だが情からハマった、たりないふたり。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは、ルナリオですけれども٩( ‘ω’ )و 

最近、ドラマってご覧になっていますでしょうか?
私は今『だが、情熱はある』というドラマにどっぷりとハマっております。

今回はそんな大どハマり中、大布教中のドラマ『だが、情熱はある』をご紹介させて頂こうと思います‼️

目次

ドラマを見たきっかけ。

最初は髙橋海人くんゆるっと高校時代好きだったな〜😶‍🌫️という気持ちと
SixTONESが好きなので、慎太郎出てるし見たいなー🐻と思っていた私。

…でもなんでコンビじゃなくて、このふたり???

まあ、でも面白そう‼️よく分かんないけど‼️

と思いながらも、見逃してしまって・・・(汗)

そんな中、めちゃくちゃ私の携帯に予告が流れてくる📱やっぱり絶対、面白い。

というか、予告の時点でめちゃくちゃ本人に似ている二人の演技・・・
凄いぞコレは…🫢となり、配信で視聴を始めました。

そして、1話を見た私は面白すぎて、ニマニマしながら1人で3話くらいまでいっきに見ました❗️❗️

だが情、最高であるポイント☝️

その1全員が似すぎている‼️

もう全員本人にしか見えない、、、😵‍💫👏

そして、見ていたら
私まで若林さんの喋り方になってしまっていて。(実は自分も喋り方移ったって人、居ませんか…!?)

もしかしたら、私の元々の喋り方が似てたのかも?しれないですが…(笑)。
自分までのめり込んでしまっています🫠

本当にそのくらい主演の二人以外も全員が似すぎなくらいの演技をされていてビックリでした。。。

その2自分と重なるこのふたり。

ふたりの共通点が自分にも多々重なりまして…。

自意識過剰で人見知りになってしまった若林さんと私。

山里さんの妬み嫉み、私も感じまくってる…。
劣等感やネガティブ…。

自分を見ているような気持ちになる🫥

特に若林さん!私の喋り方が似てきただけではなくて!
私の幼少期の感情希薄な子供だった姿が重なって、まるで自分を見ている様でした☁️

こんな私みたいな人間が居るんだと感動👬
悲しいことに目が死んでるって言われたこともあって(笑)あまりにも自分と重なりました。

そして、刺さりました。

そして、山里さんの妬み嫉みも実は隠しているだけで、自分もめちゃくちゃ感じているな…と。

本来ならそんな感情は隠して、感じていないふりをしてしまうと思うのですが、
負の感情を自分のエネルギーに変えてしまえるなんて、なんて素晴らしいんだ…👏と感動致しました。

私にも妬みや嫉みの感情があるとは言えど、力に変えることは出来ない❗️❗️❗️

是非、見習いたいところです…✏️

その3 リアルな家族

家庭環境のリアルが見れて、結構そこが私は好きでした。

山里さんの「凄いねぇ~❗️」と何でも褒めてくれるお母様。

私は、褒められた記憶がそんなに無いので、一件羨ましい!良い母だ!と思えたのですが、
見ているうちにあまり言われすぎても良くないのかな?とか思ってきたり・・・☁️

そして、若林さんのお父様。

何度も仕事が無くなる父親は嫌だよな…とか思ったのですが、必ずしも家族の為に父親が働く必要も無いのかもと思ったり。

お祖母様もとても暖かくて、優しく、どんな時でも笑顔にしてくれる様な方なんだなと感じました😌

突然、北海道に両親が行ってしまうなんてのもビックリしちゃいましたが、
家族が全員一緒で無ければならないなんて法律もないですものね☝️

自分は家族に対して不満を抱えることも多々ありましたが、
このおふたりの家族を見て、家族って色んな形があって面白いし、良いな〜と深く考えてしまいました👨‍👩‍👧‍👧

皆さんもきっと、自分にしか分からない家族の不満とか沢山ありますよね❗️

そんな悩みを誰しもが抱えているのかも…🤔💭と安心感とか共感とか色々と感じちゃいました。

たりないふたりって何なんだ?

「たりないふたり」って???な私だったのですが

なんでこのふたり何だろう…という疑問は、ドラマ冒頭で「たりないふたり」というコンビがあることを知って解決したので、たりないふたり見てみようと思いまして、見ました私❗️

そして、「たりないふたり」に見事にどハマり(* ‘ᵕ’ )☆

もう初回から分かる‼️🥺賛同賛同‼️な飲み会苦手だよねの回。

そして、お笑いをそんなに見ない私ですが、ほんっっっとうに面白くて。
ドラマ同様に気づけば1人で笑っていました。

全ては見終わってないですが、
他の回も終始賛同なお話と面白い漫才でドラマとたりないふたりで二度楽しめます🥳

主題歌もギャンギャンに布教したい。

もう、本当にココも最高ポイントなんです‼️

SixTONES『こっから』

先程、ドラマとたりないふたりで2度楽しめると言いましたが、
何ならこの楽曲も合わせて3度楽しめる‼️
朝昼晩でご飯をしっかり食べられる感じ(?)です。 ドラマにも勿論、合ってますしSixTONESに合っている楽曲。

何が良いって、やる気みなぎる‼️たぎる‼️オッス‼️ってなる感じがします。

個人的に好きポイントはピーポピーポー🙌🏻っていうところの振りのお手手が好きで

歌詞は全部良いのですが、

夢と相思相愛になれるはずなんだ」
「一人になりたくても人だらけ さらけ出すにも一苦労なわけ

出典元: 2023 SixTONES「こっから」作詞 作曲 編曲: SAEKI youthK https://www.uta-net.com/song/338834/

が特に好きです💌

SixTONESの『人人人』に続く耳心地最高ソングだなって思います👂🎼

King & Prince『なにもの』

こちらもドラマに合う楽曲で、暖かみのある心が落ち着く曲だなと思いました!

キンプリ無知なので、浅い感想しか言えなかったんですが、聴いて頑張ろう!という気持ちも感じさせてくれつつ

2人体制になって初の楽曲で、この『なにもの』を聴いて、
2人体制になっても今後のキンプリすごく楽しみだな~!頑張ってほしい!
という気持ちにもなる素敵な曲でした🎶

スト担の為、「こっから」の方を熱く語ってしまいましたが、本当にどちらも最強ソングです👍

後❗️主題歌ではないですが、Creepy Nuts『たりないふたり』

これも曲名通り『たりないふたり』にピッタリで、まさかのオマージュだったなんて話もエモくて
めちゃめちゃ聴いてます🎶

そして、歌詞も勿論、大共感ばかりで溢れている。。。

あとがき。

ドラマの冒頭で、ほとんどの人には参考にならないと言っていたのですが

私にとってはめちゃくちゃ参考というか
こんなに自分みたいな人がいるのか、しかも何かが足りていないのに、
おふたりの努力、情熱って、とてつも無くカッコイイ‼️となりまして。

何だか自分に自信を与えてくれるドラマでした。

ただのスト担だった私にまで、おふたりの魅力を伝えてくれたドラマの出演者の皆さんの演技も最高‼️

そして、ご本人のおふたりも最高‼️ラジオも聴いて本も読んでみようと思います📻📚

たりないふたりやオードリー、南海キャンディーズ… 等々お好きな方
是非、コメントにてコレが面白いよ‼️とかあれば是非、教えて頂きたい…。

そして、ドラマ見てた❗️スト、キンプリ好き❗️たりないふたり好き❗️
何でもコメントお待ちしております👍

いいねも是非!沢山お待ちしております🫶

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次