【正味もう一周】四兄弟の麻雀がオモロすぎる。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

僕ね、芸人さんが大好きなんですよ。

地方住まいですが、忙しい店長業務の中でなんとか休みを作り月一くらいでは寄席を見に行ってゲラゲラ笑って帰るくらいには芸人さんを生活の一部にしています。

んで、同じくらい麻雀も好きなんです。

大学の友達がきっかけで麻雀を覚えて、今でもたまに集まって家で牌を摘んだり、友達とアプリで打ったりしてます。

もちろんお金はかけていませんよ!!!!!!!!!!!!!!!

そんな僕が今YouTubeで最も楽しみにしている動画こそが、
霜降り明星の粗品さんのチャンネルで公開されている麻雀動画です。


そうです。僕の大好きな「芸人」×「麻雀」です。


これがめっちゃんこオモロいんで紹介させて下さい。

目次

出演メンバー


粗品(霜降り明星)
前田龍二(シモリュウ)
シモタ(シモリュウ)
大東翔生(ダブルヒガシ)


ギャンブル大好きなこの4人は 動画内で「四兄弟」として麻雀の他にチンチロやルーレットを楽しんでいます。

あ、先に断っておきますが彼らはお金は賭けていません!!!!!
もちろんですね!!!
当たり前のことです!!!!!

断じて賭けていません!!!!!!!

その代わりに、『動画内での勝ち負けを分かりやすく可視化するため』「ソシー」というゲーム内だけの独自の通貨を賭けて遊んでいます。

このソシーは当然動画内の演出の為のものであり、間違っても換金したりすることはできません!!!!!!
間違ってもね!!!!!断じてね!!!!!!!

全員めちゃくちゃオモロい芸人さんで、さらにめちゃくちゃ仲もいいので掛け合いのテンポやワードセンスがハマる人にはとことんぶっ刺さります。

そんな彼らの麻雀回が腹ちぎれるくらいオモロいので紹介させて下さい。

そしてファンすぎるのでここではこの四人を
粗品、龍さん、下ちゃん、翔生くんと呼ばせていただきます。

#1-1

まずは伝説の開幕でもある#1-1から。
四兄弟毎回恒例の自己紹介がまずもう面白いです。このつかみがオモロ過ぎてこの自己紹介のまとめ切り抜きみたいなのも出ています。

麻雀の実力では龍さんと翔生くんが強く、粗品は中間、下ちゃんは「ド下手」らしいです。

そんな下ちゃんの開幕攻撃が光る#1-1、必見です。 

#1-2

伝説的な和了を見せた下ちゃんに翔生くんが魅せる#1-2です。
龍さんの打ち回しは限界まで伸ばさず確実に点を取りに行く感じがツワモノ感あっていいですね。

粗品 official channelで初めて粗品が「正味もう一周」を叫んだ記念すべき会でもあります。

♪ギンギラギンにさりげなく〜そいつが俺の切り方〜」「現物やないか」

#1-3

「♪ヤバイの切らんとテンパイ取れないこいつはどうすんだい〜」

龍さんのガヤが冴えまくっている#1-3です。
牌捌きも綺麗で、憧れちゃいます。

#1-4

「♪アホの一つ覚えで筋しか見ない弱いやつ」

伝説の音頭が飛び出した#1-4です。
こんなもんフリーで歌ってたらシバかれますが、仲間内だと頭割れるくらいオモロいんですよね。

まとめ

そんな具合で仲良く健康麻雀を楽しんでいる4人を見て酒飲んだり、ラジオ感覚で掛け合いを楽しんだりしてみてください!
今後も4兄弟動画紹介していければと思いますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに僕は先日地元の友達と数局打ちまして、最後の最後にダブロン飛ばしをくらい-120着地で泣きながら帰りました。
もちろん何も賭けてはいませんよ!!!!!!!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本職美食屋。副業でヴィレヴァンの店長。
芸人さんと麻雀とお酒と競馬と友達が大好きです。
人生のフルコースはスープしか埋まっていない。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次