R-1グランプリ2024優勝の街裏ぴんくさんのネタを見てる時の脳内を考える

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

先日、行われたR-1グランプリ2024の決勝戦。見事、街裏ぴんくさんが優勝されましたね!おめでとうございます!

街裏ぴんくさんのネタは生で2度しか見たことがなく、あとはYouTubeやテレビなどでの視聴の為、私自身ファンだと公言できないビギナーで申し訳ないのですが初めてネタを見た時は、架空の漫談というパッケージの新しさに感動しました。

↑R-1グランプリで披露された決勝のネタを見ていただいた後に以下の記事を読んでいただくことをお勧めします!

それに輪をかけて架空の話なのに話術が凄いので、途中から本当のように思えてくる(というか架空と分かっているけど入り込んでしまう)脳のバグが起きて、「今、私は誰の何を聞かされているんだろう」という感覚に陥る面白さがありますよね。

そこで街裏ぴんくさんのネタを聞いている時に皆さんが頭で思い浮かべている情景や画像を簡単ですが作成してみました。

まずは決勝ネタから「明け方らっきょう」

モーニング娘。さんのモーニングコーヒーに引っ張られて、私のイメージ的にはモーニングセットにらっきょうなのですが、明け方にこんなガッツリした朝飯は食わないかも。

そもそもモーニングセットにらっきょうの組み合わせをしないと思う。

アラビア半島から呼び寄せた大物プロデューサー「悦夫・越・嗚咽」先生

私的には嗚咽先生はこんな感じかなと頭の中で思い浮かべてネタを聞いていたのですが、皆さんいかがでしょうか。

嗚咽先生はアラビア半島から来たって言ってたら中東系の感じかなと私は思ったけど、もっとプロデューサーっぽいのかな?

もしかしたらこういう感じも考えられるな、砂漠の異端児って現地で呼ばれてそうな感じ。

続いてはこちらのネタから思い浮かべていきたいと思います。

↑架空の漫談で存在しない世界のお話をされるというまるでおとぎ話のようなネタで個人的に大好きです!

揉めている存在しない医者との喧嘩を仲裁しているモグラ

存在しない医者が私の想像力では思い浮かべられなかったので男性二人にしましたが、どうでしょうか。

モグラもデカすぎかもな、でも仲裁するとなるとこれくらいの大きさ必要だと思う。

うんていでやってくるパジャマ姿の青鬼

青鬼のパジャマが洋風なのか、和風なのか改めて考えると凄い迷いました。青鬼って和風だけどヤンキーっぽいから、ヤンキー特有のセンスでかわいい花柄のパンツとか履きそう。

パジャマが洋風なのも一応、思い浮かべてみるか。

パジャマ以前にそもそも鬼ってベッドで寝るのか疑心暗鬼になってきました。

存在しない世界から抜け出そうとする女子中学生との別れを惜しみ悲しんで泣くゴリラ

もはやラノベ原作の覇権アニメみたい。

街裏ぴんくさん、漫談だけじゃなくてアニメ原作の才能もあるかもしれないと思ってきました。

というわけで、これは無限にできてしまうのでこの辺にして、皆さんも是非、街裏ぴんくさんのネタを見て思い浮かべてみてください!「私は今、何を思い浮かべて何の目的でこの時間を使っているんだ」という気持ちになれますよ笑

街裏ぴんくさんのXもフォロー推奨です!

トゥインクル・コーポレーションさんのホームページのリンクも貼らせていただきます。

株式会社トゥインクル・コーポレー...
街裏ぴんく (Machiura Pink) | 株式会社トゥインクル・コーポレーション ●第22代チャンピオンとなりました!カンテレ『R-1グランプリ2024』R-1グランプリ王者・街裏ぴんく 24

以上、読んでいただきありがとうございました!

この記事の一部画像は編集アプリCanvaのAI機能を利用し作成いたしました。本記事は商用目的の記事ではございませんが、画像の転載及び二次利用はご遠慮ください。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

毎週、日曜日は歯医者に行っています。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次