世界一可愛いブラッドパイソンはうちの子です(断言)

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

ブラッドパイソンという蛇について

こんにちは。どうも僕です☺

久々に我が家のお蛇について語ってもいいでしょうか( ^ω^)・・・

変態的に生き物が好きな僕は、現在、猫、齧歯類、鳥類、爬虫類、両生類、昆虫、奇虫など約40種類の生き物と暮らしているんですが、今回皆様にご紹介したい(我が子自慢したい)子はブラッドパイソンの女の子、かりんちゃんです♥

ブラッドパイソンは大人になると、太ももくらいの太さにもなるという、長さはそこまでないものの、迫力満点のお蛇です。

かりんは、約1年前に里子として我が家に来た子なんですが、来た当初より体重は1,5倍くらいになりました。

ブラッドパイソンのイメージとしては、比較的荒い子が多いイメージですね。実際に見てきた子たちは(゜-゜)

あとは、かなり力が強いので餌に食いつく時の勢いなんかは他の蛇と段違いです(我が家の蛇9匹の中では)

はい。かわいいー♥

かりんの事をひたすら自慢したい( ^ω^)・・・

先ほど言ったように、ブラッドは荒い子が多いと思うんですが、うちのかりんはもう…それはもういい子でいい子で可愛すぎてたまんないんです(; ・`д・´)

絶対に噛まない蛇なんてものは存在しません。

うちの子たちは基本的に攻撃的な子がいないので、そんなに嚙まれることはないんですが、タイミングや、こちらの手の温度なんかで噛まれることは少々はあります。

蛇を多頭飼いされてる方なら、一度は経験があると思います(´ー`*)ウンウン

かりんは、いやな時はシューっと鼻息を荒げて嫌だよアピールはするものの、今の所餌以外に飛んできたことはありません。

ただ、つい先日脱皮前で白濁していたので悩んだんですがどうしてもケージのシーツを変えたかった僕が、無理やりかりんを出してケージを掃除して、戻した後に初めてガラス扉越しに飛んできたんです(;_:)でもこれは、完全に僕が悪かったんで、本当にごめんね(:_;)と猛反省致しました…。

※脱皮前の白濁期は目も見えていない、匂いもいつもより匂えないという、とても敏感な時期なので、個体差はありますがそっとしといて…という状態です。

そもそも人間にべたべた触られて喜ぶ蛇なんてきっといないので、触らせて頂いてるという気持ちでいつも向き合っております。

とにかく、その一回飛んできた以外はいつも大人しく、ごはんもよく食べるとてもいい子なんですかりんは!

あとね、めっちゃ顔がかわいい♥どのブラッドも、なんならオスでもメスでも一緒じゃんって多分みんな思ってるとおもうよ?

でも、全然違うから!

モルフはバンカレッドなんだけど、どう見ても赤が深くて濃いいの(´ー`*)ウン

ゲンガーとの相性もバッチリなかりんちゃん♥アイラインも最高だねぇ♥

迫り来るかりん♥深夜に可愛い我が子達とツーショットを撮る独身アラフォーBBA←

このアヒル口があざとくて堪らんでしょ?あ~かわいい~♥

現在のかりんはこれくらいの太さです。僕の二の腕より太いです☺もっと大きくなろうねっ☺♥ n

バンカレッドの子って頭は濃いオレンジ系の子がほとんどだと思うんだけど、かりんは頭が黒いんです!ショップでもこんな子は見たことなくて、そんな所もとにかく可愛いくてたまりません(*´з`)僕はずっと蛇は悪人顔のアルバやアマツリ系の顔が大きい子が好みで、ブラッドには全く興味がなかったんですが、かりんをお迎えすることになって、ブラッドへの意識が一気に変わって、なんならスマトラブラッド(違う色味のブラッドパイソン)もお迎えしたいなぁなんて思ってます( *´艸`)

今後お迎えしたいと思っている子たち🐍🦎

つい最近、爬虫類達のために使ってなかった部屋を改装、大掃除して、爬虫類専用温室を作ったのですが、やはりそうなると、ここにケージまだ置ける。このスペース勿体無い。ってどんどん欲しい子が出てきます…

まずは、悪人顔だが比較的おとなしいお蛇、カーペットパイソンですね🐍♥

カーペットは結構前からお迎え候補に上がっているんですが、まだ運命の出会いを果たせてません(*´Д`)モルフはゼブラやジャングルがいいですねぇ♥

樹上性のトカゲ、アンボイナホカケトカゲやイグアナ系もいいなぁ🦎

ゴジラ感のあるクレストがたまりませんよね☺

今回も一方的な我が子自慢にお付き合い頂きありがとうございました(o^―^o)

次回もぜひよろしくお願いいたします。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生き物とお酒とHYDEで形成されています。
約50種類の生き物のかいぬしやってます。
3児の母もやってます。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次