[柊ツルギ]という規格外の男のストグラ生活に密着。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お久しぶりでございます。ヲタ活に勤しむあーちゃんです。

最近、大好きなワインを飲みながら動画を見たり、
いろんな入浴剤を買って、湯船につかりながらYouTube見たり、
おうち時間を充実させて楽しんでいます。

そんなおうち時間のお供である、ゲーム実況。
私が欠かさず見ている”柊ツルギさんのストグラ配信・動画”を今回ご紹介していきます。

目次

柊ツルギこと”焦月ツルギ”の始まり

柊ツルギさんこと ”焦月ツルギ” さんがストグラ内の街、「ロスサントス」へやってきたのは

2023年12月23日。まだロスサントスに来てわずか2か月。

この2か月間で彼はひじょーーーーーに濃いストグラ生活を送っています。

彼の基本情報をおさらいしておきます。

名前:焦月ツルギ
出身地:日本
年齢:21歳(誕生日12月)
職業:いろいろ(後ほど触れさせていただきます。)

恐怖を感じる機能が欠如している若干21歳の日本人男性。後先考えず、面白そうなことには首を突っ込みがち。
・お金とギャンブルが好き、すぐに調子に乗り、思ったことをすぐ口に出してしまう性格。「負けたら掛け金を2倍に増やせば、理論上必ずギャンブルに勝てる」というマーチンゲール法を信じるギャンブラー。
・ロスサントスには心にぽっかり空いた穴を埋めるためにやってきた。
・よく似た別の街(VCR2)から来た青年(通称100年後の記憶を持つ民の一人)
・記憶では白いギャング(お肉の組)に所属。

といった感じで…
ツルギさんはよく似た街で白いギャングに所属していたころから破天荒気質でしたwww

基本情報の職業に”いろいろ”とありましたが、破天荒気質のツルギさんは様々な職業を転々としています。
カレー屋さん、スカウトマン、メカニック、警察体験、救急隊体験、ハンバーガー屋さん、たばこ屋さんなどなど…
バイトとして就職しては次の日にはバックれるときもあって、とあるスピーカーの影響で「バックラー」として
ロスサントスで有名になりましたwww

今現在、彼の職業一覧がこちらです。

【焦村家】 店主 
大川自動車販売(有)】 高級車ディーラー
【松宮辰夫フィッシングクラブ】
【焦月土木】
【焦月デジタルソリューションズ】
【何でも屋】
【問題解決専門家】
【動物愛護団体】
【PNG レーシングクラブ】リーダー
【焦虫ペダル ロードバイククラブ】部長
【登山マウンティング研究会】会長
→【空挺機動部隊メダル・オブ・オナー】
【テレ焦】
【僕のヒーロー麻デミア(通称:麻アカ)】コゲントス
※赤文字の職業は正式な職業

バックラーと言われるほどの職業の多さ。
面白そうなことに自ら首を突っ込む性格がここまで職業を増やしたんだと思いますww

そんな職業を転々としている焦月ツルギさんの身に起きたおもしろ事件・トラブルをご紹介していきます。

トラブルその1「何でも屋でのカレー配達から記憶喪失に..」

ロスサントスに来てまだ数週間の事…

何でも屋の仕事として以前働いていたここななカレー屋さんへデリバリーを頼まれた焦月ツルギさん。
そこでエスタークという店員に1つ10万円のカレーを売りつけられそうになる。
結局、1つ1万円のカレーを100個購入し、依頼者の元へ…

ここでツルギさんの後先考えない性格が発動。
ツルギ:「1つ10万で売れば1000万もらえるのでは…?」
で、1つ10万円で売りつける。
が、まさかの依頼者がギャングの組員で売りつけたカレー屋の店員を殺すとややこしい展開に..

カレー屋の店員エスタークは殺されたが、ツルギが詐欺をしたことを知った依頼者のギャングはツルギの殺害を宣言。
結果倍の2000万円を支払い、許してもらったツルギさん。でしたが…

後日、カレー屋店員のエスタークさんから「お前を沈める。」と電話が。
まさかのエスタークさんも依頼者と同じギャングの組員ということが発覚。
結果、溶鉱炉にてエスタークさんに沈められ、記憶も思い出の品もすべて奪われることに…

