カナヘイって知ってる?

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

最初に

こんにちは!!!今回は「カナヘイ」についての記事を描かせて頂きます!!
可愛いくて見てるだけで癒される~
でも可愛いだけじゃない!?!?!?
そんなカナヘイの魅力をゆるっと紹介していきます!

カナヘイとは

イラストレーター・漫画家「カナヘイ」とは

自分で描いた待受イラスト配信サイトを運営していた高校生の頃、集英社Seventeen編集部さんから
お仕事依頼をいただき、同誌にて6年間連載。
以後イラスト、漫画を中心に、キャラクターデザイン・モバイルコンテンツ等いろいろ作って生活しています。

引用元:カナヘイの家  https://www.kanahei.com/

高校生のころからイラスト配信サイトを運営していたなんて、、、
筆者の高校生の頃なんて、、、

何をしてたか覚えてないくらい何も考えてなかったですね、、はい(笑)

可愛いだけじゃないカナヘイの魅力

LINEスタンプで見ることが多いですが、他の作品にも共通して言えることは、
可愛いはもちろん、一枚のイラストからストーリーが想像できる!ということです。
カナヘイが生み出した動物や人間たちがまるでそこでに生活しているかのような細かい表現があります。

例えばこれはバレンタインのイラストです。
この一枚でそれぞれがどんな子なのかなんとなく想像できませんか~??

引用元:カナヘイのブログ http://kanahei.blog.jp/archives/1078515010.html 

お菓子を作っている女の子と男の子、、、
周りの小さい動物たちは食材を運んだり、レシピを読んだり、、、
ピンクの大きいうさぎ(うさぎ)は食いしん坊なのかチョコをつまみ食い、白いとり(ピスケ)
は真面目に卵を運んでます。
このようにそれぞれがどんな性格なのかや、これからどうなるのか想像をして楽しむことができます。
この細かい表現がカナヘイの可愛いだけじゃない!魅力です。

お気に入りスタンプ

筆者も愛用するLINEスタンプを紹介していきます。

①カナヘイのゆるっと敬語
これはビスケ&うさぎではなく白いウサギの敬語うさぎスタンプです。
程よい敬語で親しい目上の方やはじめましての人にも使いやすいので筆者も長年使っております!!

https://store.line.me/stickershop/product/1019975/ja

②カナヘイのうさぎ【アンニュイ】
個人的にはすごく好きです。アンニュイを可愛く表現できるってすごくいいですよね。
筆者はアンニュイな事が多いのでよく使います。ぼちぼちよく使います。
時々現れるまゆげも好きです。

https://store.line.me/stickershop/product/15642444/ja

③カナヘイのビスケ&うさぎ あいさつことば
紹介文にもあるように会話の潤滑油になります。
これを使われるとなんでも許せる気がします。(笑)

https://store.line.me/stickershop/product/17150/ja

最後に

いかがでしたか?スタンプを使っている方も多いでしょうし、なんか見た事ある!!という方も
多いと思います。可愛くて面白いカナヘイの動物たちとともに皆さん癒されてみてはいかがでしょうか??

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次