平成ギャルも令和ギャルも大好き🥺💘「カナヘイ」とネイル。再会編

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

再会は突然に

趣味でネイルをしています。

自分の爪10本だと足りず、たまに身近な人の爪を塗らせてもらったりします。

先日一緒に働くギャルのスタッフ(たぶん8歳くらい歳下)から「カナヘイのネイルしたい♡」と依頼を受けました。

カナヘイってあのカナヘイ…?

引用元:こりからも2人で… ■ カナヘイの隠れ家 https://www.kanahei.com/mobile/archives/784

本体よりデカいじゃらじゃらのストラップ付けて電池パックの蓋にはプリクラ、そんなガラケーの待ち受けは友達や彼氏とお揃いの「カナヘイ画」

引用元:相合傘のした ■ カナヘイの隠れ家 https://www.kanahei.com/mobile/archives/786

2000年代の女子中高生がこぞって画像を保存しまくってた、当時の青春を象徴する存在…。カナヘイが描く友情、恋、青春を夢見たものです…。

カナヘイ画に憧れた陰キャ

中学生くらいの時に、雑誌Seventeenで知ったのが最初だった気がします。

当時カナヘイさんが高校生イラストレーターというのに触発され、WindowsXPのペイントとマウスでガビガビの絵やポエムを描いていましたが、実際は友達も彼氏もおらず心の支えはインターネットとサブカルチャーという、いつの間にかカナヘイの描く青春とは正反対の青春を送ったことを思い出し居た堪れない気持ちになっていると、

ギャルのスタッフから画像が送られてきました

「ネイルこれでお願いします♡」

えー!これカナヘイなの!?

しかも人気LINEスタンプクリエイター!?

思ってたのと違ったけど、今も活躍してることに感激!しかも令和ギャルがネイルのモチーフにしたいときたもんだ!

10代の頃憧れで消えた私の心の中のギャルバイブスが上がってくのを感じました。

ピスケ&うさぎ、ねーねーねこ、、

待ち受け画像配布から始まり、現在国民的イラストレーターのカナヘイさん。

高校生時代に待ち受け画像をネット上にUPし始めてから早20年!?

ポエム+人物画の印象が強かったのですが、今は小動物メインに作風が変わってるようでした。

引用元:まったり ■ カナヘイの隠れ家 https://www.kanahei.com/mobile/archives/5117

ピスケ&うさぎ

引用元:みんなの夏休み2 ■ カナヘイの隠れ家 https://www.kanahei.com/mobile/archives/3974

ねーねーねこ

ワンピースやポケモン…数々の有名コンテンツコラボもしています。

かわいー。

このゆるくてかわいいけど、コミカルさもあって飾ってない感じが、LINEスタンプにピッタリですね!相手を選ばずに使いやすそう!

スタンプって自分の代弁者みたいな所あるから、気張りすぎてないやつの方が使いやすいんですよね。

自店を散策してたら見つけました

あるじゃん!

こんな身近なところにいたなんて!

最近のカナヘイ作品も癖になりそうです。

次回からネイル制作編です!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

歯が抜ける夢をよく見る

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次