ここから焦月ツルギとエスターク・Z・ダークネスのギャングを巻き込んだトラブルが始まります…
結末はぜひツルギさんのYouTubeにてご覧ください。

前編:ギャング相手に1000万円ぼったくり、人生終了。

後編:溶鉱炉に沈められ記憶・思い出の品失う。

出来事その2「家系総本山焦村家 開店し、店主焦村実登場」

ロスサントスに来て1か月ほど経ち、ストグラ生活に慣れてきた頃…

ツルギさんの長年の夢であった”家系ラーメン屋”を開業。
その名も「家系総本山 焦村家」
オーナーは焦月ツルギさん、店主は焦村実でツルギさんは実さんの一番弟子として働くことに。
※焦月ツルギと焦村実は同一人物ですが、師弟関係で別人という設定でやってますwww

この元ネタがわかるお客さんに対してあの決めセリフで対応する実さん。

実:「こいつ脱サラして500万かけてやってんすよ!!!」
客:「うるせーなー」
実:「ごめんなさい、お客さん帰ってください。

   おい、お客さんに金返してやれ!!!」
実:「手動かしてやれ!!!」

ついに次郎系のネタまでやってくる実さんwww
どれだけの視聴者が元ネタを知っているのだろうか。

実:暑いときは冷たいもん、寒いときには熱いもんだよ…

トラブルその3「シスコン兄に結婚詐欺事件で目を付けられる」

ロスサントスでの生活に慣れてきた頃…

ラーメン屋の裏に住んでいた華憐さんという女性に家を譲ってもらったツルギさん。
ある日、華憐さんのお兄さん華月さんがラーメン屋にやってきた時、ツルギさんの悪ふざけモードが発動www

「実は… 華憐さんとお付き合いしてるんですよね」

もちろん、重度のシスコン華月さんは状況が理解できない様子。

次の日には2人に新居や車をプレゼントするなど盛大に勘違いして祝福している様子。
諦めてもらうために試行錯誤するツルギさんですが、全く効果なし。
後日再び華月さんに会った時には、所属するギャングのボスに薬を飲まされ、
妹の存在も2人が付き合ってた記憶もなくなってて…

しまいには好きという感情だけ残って、妹の華憐さんを恋愛として好きなる華月さん。
いつになったら記憶が戻るのか、まさかの妹と結婚してしまうのか、
ツルギさん発端の壮大な結婚ドッキリの結末はぜひツルギさんのYouTubeにてご覧くださいwww

出来事その4「大ヤラセのヒーロー(僕のヒーロー麻デミア)」

ここ最近のツルギさんは、やることがなく暇な状態。

そこで仲良しの麻林ラルさんに誘われて始めたのがヒーロー活動。その名も…

「僕のヒーロー麻デミア」

デク林(麻林ラル)ぴ茶子(ぴん子)コゲントス(焦月ツルギ)として困ってる人へ駆けつけるヒーロー活動を始めました。

1日に100個良い事をするのを目標に食べ物を配ったり、お金を配ったりと活動中…
だんだんと良い事にも限りがあって、100個出来ないのに気付く3人。
ついに「3人で配ったから3ポイントねwww」と大ヤラセを始めちゃう3人。

とにかく100個達成しないといけないのにとらわれて、ヤラセしかしない麻アカ3人でしたwww

出来事その5「焦虫ペダル 総勢20人越え デスマウンテン」

新規住民の街案内をするツルギさん。
ある初心者さんの一言で結成された部活、

「焦虫ペダル」。

初心者に「ロスサントスは言葉一つで何が起きるかわからない」を実際に体験させて初日から楽しませるツルギさん。
だんだんと部員が増え、現在総勢20人越え。
ギャングのボスも参加し、大所帯になってきた部活…

そんな中ついに「第1回 焦虫ペダル デスマウンテン」が開催されました。

デスマウンテンとはロスサントスに存在する超急斜面の山。多くの登山者が命を落としている危険な山です。
そのデスマウンテンに焦虫ペダル部員全員でサイクリングするという過酷な部活動ww
救急隊もスタンバイして見守る中、部長の焦月ツルギは統率をとり、無事帰還することができるのか?
続きは動画にてご覧ください…

焦月ツルギさんのこの先のストグラ生活

今回、焦月ツルギさんのロスサントス初日から最近までの出来事をご紹介してきました。

なかなかこの短期間でこれまで濃いストグラ生活を送っている人はいないし、ツルギさんだけじゃないかと思いますwww
今後のツルギさんのロスサントスでの暮らしにまだまだ目が離せません…。

最後までご覧いただきありがとうございました!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 華月の記憶が無くなったのは「高ストレス状態で大型ミッションに行って、心無きにヘッショされた」から無くなったらしいっす

    • コメントありがとうございます
      「高ストレス状態」とはやはり華憐とツルギの事でしょうか…
      華月視点も見てみますね

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次