コント・漫才二刀流の天才兄弟『中川家』の見てほしいネタ!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさまお疲れ様です。先日M-1グランプリ2023開催の会見がありましたね!

今年もどんなワクワクが巻き起こるかと興奮が止まらないスシスキ🍣でございます。

というわけで、M-1審査員もされている『中川家』さんをご紹介します✨

目次

中川家についての色々!

大阪府守口市出身の実の兄弟コンビ。
1992年4月にコンビ結成し、1993年に2丁目劇場でデビュー。
2001年ABC「M-1グランプリ」初代チャンピオン。

剛(つよし) 左

性別:男性

生年月日:1970年12月04日

身長/体重:161cm /52kg

血液型:B型

出身地:大阪府 守口市

趣味:ラグビー、ミニコント、筋トレ、ギター、Queen鑑賞

特技:ものまね

出身/入社/入門:NSC大阪11期(1992年)

 

礼二(れいじ) 右

性別:男性

生年月日:1972年01月19日

身長/体重:171cm /75kg

血液型:A型

出身地:大阪府 守口市

趣味:鉄道 ラグビー 野球観戦

特技:ものまね

出身/入社/入門:NSC大阪11期(1992年)

引用元:吉本興業株式会社https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=22

M-1グランプリの初代王者であり礼二さんは長年に渡り審査員をしているという伝説級のカッコよさ。しかも漫才だけでなくコントも強いというもう二刀流の神ですね。

あと、「中川家」と検索するとよく関連ワードに「兄 どっち」と出てきますが、左の剛さんがお兄さんです(笑)

兄弟の芸人さんだとたまに、どっちだっけ?ってなっちゃいますよね😂

YouTubeで見れるオススメネタ

「吉本興業チャンネル」と「中川家チャンネル」からピックアップしました!まずは漫才!

公式から上がっているものが少ないため1個だけですが、、、🥲

 

「テレビショッピング〜マッサージ機編、ルームランナー編〜」

剛さんのゆるいボケも、礼二さんのキレキレツッコミも好き!

テレビショッピングのネタって色んな芸人さんがやってるけど、また別格で面白いです✨

 

お次はコント!まずは中川家の醍醐味と言っもいい、「大阪のおっさん、おばちゃんネタ」

「となりのおっさん」

まさしく集大成すぎる。私は生まれも育ちも大阪ではないですが、たまに見かけるおっさんってほんとにこんな感じだわぁ〜って部分全てを詰め込んだような人になってますw

お兄ちゃんの表情からも新幹線で隣の席はちょっとキツそうだけど、思わず笑っちゃってるのが良いw

 

「おばちゃんとおばちゃんと新幹線」

ゲストにとろサーモンの村田さんです!中川家の2人に関してはもう性別超えておばちゃんにしか見えない。。。

私の周りにはあいにく居ないですが、大阪のおばちゃんの会話ってずっと聞いてられて大好きです。まあこの状況で静かに寝たかったら中々しんどいけど、落ち込んでる時とかは色々食べさせてくれそうだし元気貰えそうでいいなあ(笑)

   

「火垂るの墓」

そもそもこの題材でコントをやろうと思ったのが凄い。でもほんとにどんなネタも面白くする天才なんですよね。途中から2人とも笑っちゃってるのも好き〜〜!

お兄ちゃんの裏声ツッコミが癖になって定期的に見てます。

      

「携帯電話屋」

私の勤務地は関東なので経験はないですが、コメント欄見るとかなりリアルらしいですね😂演技がうますぎてほんとに居そうに見える…。

お兄さんのふわっとした絶妙な対応も特徴捉えてて面白いですw

       

「夜中に聞こえる」

ほんとに夜中に突然聞こえるやつ!!!(笑)ピンポイントだけど共感でしかないネタをチョイスするの天才すぎる。

一軒家の実家暮らしだったときは特に聞こえましたね…

 

「帰省ラッシュのニュース映像」

これ個人的に私が超絶好きなネタです!!!どんな内容か分かってるともうサムネだけで笑っちゃう😂

毎年必ず帰省ラッシュのニュースで見るわあ!っていう映像です。こういうの大好物なのでもっとください。

最後に…

いかがでしたでしょうか?

漫才もコントもモノマネも最強な中川家さん、疲れた時に見るとほんとに元気が出ますw

他の動画も見てみたいという方はYouTubreチャンネルへ!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お笑いと映画とアニメと絵を描くのが好き。
趣味の数は多けれど「広く深く」がモットー。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次