カラオケ

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

これはKさんが体験したお話です。

ライター:Ryo

信じるか信じないかは、あなた次第。

目次

カラオケ

初めまして。
私は昔から不思議な体験や心霊体験をしているのですが、
今回ヴィレヴァンさんからお声かけていただき、少しだけ私の体験したお話をしたいと思います。

これは私が高校生の頃のお話です。
地元(福岡) で友人とカラオケで歌っていた時
急に肩に何かがのったような、おぶさってきたような、”重い”という感覚に襲われました。
何かぞわっとした寒気もありましたが、
友人は「気のせいじゃない?」と言ってきたので、
忘れようと思いその場は忘れるようにカラオケをその後楽しみました。

ですがその後、そんな出来事も忘れていたある日不思議な体験があったのです。

カラオケの日からは1週間ほどたった頃でしょうか、実家のお風呂で体を洗っている時、
ちゃぷん、という音が聞こえました。
湯船はふたをして閉めているのですが、
そのふたの下から『ちゃぷ、ちゃぷ』と
お風呂の水の中で何かが動いているようなそんな音がしたのです。

でも「きっとふたの裏に水滴がついていて
それが落ちたとかそんな音だろう」と気のせいだと思ってお風呂を出た時、
いつもそんな事を言ってこない父が
「お風呂場から変な音したけど大丈夫か?」と尋ねてきました。

そこで「さっきの音はもしかして…」と思ったのですが、
特に何か見たわけでもないので、そのまま寝支度を整え寝室へ向かい布団にくるまりうとうとしていると、

ぐっ

っと、布団を何かが踏む感触が体に伝わってきました。
その踏む感触はだんだん足に近づいてきて、遂に足をぐっと踏まれたのです。
その瞬間耳元で誰かの話し声が聞こえてきたと思った途端、意識が無くなりました。

それからの記憶は「夢」の記憶です。
その夢はなぜか実家の階段で黒髪の女性が私を追いかけられるという不気味な夢でした。
その女性は家の玄関まで追いかけてきて、、、、、と思ったらその時目が覚めました。

起きた時には大量の汗かいており、夢か、と思って安心して横を見た瞬間

女性の顔がありました。

そして首を軽くしめられるような感覚がその後ありました。
そのしめてくる手は冷たく、
とてもこの世のものとは思えないような手の感覚で、
横にいる女性の顔から冷たい(冷凍庫の冷気くらい冷たい空気)吐息が顔にかかってきたので

「これは起きてるのがバレたらやばい」

と思い、気のせいだ気のせいだと思いながら、
昔から金縛りにあった時にやっているおまじない
(金縛りの時は肘に力をいれるととけやすい)をして幾分がたった頃、
気づくと女性もその手の感覚も何も嘘のようになくなっていました。

そのような事があり、お祓いに行くことにした私は
ネットの口コミの良かった地元の霊媒師さんに連絡をして向かいました。

そして「さぁ電車に乗ろう」としたら、なぜか乗れないのです。
乗ろうとしても乗れない、足が進まない感覚があり、一本遅らせることにしました。
そして無事電車にも乗れ霊媒師さんがいるマンションに向かい、
そのマンションの近くまで来た時、急に上の方から私を呼ぶ声がしてきたのです。
それは私の姿を知るはずのない、会ったことがない霊媒師さんでした。
霊媒師さん曰く、遠くの上からも見えるほど、多数の悪霊が憑いていたからと後から聞かされました。

霊媒師さんのお部屋に着くとすぐにお祓いがはじまりました。
裸になり、用意された和服を着て、筆で文字を背中に描かれながら、
祝詞のような言葉を霊媒師さんが言っていたのを記憶しています。

そしてその最中ずっとなぜか肩が痛く、ずっと我慢し続けていたのですが、急に軽くなったのです。
それはお祓いがおわったと言われた時と同じでした。

その後霊媒師さんから
「電車はその悪霊が乗らせないように〇〇ちゃんをとめていたんだよ」と言われ、
さーっと血の気が引いたのを覚えています。

後日談ではありませんが、冒頭でお話した友人と行ったカラオケが、
実は心霊スポットと言われている場所だったのがその後判明しました。
みなさんは何かいつもと違う感覚になった時は、気のせいだと思わずに適切に対応してください。

情報提供者プロフィール

お名前:K

イラストレーター

子供の頃から不思議な体験を多く経験

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

小さい頃から好奇心旺盛
色んな事に今でも興味ありすぎます!
知りたい欲求を皆さんと共有できるような記事書いていきたいです。
今の将来の夢は海賊王です。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次