【悒うつぼ】のてくてくとした音し穴に落ちたままなのであなたにも落ちてほしい

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

こんばんは!

駅の階段で知らない人とすれ違ったときにいらっしゃいませー!て言ってました、talkeetnaです。

今宵も私の脳みそメモリの整理のため、紹介記事にお付き合いいただけたら幸いです!です!!!
是非イヤホン繋げながら読んでみてください!
今日のあなたのラッキーアイテムはイヤホンです!!!
イヤホン アナタ ラッキー!

それでは、第2回目、2組目の大好きアーティストさんはこちらの方です!

どうぞーーー!!!

パチパチパチパチパチ!!!

引用元:千川帰海 http://sensenkikai.com/

ちょこん!怪し可愛いんです!!

悒うつぼ

ででーん!悒うつぼさんです!!!見慣れない漢字もまたなんか癖があってよいです…!
こちら、「ゆううつぼ」と読みます。

前回の記事とは違うジャンルの音楽なのですが、ちょっとダウナーめの音が好きな人にはドンピ(ドンピシャ)なんではと思います!


悒うつぼさんは2018年にインターネット上に現れてからというもの、割と何もかも正体不明のアーティストでして、
ネット検索しても限られた情報しか出てこないため情報を得るには悒うつぼさん本人のTwitterとインスタ、公式サイトくらいしかないのです、、、
そしてご本人のページへ行くと「あ、がちでうつぼ好きなんだ」ということがわかります。
ちょくちょく性格や生活を垣間見られるツイートはあるものの、しかしいまだにその多くは謎に包まれたままでございます。
そんなミステリアスな存在なところもまた、作風と合っていてとてもよいのです…!

それではどうぞ、お聴きください、、、!!!

いかかでしたか?!?!

知ってる言葉だけど理解が及ばない組合せ!不思議な日本語の歌詞と軽やかに気怠い歌声!!日常の生活音をサンプリングして構築された楽曲!!!

そして、MVのどこか寂びれた哀愁を感じ、不穏な世界に迷い込んだようにも、よくある日常のようにも見える映像の中毒性!!!!やばないですか…!

悒うつぼさんの楽曲は、調整に諸石政興さん、映像はイラストレーターでもある谷口修さんとで創り上げられたMVを同時に摂取することで!!ただでさえ完成された楽曲が

よ り 完 成 さ れ た 作 品 となるのです!!!!!

楽曲と映像のシンクロ率がかんぺきなのです…!!!

しかも1曲1曲が2分ほどの聴きやすい長さなのも素敵です。

↑まずこの子が優しくて泣ける…「肴にした冗談」

↑こちらは最新作の『回送行き』から「狼藉」

↑こちらも『回送行き』より。最初のフレーズが印象的な「一緒くた」 

起きて働いて食って働いて食って寝て

そしてこちらが、聴いたすべての社会人を虜にしたであろう名作…

その名も「てねてね
私も2年ほど前に、この曲で初めて悒うつぼさんを知りました。
ぜひぜひ、背景にも注意して視聴してみてください!↓

いったい何人の社会人が作中のキャラクターに自身を重ねたのでしょう…

視聴するたび、細部にまで渡って作り込まれていることに気付く映像、一瞬で耳に張り付いて離れない歌詞。ほんと衝撃でした。
この作品は、私にとってはその時その時の気分や環境、感覚で印象がかなり変わる、不思議な作品です。
そしてコメ欄を見ると、悒うつぼさんの作品に対して色々な方々の考察や解釈を知ることが出来るので、あぁぁぁぁぁあああ!という発見がいくつもあってとても勉強になります!
すべての作品を通して海外からのコメントも多く、悒うつぼさんの世界観は海外からも評価されているんだなっていうのもわかるかと思います。

インタビュアーさん…!ありがとうございます…!!!

そ、そそそそそして、なんというタイミングでしょう…!最近超 貴 重な悒うつぼさんの初インタビュー記事が公開されました!!!!!!!!

悒うつぼ、初インタビュー:音楽ルーツ・制作背景・MVに執着する理由 | Qetic

引用元:qetic.jp

しかも読み応え…すごい…なんというボリューム…いままでの情報量が少なかっただけに、ありがたさが半端ないや…!!!

秘密にしたくなる音楽

悒うつぼさんの作品は、どれも自分だけの秘密基地にしまっておきたいみたいな宝物感があります。
そしてそんな気持ちを記事を通して少しでも多くの方にも感じていただけたらと思いながら書きました!
よろしければみなさんも聴いてみてください!

それでは、失礼いたしまーす!


(謎の声)ちなみに第一回はこちらです。よろしければ是非~!mol-74というバンドの音が美しすぎてウワアアアアアアアア | ヴィレヴァン応援サイト (village-v.co.jp)

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とある寒冷地で働いてる店員です!
エレクトロニカなどを好み、よく主語を落っことしてます。
映画はA24系がすきです。
学ぶとこが多いので価値観が違う人がすき。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次