気がつけば夏も終わり…
2022年もあと数ヶ月となってしまった。皆さまはいかがお過ごしだろうか。
実は10月から、私の大好きな漫画がアニメ化され、放送されることになった。一言で表すと超ヤバい作品だ。アニメの放送が開始されれば、必ず話題になるだろう。
その作品のタイトルは
チェンソーマン!!!!!
絶対に…………バズる!
もちろん、アニメ化すれば必ずバズるというわけではない。しかしチェンソーマンは、バズると確信できるほどの魅力があるのだ。
(というか、アニメ化される現段階でもかなり話題になっている。)
第一部は既に完結しており、単行本は11巻までしかない。お手軽だろう?
死んだ目をしたツラの良い男とかいる。のじゃ口調のワガママ娘もいる。なんか中性的で儚い感じの天使っぽいのもいる。ポチタ可愛い。
今読んでくれたら、生姜焼き定食奢ります。とにかくチェンソーマンを読んで欲しい。
第一部が少年ジャンプに掲載されていた時は、特に異彩を放っていた。※現在は第二部がジャンプ+にて連載されている。
最初から最後まで、かーーーーなり攻めた作品である。今思うとよく掲載出来たな…というレベルだ。特に生姜焼きのシーンは。
初見時の感想は『なんだこれ』
チェンソーマンを一通り読み終わった後、恐らく頭の上にハテナが浮かぶだろう。
アレは一体どういう事だったんだ?何故こうなったんだ?生姜焼き、え?
読解力の低い自分は、特にそうだった。
しかし、考察系のサイトを巡回し、フォロワー達と意見交換をし、もう一周漫画を読んでみるとこの作品の凄さに気がついた。
11巻というボリュームのおかげで、何度も読み返すのが全く苦ではない。読むたびに、また違う角度からあの世界を見ることが出来る。
というか、読み返させることが前提の作品のような気もする。あまり言うとネタバレになりかねないので、今回はここまでにしておこう。
愛ですよ 愛
この記事で少しでもチェンソーマンに興味を持って頂けたら幸いだ。
ちなみに、かなりしつこく生姜焼きというワードを出しているが、漫画を読めばその理由がわかるだろう。この作品のなかで生姜焼きは、かなり重要(?)な愛のメニューなのである。
まだ未読の方は、絶対に”チェンソーマン 生姜焼き”で調べないで欲しい。フリとかではなくて、本当に。
おわり
コメント
コメント一覧 (1件)
チェンソーマン、二部も楽しく読んでおるぞ…!!田中脊髄剣ッ…!
【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】
1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。 2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。 3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。 4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。 5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。 6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。 7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。 8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。