァンなんだな。
鈴だけ、元彼のハリスホークの形見分けでもらったやつ。

ベアブリック

私、一応ベアブリック集めマンでして。。
↓こちら過去記事っす!

多種多様なコラボを出してるベアブリック、もちろんデッドベアのもあります!

100%

まずこちら!
シリーズ29のアーティスト、表と裏です◎
ぎゃんかわですね。おでこめっちゃ広い。

次はブリスター入りで売ってたやつ!
出してシリーズのと一緒に並べたい気持ちもあるんですけど、台紙がかわいくて開けらんねえです。
いやはや、やっぱ色合わせがたまらん…て、右端の謎にボーダーなってるアホカラフルな子やばくないですか?意味わかんなすぎて最高っす。

400%

でかいとよりかわいいなおい!
赤青の400%もぜひ欲しい。しましまのは迷う。

ベアブリックではないやつ

こちらはなんか前~にいた社員さんがくれたダンシングベアミニフィギュア。
襟(?)は線あるだけで塗ってないんやなあ。(と思ってたけど今よく見たら微妙に色違う…??)

これはなんかバランスが好みじゃないのであまりハマっていない。笑

新しいの開けるわ

おととしの夏に買ったグレイトフルデッドの400%が届いて未開封のまま放置されてたのがずっと気がかりでして。(犯人)
この機会に、ついに!開けます!!

じゃ~ん。まじ未開封!

そう、これが裏テーマ。見せびらかすために開ける、開けるために見せびらかす…!そういう記事です!!!

なんかもう忘れちゃったんですけど、確か発送日がけっこう延期になって予約したのが届くまでしばらーく待ってたんだった気がします。
待った上に1年以上寝かせ、やっとご対面。

ちゅうわけで、いざ…!

はーーーもう、箱からして最高。
この柄のベアブリックが入っとります。わくわく。

やわやわのブリスター?に入っております。既に良き…!

遂にお目見え!

ぴゃーーー!!
うん。
うんうん。
100%も
たいへんよい。

背中側も!

SYFの方、背中にグレイトフルデッドのロゴ入ってるのかっこいいすな…

良い。100%にも400%にも入ってる。

たぶん柄の出方に個体差があるタイプだと思うんですけど、カラーリングが特に好きなピンク×青のベアが目立つ位置に入ってるのが嬉しい!!そしてカワイイ。
肩の切り替えで顔見えなくなってる黄色×水色もなんだかかわいい。。

んでもってSYF。幾何学模様大好きマンとしては、余白が七宝繋ぎぽくなってるのがツボ…!
そもそもSYFの赤青白の組み合わせ好きなので、好き要素詰め詰めの物体が我が家に出現したってわけ~!!

良い物買った。注文した時の私まじグッジョブーーー!!!

以上、我が家のかわいいデッドベアグッズを見せびらかす会でした。

ついでに去年やったデッドベアネイルも見てってください!

ネイル

写真撮った時にはもう結構伸びちゃってますけども。
タトゥーみたいにしたくて、こんな感じに。アルファベットのとこは頭文字でGD。表面はマット。お気に。

ちなみに右手はなんかスマイリーいっぱい付けてハッピーヒッピーなことになってました。

別件で画像掘ってたら更にデッドベアネイル出てきました。3年前にもやってたようです!

青ピンクのデッドベアと、薬指はSYFですな!
2枚目は伸びてなんやかんやあった後にSYFだけ残って色濃くした様子です。笑

フェイスペイント

身に宿らせると言ったらタトゥーだと思うじゃないですか。
私今のところ彫り物無しですの。タトゥー入れるなら絶対デッドベアやなと思ってはいるのですが。

以下、7年前のハロウィンの私です。

口元なのでちょっと画像小さ目に。。
こん時ずっと鏡見て笑ってましたww顔の南半球にデッドベア、服とかはタイダイまみれにしてなんちゃってヒッピー仮装でした。我ながらまあまあアグレッシブでしたね…
このままラーメン食べて「うまい!」って言ったり変顔したりしてる動画もあるんですが、、載っけ方わかんないのでご想像にお任せ!誰と話してもみんな口元と話してて、私本体とは目が合わなかった記憶。笑

これ自分の表情を口元の人が真似して(?)くれて楽しいので、デッドベアじゃなくて他のキャラとかでも、ちょっとインパクト強めに仮装したいって人にオススメです!!

そんじゃまた何かを好きな記事でお会いしましょう!アデュ~!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

しつこい性格なのでたっぷり余計にいっぱい書いちゃう癖あり。さっぱりしたいものです。

いいねボタンを押すとちょっと喜びます。コメントはお手柔らかに。
↓書いた他の記事を読んでも喜びます。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次