謎のバンドは興味深い

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんにちは!ぽRです!

日々の中で辛い時、泣きたい時、どんな曲を聴きますか?

私は変に励まされる曲が好みではじゃなくて
心に寄り添ってくれるような、クソくらえと一緒に叫んでくれるような、、、そういった曲が好きです。

そんな時によく聴くアーティスト
        amazarashi を紹介させて下さい!

目次

ナゾの2人組

メディアにほぼ露出無し、顔出しNG

・ボーカル&ギター 作詞作曲担当 秋田ひろむさん
・キーボード&コーラス担当 豊川真奈美さん

この2人から奏でられる共感性を強く刺激してくるような
圧巻の世界観に私たちを誘う魅力的なバンド あまざらし

目を閉じてamazarashiの世界へ

まずは聴いてくれなきゃ始まらん!

ぐう、、、すき、、、、この世界に浸ってたい、、、、、、

ある曲は、日々のネガティブを一緒に叫んでくれるような。
ある曲は、どんな自分でも受け入れてくれるような。
ある曲は、一本の映画を見ているような。

多種多様な言葉で魅了し惹きつける歌詞
構成された映像美、プロジェクターを使ったパフォーマンス
心地よく鼓膜に流れてくる音色たち

あまざらし最高やん、、、‼

秋田ひろむさんの安定感があり力強くも儚い個性的な歌声が好みな私です(笑)

○と×。

”生と死” ”希望と絶望”等、真逆の表現を一つにした曲で人々の心に強い共感を呼ぶ あまざらし。

そこでファンの間では”秋田ひろむ教”と呼ばれるファン名が作られている熱量!

”光が当たれば影が生まれる”といった真理、リアルで辛辣な詩が
聞き手によって聞こえ方が違うのもあまざらしの凄さ。

好きな歌詞

たくさんの言葉で紡がれ奏でられる曲の中で私はこの曲が中学三年生のころからずっと聴いています。

大人になった今でもたまに泣いてしまう…w
『少しずつ諦めるのが上手になってた 我慢することが人の為になると思ってた』
今でも胸に響く歌詞が沢山つづられています…

心に突き刺さる歌に出会えると衝撃を受けますよね~。

中島美嘉さんや菅田将暉さんなど様々なアーティストに楽曲を提供していたりと
どこかで耳にしている歌はあまざらしと関わりがあるかもしれません。

彼等は。

【日常に降りかかる悲しみや苦しみを雨に例え、僕らは雨曝しだが”それでも”とゆうところを歌いたい】
                           から amazarashi とゆうバンド名になったそう。

好きなアーティストの名前の由来とか調べてると益々興味が出て知りたくなって好きになります!

あまりメディアで見かけないあまざらしですが、アニメの曲に起用されていることも!!!
有名どころでは 
トーキョーグールのED 《季節は次々死んでいく》
僕のヒーローアカデミアOP 《空に歌えば》     が流れています‼
この2曲もオススメなのでぜひ聴いてみてください!

又、彼等のライブでは大きなスクリーンを使った映像と音楽と言葉の数々に圧倒され
現実から逃れて”あまざらしの世界”へ‼

この記事をキッカケにあまざらしを知って興味持っていただけたら嬉しいです。
何か心にモヤモヤがかかった時、”amazarashi”を聴いてみてください。
胸の内側で何かが変わるかも…

ここまで読んでくださりありがとうございました‼

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

うさミミが好きな20代ビレバン店員♀です。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次