【崖縁工業高校編】身体強化技術がウリの、歴史あるヒーロー高校!【ワールドエンドヒーローズ】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

はじめに

ワヒロ記事第四弾!
ということで、前回記事もよろしければご覧ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あわせて読みたい
【ラ・クロワ編】絢爛豪華な新設ヒーロー高校!?【ワールドエンドヒーローズ】 【はじめに】 ワヒロ記事第三弾!ということで、前回記事もよろしければご覧ください!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓【めっちゃ】(超)個性的なヒーロー、揃...

前回は、ラ・クロワについて書かせていただきました!
シリーズ記事をきっかけに、ワヒロを知ってくれる方が増えてくださると とても嬉しいです!
ワヒロで初めて触れる高校と言えばやっぱり、崖縁工業高校!ということで…オオトリを飾っていただきます…!

崖縁工業高校

所属ヒーローは
三津木 慎、佐海 良輔、浅桐 真大、戸上 宗一郎

「身体強化によって突出した能力を身につける“強化技術”がウリの、歴史あるヒーロー高校」

メンバー

素直で優しい理系少年

三津木慎

北村倫理との一件ほんと熱い

懸けてみたいと思ったんです。…僕が持つ、全てを。

心優しい、素直で真面目な理系少年
人の役に立てたら幸せ」という思いの強い、縁の下の力持ち
高校入学以前は体が弱く、学校を休みがちだったため、
クラスメイトの記憶に残らないくらい影の薄い存在だった。
止まっていた時間を取り戻すべく、日々努力をしている。

出典元 :ワールドエンドヒーローズ公式サイト – http://worldendheroes.jp/character/

武器は術式武器、工業高校の生徒らしくドローンを扱って戦います。
ワヒロにおける主人公キャラ、成長していく姿に思わず涙することでしょう。
影の薄い存在だった人間が、人を助けるためのヒーロー活動してるの、めちゃくちゃかっこよくないですか?

まさに主人公

正しさに愚直な努力のヒーロー

佐海良輔

初恋キラーですよ

力のない人を守るために、俺はここにいるんです。

お兄ちゃん気質でツッコミ肌な、崖縁唯一の真人間
明確な理想を持ち、そこへ到達するための努力を惜しまない。
正義感が強く、弱い者を守るためにヒーローを続けている
妹と共に養護施設で育っており、現在はふたり暮らし。
冷蔵庫にある残り物で、パパッと料理を作るのが得意

出典元 :ワールドエンドヒーローズ公式サイト – http://worldendheroes.jp/character/

推しです。
武器は迅式武器トンファーを扱って戦います。
天然と変人が多すぎるヒーローの中で、珍しく真人間な子です。
一番人間くさくて、身近にいそうな感じがする男の子だなあと筆者は勝手に思っています。(個性薄いとかでなく、他が濃すぎるんですよね…!)

頼れるお兄ちゃん
続きはアプリをダウンロード!!(勝手に宣伝)

ハッピーエンドをこよなく愛する崖縁の悪魔

浅桐真大

筆跡大好きなんですけど、大人っぽくて良い…

ま…凡俗なモブには、わっかんねぇだろうなァ。

崖縁生徒の人体強化を手がける神経質な天才技術者
666回の交通事故を経て、世の真理に目覚めた。
フィクションをこよなく愛し、中でも特撮においては、
制服に変身ベルトを装着するほどの情熱を注いでいる。
留年をしたのは、自身が起こした爆発事故が原因。

出典元 :ワールドエンドヒーローズ公式サイト – http://worldendheroes.jp/character/

武器は迅式武器魔銃を使って戦います。
最初キャラデザを見たとき、一番びっくりいたしました。
どちらかというとヴィラン側というか、いかにもマッドサイエンティストみたいな風貌をしてませんか。(他のソシャゲを見ても、なかなか見かけないキャラデザというのも)
でも、ふたを開けてみると「制服に変身ベルトを装着する」ほど、特撮が大好きなオタクなんですよね。ギャップ最高。

使う語彙が良すぎ

覚悟を胸に進む崖縁のリーダー

戸上宗一郎

こんな友達が欲しいよ…

昔から、人の倍は時間がかかる。考えるのも、気づくのも。

生真面目で実直な、崖縁のリーダー。
信じたものにまっすぐで、一度決めたことは曲げず、信念を貫く。
かつては志藤や伊勢崎と共に白星付属中学に通っていたが、
本人の意志により内部進学をやめ、崖縁に入学することとなった。
マイペースで、親しい友人には変わり者だと思われている。

出典元 :ワールドエンドヒーローズ公式サイト – http://worldendheroes.jp/character/

武器は重式武器。大槍を使って戦います。
身長が大きい男は最高ですよね、頼りがいがあって良きリーダーで最強です。
天然ボケかましがちなところも、見ていてほんわかします。
一見一番まともそうに見えて、マイペースであったりするところから変人なところが垣間見えます。

サムネからもう天然

さいごに

以上、全ての高校を紹介させていただきました。
長い間、お付き合いくださりとてもありがとうございます…!

それから、
サービス終了してなお新規絵を見ることができるなんて思いもせず…三年間とてもとても幸せでした。
杉山麻美さま、最高のみんなのイラストをありがとうございました!

これからもワヒロの記事を書き続けていきますので、もしよろしければまた遊びに来てみてくださいね!

AKIRA先生の子の集合絵大好き
シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2025年もよろしくお願いします!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次