GOSSO(ゴッソ)に概念を付与してみた。 ~検証編~

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

あれから約1カ月…

前回の仮説編↓

【※GOSSO(ゴッソ)に概念を付与してみた。 ~仮説編~ | ヴィレヴァン応援サイト (village-v.co.jp)】

から約1カ月。

クリスマス、初売り、福袋の

年末年始の繁忙期を終えて、店舗的にやっと一息ついてサボれる

通常業務が捗る時期になってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

2023年1月がもう折り返していることに私は衝撃を覚えてます。

年齢を重ねると時間が過ぎるのが早くなるって本当ですね。

キングクリムゾンで時を吹っ飛ばされた気分です。

で、実際売れたの???

って気にしてくれてた方々、大変お待たせしました。(たぶんいないけど)

思ってたよりけっこー売れた!!!

すごい!天才!かっこいい!大好き!

大きい方(両鼻10回分)は、今まで0個しか売れてなかったのに2個売れたし、

小さい方(両鼻3回分)に至っては伸長率約200%!!いつもより約2倍売れてた。

繁忙期で店自体の売上自体もいつもの1.5倍くらいになるくらい忙しかったけど、びっくり。

新概念、GOSSO=罰ゲームの仮説は立証されました!!!!!!

検証の疑問…!?

と、このまま、まとめに入ろうとしたのですが、私思っちゃいました。

実は概念を付与したから売れたのではなく、POPを付けたから売れたんじゃないか?

という疑問が。

そしてここで、さらに気付いてしまいました。

POP自体に概念を付与する効果があることに。

人って、なんか書いてあれば読んじゃいますよね。公衆トイレのしょうもない落書きや、缶コーヒーのラベルの成分表示読んじゃうみたいな。

あとPOP(今さらですが弊社のあの黄色い紙)ついてるだけで単純に物理的に目立つし。

目に入ると立ち止まってPOPを読む

=興味もつ、気になる

=売れる(可能性が高くなる)!!!

まぁ大前提として商品(今回でいうGOSSO)自体に魅力やメリットがあるからですね。

まとめ

POPって、すげぇ。

この記事を読んでるウチのスタッフたち、弊社の店舗スタッフたち

明日からPOPいっぺぇ書こうぜ!

なんか孫悟空みたいになってしまった。オラわくわくすっぞ!

わーわー言うております。

お時間です、さようなら。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

災害時の備えは、
水、乾パン、ラジオ。

受験時には、えんぴつ2本
数学前にはトイレに行きましょう。

推したべっ子どうぶつは、ゴリラです。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次