ハニカムベアーを推したい。
どこかの店長みやもっちです。
今回は、イチオシ音楽ユニット「ハニカムベアー」について語らせて頂きます♪
ハニカムベアーを知ったきっかけは、昨年8月1日から(プロローグ入れると7/31から)Twitterで毎日19時に更新されていた「HappyEND Story」を見てからです。
たまたまタイムラインで見かけた際には、「よくTwitterで見かける「◎◎日後に△▽する漫画」みたいなやつかな?」程度の印象でしたが
その物語性・楽曲やMVの世界観に魅了されてしまいました・・・
御託を並べても、その魅力は伝わりません!
興味を持った方には、まず見て頂きたく☆
https://twitter.com/i/events/1421393645232541698
1stアルバムが良いのです!
上記を見ていただければお分かりかと思いますが、「HappyEND Story」は、8/11に発売されたファーストアルバム「HappyEND」に繋がる物語なんです。
古今東西、様々なアーティストさんがストーリー仕立ての音楽アルバムを制作してきたと思いますが、ここまで分かりやすくストレートに「物語を紡いだアルバム」は、もしかしたら珍しいかもしれません。
漫画・MV・楽曲の組み合わせ、そしてTwitterで日々更新されるというワクワク感。
自分たちの音楽を世間に伝える、というアーティストの根源的な目的を果たすための手法として、とても面白い試みだと思います!(実際、私にはバッチリ伝わりました笑)
素敵な楽曲とストーリー性に富んだ「物語を紡いだアルバム」を、ぜひ皆さんにも聞いて頂きたく☆
まだまだハニカムベアーの物語は続くのです。
ここまで、私の独断と偏見でハニカムベアーの魅力について語らせていただきました。
しかし、本当に上辺の話しか出来ていません。
Kaakoさん( @kaako_HCB )の歌声や詩の魅力、Monkeyさん( @Monkey_HCB )の楽曲や世界観の素晴らしさなど、語りたいことは沢山あります!!
ハニカムベアーの物語は、始まったばかり。
もし今回の記事が、あなたの日々をハニカムベアーの物語が彩ってくれるきっかけになったら嬉しいです♪
最後に、最新曲「走馬灯」のMVを添えて、今回の記事を締め括らせていただきます。
コメント
【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】
1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。 2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。 3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。 4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。 5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。 6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。 7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。 8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。