【爬虫類の沼】ある意味我が子自慢です語りたい

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは岡崎路面のコンプラNG橋本です。

今回は…愛おしくてたまらない…爬虫類について書かせてください…!!!!!

爬虫類苦手…、爬虫類好きな人って…って方いらっしゃるかもしれませんが…語りたい(‘_’)

そして、私も沼にハマってるところです今膝まではまってますって人たちがいたら…いいな、なんて…(‘_’)

目次

爬虫類って何🐍?

すっごーく簡単にいうと、ヘビ🐍トカゲ🦎カメ🐢…です。

体の表面がウロコに覆われてる、そして卵を産む、、、ちなみにヤモリ爬虫類、でもイモリ両生類、ちなみにカエルは爬虫類ではなく両生類🐸

ワニ🐊も恐竜🦕も爬虫類、爬虫類パラダイス🎉

綺麗な柄、色

そう、なんといっても爬虫類って種類にもよりますが姿形がもはや芸術…

真っ黒!な色の子もいればカラフルな色、ストライプ柄、ボーダー柄、ダルメシアンみたいなプッチ柄…

もちろん、色もグラデーションみたいに色鮮やかだったり、絶対毒あるよね?って色してたり…

世界の美しいヘビ/海老沼 剛 (著)

爬虫類を飼っててもまだまだ知らないことだらけなので私も日々勉強しております…。

岡崎路面店には爬虫類や両生類、昆虫や絶滅危惧種などのコーナーがあるんです…幸せ空間(-.-)♡

うちの子自慢入ります✋

現在私は6匹の爬虫類とともに暮らしています…

トカゲたちだけだったのですが…蛇の美しさに魅了されてしまい…今年の9月に念願のずっと一緒に暮らしてみたかった

カリフォルニアキングスネーク】を家族に迎え入れることができました😢!!!

我が家のベビー🐍あるちゃん♡

ちなみにモルフ(柄)は【デザートバンデッド】です♡

綺麗なホワイトの体にボーダーの様に均一に黒の線、、、そしてうちの子は…頭の上にクロスマーク✟があるんです!!

他にも我が家には、フトアゴヒゲトカゲ

7歳くらいかな?らこちゃん♡

クレステッドゲッコー

我が家の唯一の男の子、ろこ🦎

ニシアフリカトカゲモドキ

ザ!ニシアフ!おしとやかぁなるこちゃん♡

そしてヒョウモントカゲモドキ(レオパ)が2匹

陽キャすぎる性格のもこちゃん♡
もこちゃんとは正反対大人しい性格のりこちゃん♡

可愛くて愛おしくてたまらない爬虫類6匹と共に暮らしています👿♡

最後に…

本当にただただうちの子を紹介して自慢しただけになってしまいましたが…

爬虫類って奥が深くて、ただ姿を見るだけで癒し効果がある素敵な生き物だと私は思っております、

飼うのはちょっと…って方も図鑑や写真集や画像などで色んな種類、色、柄があるのを見てみるのもいかがでしょうかっ!!

っと、まとまりのない感じになってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございましたー( `ー´)ノ

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ポケモンだいすき
アイドルだいすき
普通のつもりが社会的にコンプラNGな私

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次