「プレイバック!」ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2022を今さらだけど、サラッと振り返る!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

横浜の奇祭?カラオケ大会?否、歌謡祭!

「オッケーイ!」来年で放送開始30周年ANN歴代最長記録更新中のナインティナインのオールナイトニッポン!! | ヴィレヴァン応援サイト (village-v.co.jp)

前回、ナインティナインのオールナイトニッポンを紹介させて頂きましたが、

その際のTwitter告知用のハッシュタグを

#ナインティナインANN ではなく、#ナインティナインのオールナイトニッポン 

にしちゃうという凡ミスを犯してしまったべビーリスナーです。

そいえば、番組ファンの呼び名が「ヘビーユーザー」じゃなく「ヘビーリスナー」に統一されました。

やっぱり…!!でしょーねww

手のひらクルクル、さすが岡村さん。

そしてこのラジオ番組、実は番組イベントとしてライブもやっているのです!

しかも横浜アリーナ!!!!!

キャパ約17000人。有名アーティストが全国ツアーとかで使う会場。

イチ番組イベントの会場としては、かなりの大箱。

さすがナイナイそこにシビれる憧れるゥ!

2015年から数えて通算7回目の横浜アリーナ!

(↑ちなみに2022年のラインナップ。後述しますがサプライズゲストいっぱいいました…!!!)

筆者撮影①会場内に掲示されていたイベントポスター。みんな撮影するために並んでいました。

2015年の岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナから数えて通算7回目の大規模番組イベント。
(もちろん初回から参戦する気満々だったのですが、当時年に2回あった社内の棚卸の日程とドンピシャで被ってしまい不参加。一緒に行く予定であった友人Mはソロ参戦してました。ちなみに席が、となりだった初対面のリスナーから物販で買えなかった番組ペンライトもらったそうです。なんて優しい世界。)

行けなかった悔しさを糧にして、2回目からの歌謡祭は友人Mに毎年チケットを2枚取ってもらい毎回参戦しております。

ちなみに2019年は友人Mが当日体調不良で急遽参戦できなくなったため、

一度も番組聞いたことない妻(めちゃイケど真ん中世代)と当時1歳半の息子3人で行きましたが

妻はもちろん楽しんでましたし、息子は妻に抱っこされながらジッと岡村さんを見ていました。

そのおかげか、数ヶ月後テレビに出てた岡村さんを見ると「岡村しゃん!」と呼ぶようになりました。

はじめて名前を呼んだ芸能人は岡村さんでした。

洗脳英才教育成功、父ちゃんうれしいよ(´;ω;`)

歌あり、ダンスあり、ラップあり、お笑いあり、なななな~。

ちょっと話は逸れましたが、ラインナップ見てもらえると分かるように

錚々たる出演者ラインナップ。

しかもこの歌謡祭のスゴイ所は毎年サプライズゲストの数、強度が高いこと!

(また機会があれば、過去のサプライズゲストご紹介します)

ネタバレになりますが、

2022年のサプライズゲスト→ミキ亜生、武田真治、原口あきまさ、木梨憲武(!!??)

………ヤバくないですか??

ナインティナインの「ポイズン」聴けて、
TRFのサバイバルダンス生で見れて、

西川貴教のHOT LIMIT聴けて、筋肉見れて、

ジョイマン高木の滞空時間が異様に長いジャンプとフィット竹村見れて、

秋山竜次ボイストレーナーの「都か区か」聞けて、

大スポンサーの高須院長見れて、

ミキ昴生の「女子高生のイントネーションで言うなァー!!」が聞けて、

武田真治のラッパサックスを聴けて、

やべっちと原口あきまさの矢部軍団「奇跡の地球」デュエット聴けて、

贅沢な生バンドの演奏で行われる岡村さんのカラオケ(誉め言葉)聴けて

番組エンディングテーマでおなじみのネクライトーキー見れて、

最後の最後にとんねるずのノリさん出てきて歌ってくれて、

¥8200(税込)ってコスパ良すぎ、安すぎかよ!!!!

筆者撮影②横浜アリーナが全国から駆け付けたヘビーリスナーでパンパン!
筆者撮影③(め)組の人を歌う岡村さん。この曲は撮影OKのため、みんなスマホを取り出していました!

それにしても会場内は声出し禁止でしたが、みんな出演者の衣装や曲に合わせてキンブレの色変えたり

自然と拍手起こったり終始温かい空気感でライブ行われていました。

もし次回(例年通りなら今年の秋頃?)開催されるとしたら、

みんなで大声で「ポイズン!!!」のレスポンスしたいですね。

次回開催楽しみにしてます、ニッポン放送さん!笑

あー、楽しみだ!

わーわー言うております、

お時間です、さようなら。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

災害時の備えは、
水、乾パン、ラジオ。

受験時には、えんぴつ2本
数学前にはトイレに行きましょう。

推したべっ子どうぶつは、ゴリラです。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次