平成ギャルも令和ギャルも大好き🥺💘「カナヘイ」とネイル。制作編

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

↓前回の記事はこちら!

目次

再会、そして制作

青春の思い出「カナヘイ」と思いがけず再会し、ついノスタルジーに浸ってしまいましたが、今回は「ピスケ&うさぎ」を令和ギャルのネイルに落とし込むべくパーツ制作編です。

引用元:Spring is here! ■ カナヘイの隠れ家 https://www.kanahei.com/mobile/archives/5009

ピスケから作っていきます!


①爪のカーブに近い土台を用意します。
今回はヴィレヴァン店員三種の神器のひとつである細字プロッキーを使いました。
よりカーブ浅めなら、これまた3種の神器のひとつのポスカ中字もいい感じです。残りもうひとつの神器は秘密です。

②プロッキーにアルミホイルを巻いて、ピスケの顔を粘土ジェルで作っていきます。
粘土ジェルは、粘土のように指やヘラで形成して、ジェルネイル用のライトで硬化できるすごいジェルです。3Dパーツを作るのに最適です。


③2つ作ります。
おもちみたいでかわいいですね!

④ライトで硬化します。
プロッキーのキャップ部分が転がり防止になり、非常に便利です。

⑤くちばしを作ります。
白の粘土ジェルに黄色いアクリル絵の具を混ぜました。ビニール手袋の指を切り取って指サック状にすると指が汚れず扱い易いです。シリコンブラシで切ったり丸めたり…

⑦くっつけました。もうかわいいー!目玉焼きみたい!

⑧目とほっぺをカラージェルで描いて、ノンワイプトップジェルを塗って完成!
目はドットペンを使いました。均等な丸が打てます。
にくめない顔に仕上がりました。

これでぴすけ完成!

うさぎを作っていきます。

①ピスケより形が複雑なので、より形成しやすいクリアの粘土ジェルを使いました。(メーカーによって固さや質感が違います!私の手持ちだとクリアの方が扱いやすかったです。)
ピンクのカラージェルを混ぜます。

②またプロッキーの土台に乗せたら、シリコンブラシなどを使って粘土ジェルをぺとぺと形成します。耳の部分がやっぱりちょっと難しい

③硬化します。

④ほっぺと鼻の白い丸をカラージェルで描きます。かわいくなってきた!

⑤細筆とドットペンでまゆげ、目、鼻、口を描きます。
一番緊張する過程!姿勢を正し、一気に描きます。
(④でノンワイプジェルを塗って硬化しておくと、ミスってもつるりと拭き取れます。)
上手に描けたらノンワイプトップジェルでコーティングして

カナヘイの「ピスケとうさぎ」のパーツが完成しました!

そして装着!!

完成!!!!

ピスケ&うさぎがゆるかわいいので、ネイルもゆるかわいいリクエストかなって思ったら、やっぱりギャルなのでギラギラのピカピカのゴテゴテでした!
このギラギラ感とカナヘイのゆるかわいさのコントラストが、ギャルスタッフの人柄を体現しているようで、とても似合っていました!

これで約1ヶ月、肌身離さずピスケ&うさぎとずーっと一緒にいられます☺️
喜んでもらえてよかったです。

ガラケーからスマホ、メールからSNS

時代と共にコミュニケーションの形も変わっていく中で、約20年間ギャル達の心の側にいるカナヘイさん。
時にほっこり、時ににっこり、いつでも手元の携帯電話から癒しを贈ってくれる、唯一無二のイラストレーターさんですね。

私も仕事を通し作り手さんの気持ちや魅力を伝えていきながら、カナヘイさんが与えてくれるような、癒しや楽しい気持ちになれるネイルを作りたいなあ

と思うのでした。

引用元:こちらが桜を見上げるとき ■ カナヘイの隠れ家
https://www.kanahei.com/mobile/archives/5208
シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

歯が抜ける夢をよく見る

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次