【しくじり企業】カカチャンネルがおもしろいんだ

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

全国の社畜の皆様、こんにちは。バ畜のワイです。みんな働いててえらいね。
さて皆様、突然ですが、しくじったことはありますか?
約束に遅刻した、乗りたい電車と逆方向に乗っちゃった、
うっかり酔い散らかして記憶を飛ばした、気づいたら知らない人が横で寝てた…
↑これは全部想像しただけ

まぁ大小さまざまやらかしてますよね。人間だもの。失敗から学ぶもの。
しかし、これが企業の話だったとしたらどうでしょう。
あんなことやこんなことをやらかした結果、最終的に倒産したり、吸収されてなくなってしまったり。
働く側からしたらたまったもんじゃないですよね。ブチギレ案件。

そんな企業の失敗を教訓にできるYouTubeチャンネルがあるんです。

知りたいですか??

まさかタダでとは言いませんよね?

んーしょうがないな、
じゃあでかいピザポテト2箱で手を打ちましょう!

嘘だよ。今回はそんなYouTubeチャンネル、「カカチャンネル」のお話!!
最後まで何卒!!

目次

カカチャンネル #とは

このチャンネルは、まんじゅう化した霊夢と魔理沙が合成音声で喋る、
いわゆる「ゆっくり解説」動画を投稿しているチャンネルで、
取り扱うテーマは有名企業の歴史や、名経営者の生い立ち、問題を起こした企業の報告書の分析、
ブラック企業の見分け方に至るまで様々。たまーにガジェットの紹介動画などもあります。
中でも圧倒的人気を誇るのが、
紆余曲折の末に倒産してしまった企業の歴史や倒産に至るまでの経緯を解説した、
「しくじり企業」シリーズ。
誰もが知る有名企業から、「そういえばあったなあ…」というようなマニアックな企業まで、
大小さまざまな企業を取り上げており、霊夢、魔理沙のゆるくて軽妙なやりとりも相まって、
カルト的人気チャンネルとなり、チャンネル登録者数は34万人を誇ります。
メンバーシップも行っており、メンバー限定動画も数多くアップしており、
動画の補足説明をブログで行っていたりと、色々運営中。
まだまだ伸びる予感を感じさせる解説チャンネルです。

ちなみにゲーム実況や実写動画のチャンネルもあるのであわせてどうぞ↓
ゲーム実況チャンネル
実写チャンネル(係長の倉庫)

オススメ動画

ここからはカカチャンネルの全員が見れる動画の中からオススメ動画をご紹介!
タメになるものから暇つぶしにちょうどいいものまでいろいろありますよ~👏
ゆっくり動画好きは必見!!ぜひ見てみてください!!

1.三洋電機

かつて、充電型乾電池「eneloop」や、米粉からパンを作れる「gopan」などの、
他とは一味違うヒット商品を開発・販売していた三洋電機。懐かしい!という人も多いのではないでしょうか。
グループで10万人のスタッフを抱えた大企業でしたが、今はPanasonic傘下となってしまいましたね。
そんな三洋電機の歴史としくじりを解説するこの動画。チャンネル内最多の233万回再生を誇ります。
経営者の皆様、投資は慎重にね…。

2.旧SNK

みんな大好きゲーム。ヴィレッジに来て下さるお客様やスタッフはほぼみんなそうなんじゃないかな?
知らんけど。そんなあなたに贈る動画です。
80年代後半~90年代にかけての格ゲーブームの波に乗って急成長したものの、
日本のゲーム会社史上最大の負債総額で破綻してしまった会社の解説動画。
ネオジオ、まだ持ってますか?持ってたらすげえぞ。連れて帰った凄いゲーム、見せてください。

3.稲盛和夫氏

こちらはしくじり企業とは対照的に、名経営者を紹介していく動画。
京セラの創業者にして、JAL、そして現在のKDDIなど、
数多の企業を成功に導いてきた彼の生い立ちや経営手法を前後編2本にわたって解説しています。
彼がいなければ日本はいったいどうなっていたんでしょう。ってくらいの大企業がたくさん登場します。
俺も成功するぞー!と意気込むあなたに贈ります。

4.変な職業紹介所

働かなくてはならない!!でも誰かと同じような仕事はしたくない!!!
という、ヴィレッジのスタッフみたいな強がりさん、逆張りマンに見て欲しいこちらの動画。
本当になれた方はすぐにご報告くださいね。万引きGメン、楽しそう…。
「やるよやるよ…やったやったやった!(小声)」これ言いたいだけ。
ニュース番組のカメラがついてきてたらなおよし。

最後にひとこと

今回はカカチャンネルをオススメさせていただきました。
動画、見てくれましたか?今じゃなくてもいいですよ、あとでゆっくり見てくれれば。
見ないという選択肢はないです。見るんです。わかりますか?わかりますね。
今後も楽しい動画、タメになる動画をどんどん上げてくれることでしょう!ワクワク!
がんばれうp主!!ワクワク!!

最後にこれだけ言わせてください。

弊社がこのチャンネルに取り上げられる
ようなことになりませんように!!!!!!!

まぁいろんなしくじり伝説聞くけどね…そもそもふざけた会社だし…
おっと、誰か来たようだ。この辺で失礼いたします!!またね👋

他の記事もよろしくお願いします~!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮面悪魔6号 仮面悪魔6号 www.oshigotosindoi.co.jp/

もう、やめたからねー

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次