【面白さの欲張りセット】ダンダダンを是非読んで欲しい件

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

皆さまごきげんよう。
やっと梅雨明けとなり少しホッとしているしおたろう100号です。
これからギラギラの暑い夏がやってきますね!
そんな季節(いやそれ以外の季節にも是非オススメしたい訳ですが)に絶対読んで欲しい漫画があるので、今回はそちらをご紹介させていただきます!

目次

ダンダダン

ということでまずはこちらのツイートから続くツリーをご覧ください。

ダンダダンの第一話が読めますよー!

オカルトに興味はあるけど宇宙人は信じていない女の子・と、オカルト大好きだけど幽霊は全く信じていないオタク男子・オカルン
たまたまオカルンがクラスメイトにいじめられているところをかばった
それを切っ掛けに初めて言葉を交わすものの上記の通りお互いに相手の信じるものに対して否定的だった為、自分こそが正しいはずだと成り行きでお互い相手の信じるオカルト現象が起こるとされている場所に行ってそれが本当か確かめることになります。
果たして宇宙人オカルン幽霊を信じるようになるのか?!という導入で始まる本作(因みに第一話ではまだオカルンというニックネームは出てこないのでネタバレしてごめんちょ)。
オカルトというとと一緒でお化けとか幽霊のことばっかり思い浮かべてたなとこの作品を読んで初めて気付いた私。
でもオカルト雑誌なんかだと確かに宇宙人とか未確認生物とかそういうのが沢山取り上げられているイメージがありますね。
ここまで読んでくださった方は既に第一話は読まれたものとして書かせていただくんですけど、「ダンダダン」は幽霊宇宙人も出てくるけど決して背筋の凍る恐怖漫画という訳ではないので、怖いの苦手なんだけど…という方も是非安心して読んでいただきたいです。
私的に「ダンダダン」はオカルト×バトル×ラブコメの欲張りセットな激熱作品だと思っています。
オカルト要素は確かに怖い。
セルポ星人ターボババアも実際にいて会ってしまおうものならおしっこちびる自信がある。
しかーし!
それに立ち向かうオカルンを見ているとなんかこう心が熱くなるよね。
出会った当初ただのヒョロっとしたオタクメガネだった(酷い言い草)オカルンが少しずつ成長していく姿が本当見ていてめちゃくちゃ応援したくなる!
勿論のことも!
そして第一話より後に登場するキャラクターも皆とても魅力的で好きになっちゃう。
因みに私はおばあちゃん推しです。
おばあちゃんめっちゃカッコいいから是非その登場もチェックしていただきたい!
私個人の感想なんですけど、「ダンダダン」は登場時に「こいつ…!」と思ったキャラほど後に好きになっちゃう法則あると思うのです。
さて誰のことを言っているのか?恐らく読んでいけば「なるほど」と思っていただけると思うので、気になったらまず「ジャンプ+」のアプリで読んでみて欲しい!
ジャンプ+」のアプリはなんと初回無料で漫画が読めてしまうので、気になる作品は読んでみなければ損というもの!
因みに「ジャンプ+」は「ダンダダン」以外にも素敵な作品てんこ盛りなので、チェックし始めるとマジ沼なのでご注意を。
で、無料という所を見て「したら単行本買わなくても良くないか?」などと思ったそこの貴方!
単行本にはね、そこでしか読めないおまけ要素があるんですのよ!!
それに定期的に読み返したくなる(※個人の感想です)のでやっぱ単行本は買っとくべきよと思っておりますです。はい。

作者・龍幸伸先生の絵が神過ぎる

私これ見てびっくりしたんですけど

龍先生のインタビュー動画だよ!

龍先生、少なくとも第一巻が出た時点ではアナログで原稿を描いていらっしゃるということですよね…?!と思わず目を見張った動画です。
先生が実際にオカルンを描いていく過程が動画に盛り込まれているんですがマジでその動きが美しすぎてかと思った。
アナログであってもデジタルであっても素晴らしい作品を作り出せる作家先生には尊敬の念を抱かずにいられないですが、何というか龍先生が描いていらっしゃる手元にめちゃくちゃ迫力を感じて感動してしまいました。
作品に興味を持たれた方はこちらのインタビュー動画も絶対見て欲しい!
こういう風に作品に命が吹き込まれるんだなあと思うと更に作品に対する愛情も増すというものです♡

まとめ

今回は「ダンダダン」について書かせていただきましたがいかがでしたでしょうか?
ジャンプ系の作品だとバトルものは沢山ありますが、それにオカルト、更にラブコメまで詰め込んだどこまでも欲張りセットな漫画…他ではなかなか見られませんよ!
そしてオカルトついでに予言しましょう。
ダンダダン」を読んでハマったら絶対、ターボババアのグッズが欲しくなーる。
第一話を読んで「なんで??」と思っている貴方、是非続きを読んでくださいな。
そしてできれば単行本のおまけ漫画まで余さず見て欲しい。
そうしたらきっと「本当だった!!」と思っていただけると思うので。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
またお会いしましょう。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

しおたろう100号 しおたろう100号 イオン天草 スタッフ

百合とゲームとアイドルがあれば他に何もいらないかもしれない雑食ヲタク。
生まれて一番影響を受けたアニメ作品は間違いなく「美少女戦士セーラームーン」。
今までで一番時間を費やしたゲームは「ときめきメモリアル」で、switchでもできるようになれば良いのにとずっと思っている。
いつか百合を題材にした恋愛シミュレーションゲームを作るのが夢らしい。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次