【ときメモ】紐緒結奈・鏡魅羅【キャラ語り】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんにちは。貝通丸です。
今回も初代ときメモのキャラを語っていこうと思います!
第二弾ときメモのアダルト組(タメだけどな)
紐緒結奈鏡魅羅について語っていきたいと思います!

👇ときメモについて語った記事はこちら

👇キャラ語り前回はこちら

目次

紐緒結奈

紐緒、紐緒…と。あったあった。耳かっぽじってよく聞けよ。

基本データ

CV:中友子さん
誕生日:7月7日
血液型:A型
身長:161cm
趣味:実験、研究
好きなデートスポット:ショッピング街(ジャンク屋)、水族館、プラネタリウム、美術館、コンサート会場(クラシック)
苦手なデートスポット:ショッピング街(ブティック/ファンシーショップ)、植物園、図書館、ゲームセンター、ボーリング場、カラオケ、遊園地、スタジアム、映画館、スキー

目標パラメータ
理系 120以上
雑学 100以上
容姿 90以上
運動 80以上
文系 70以上
芸術 50以上
根性 20以上
ストレス 50以下

狂気のマッドサイエンティスト少女

ときメモはなかなか癖のあるキャラが多いですが、
紐緒さんはその中でも特に強烈に異彩を放つ女の子
実験や研究が大好きな所謂リケジョってやつです。
で、ただの科学大好き少女ならまあキャラは立ってるけど
強烈ってほどか????って思うんですが、
紐緒さんはその辺の一線超えちゃってます

デート中にボーリングのスコアを改ざんしたり
メダルゲームに怪しげな機械を繋いでゲームセンターをざわつかせたり……
それだけならまだしも謎のデータを書き換えて主人公の部活を強制的に変えたり
主人公の意識を失わせ拉致し、人体改造の勧誘をしてきたりもします。
よくわからんけど何かしらの法に触れてない???
ジャンク屋にデートに連れて行って喜ぶ唯一の女の子です。

おもしれー女。

野望は世界征服

そんな紐緒さんの野望は『世界征服』
そこのあなた。「おうおう(笑)厨二病乙」って思ってます?
そんなあなたも彼女を攻略後はこう思っているはず。
「彼女の右腕になり、一緒に世界征服したい」と…。

彼女は某オールバック忍者もビックリのIQ300の頭脳の持ち主
自分の頭脳に絶対的自信を持つ彼女はとても気が強くかなり高圧的。
その態度は悪の組織の女王様を彷彿とさせます。

紐緒さんのお役に立ちたい…
紐緒さんの手下になりたい…
そして我々はいずれ彼女のことを崇拝しこう呼ぶでしょう。
『閣下』と………。
蝋人形ではなくサイボーグにされそう。

動物園に行くと遺伝子操作実験をしたくなる女。

科学者としての恋心への葛藤

紐緒さんは自分が興味のないものは『くだらないもの・こと』として
切り捨てるタイプなので、もちろん色恋にも最初は全く関心がありません。
主人公に対しても「有能だから・自身の怪しい実験を見られたから」といった
自分の損得のためにコンタクトをとってきます。

紐緒さんとの出会い

はい。みなさん、想像してください
科学一筋。人を人とも思わないようなそんな彼女が恋をしたら…………

主人公への恋心を自覚した彼女は…………






真・世界征服ロボで主人公に勝負を挑んできます。





「服従ドリルパーンチ!!!」
「独裁ミサイルシャワー!!!」
「世界征服メガビーム!!!」


見るからにヤバ気な攻撃がバチクソに当たっているのに
なぜか主人公にはそこまでダメージは通らず、
真・世界征服ロボは主人公が召喚した世界征服ロボにあっけなく敗北。
主人公に敗北した紐緒さんは、主人公への自身の気持ちを受け入れ
世界征服を諦め一人の女の子として生きていくことを決めるのでした。




どゆこと???

七夕イベント

派生クイズゲーム『ときめきの放課後』
私が紐緒さんの魅力を一番感じて大好きなイベントがあります。

紐緒さんのお誕生日は7/7。七夕の日なのですが、
主人公に七夕が誕生日なんてロマンチックだと言われると
「一年に一度しか会えない相手と恋愛をする非合理の極みのくだらないイベント。冗談じゃない。」
七夕のロマンチック伝説を紐緒節で一蹴。

主人公が「そ、そう…」
と若干引いていると、閣下は何か思いついた様子。

「私の科学力で織姫と彦星の間を取り持ってやるわ。」

琴座のベガ(織姫)と、鷲座のアルタイル(彦星)を地球上から見て一年中傍にいるように
お互いの位置を近づけてやる。
と言い出すのです。

要約すると『織姫と彦星を一年中一緒にいさせよう』
というとってもロマンチックなことを言ってるんですが、
紐緒さんが言うとそれが全くロマンチックじゃなくなっちゃうんです

語彙力なくて言葉でうまく言い表せないんですが、
なんつーか、滅茶苦茶よくないですか????


「いつか私のこの手で七夕なんてくだらない伝説打ち砕いてやる。」

閣下ならできます~~~……………!!!!!😭😭😭

鏡魅羅

鏡、鏡…と。あったあった。耳かっぽじってよく聞けよ。

基本データ

CV:五十嵐麗さん
誕生日:11月15日
血液型:O型
身長:167cm
趣味:ウィンドウショッピング
好きなデートスポット:美術館、プラネタリウム、ゲームセンター、海、スキー
苦手なデートスポット:動物園、植物園、図書館、スタジアム

目標パラメータ
体調 60
文系 60
理系 60
芸術 120
運動 60
雑学 70
容姿 120
根性 20
ストレス 50以下

お色気ムンムンのセクシー美女

高校生とは思えないナイスバディ自他共に認める美貌の持ち主
学校内にはファンクラブもあり、よく取り巻き達を引き連れています。

鏡さんとの出会い

生まれながらにして恵まれた容姿で男性たちを魅了し、人生苦労知らず。
かと思いきや、実は中学時代に容姿が原因で振られるという苦い思い出があり、
その一件以来『男は綺麗な女が好み』という思いが強く生まれ、
自身の美貌への追及が始まります。
彼女の美貌は一朝一夕で得られたものではなく、努力の賜物というわけです。

そんな自分磨きへの努力に抜かりのない彼女は、
主人公に対しても相当の容姿パラメータを要求してきます。
まあ当たり前だよな。

こちらは鏡さんとのブティックデートのご様子。

また、絵にかいたような高飛車キャラでもあり、
自信満々な態度「おーほっほっほ」な高笑い
紐緒さんとはまた別のタイプの女王様です。
(後にその傲慢な態度は本来の彼女の姿ではなく、
上述したことによる男性への仕返しのようなものだったと分かります。)

実は家庭的なお姉ちゃん

学校では全男子の憧れのマドンナわがまま放題な鏡さんですが、
実はとっても母性溢れる家庭的な女の子。
というのも鏡さん、母子家庭で下に弟が6人もいるんです

決して裕福ではない鏡家。お母さんは家族のため働いている時間が長いのか、
6人の弟たちの面倒をみるのは鏡さんなことが多いようです。
弟が熱を出したため、デートをドタキャンされるイベントも。

学校でみる鏡さんからは想像もつかない本当の姿
ギャップ萌という言葉だけでは片付けられない魅力ですよね。

『ときめきの放課後』は女の子にクイズの回答をお願いすることができるのですが、
おしゃれの問題を答えるときの鏡さんはこんなのも分からないの
いつもの感じのSっ気たっぷりな鏡さん。
でも童謡の問題が出たときにお任せすると、
とっても優しい声で「これは…」「やっぱりそうよね」ってして正解する
めちゃくちゃお姉ちゃんな鏡さんの姿が見れてマジでサイコーです。

鏡さんの溢れ出る母性に彼女との温かい家庭を想像せざるを得ないね…🤵🌹

〆ます

ということでときメモアダルト組のキャラ語りでした!
若干紐緒さんへの熱量が強火で長くなっちゃいましたが、あしからず。🙇
また次回もお楽しみに…🤗

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次