文スト坂口安吾がやり手すぎる

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは。ちゃんひな戦犯です。

実は最近昔見たアニメを見返すのがマイブームでして。

直近だと【文豪ストレイドッグス】のアニメを再視聴したんです。いつもありがとう我らがNetflix‥。

文豪ストレイドッグスとは、

太宰治芥川龍之介中島敦といった文豪がキャラクター化[9]され、それぞれの文豪にちなむ作品や、ペンネームなどの名を冠した異能力を用いて戦うアクションアニメである。

引用元Wikipedia: https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E8%B1%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9

簡単に言うとこんな感じ↑

作品ができたきっかけが「文豪がイケメン化してバトったら絵になるかも」と言う話題が元なだけあって多種多様なイケメンがでてくるんですが、

坂口安吾っちゅう人物がおりましてね。

言ってしまうと戦闘タイプとはかけ離れた異能力をもつ所謂頭脳派でメインの戦闘シーンにはほぼ登場しないようなやつなんです。

なんですが!見返してみるとどう考えても安吾がいないと作戦が成立しない‥。安吾の立ち回り神なのでは‥?なんてシーンが多すぎたわけなんですよ!!!!!(大興奮)

と言うことで今回はワタシの推し【坂口安吾】がいかに凄いやつなのかをみなさんに知ってもらいたいと思います!!

目次

異能力・【堕落論】

戦闘には不向きですがもちろん彼も異能力が使えます。

異能力・堕落論

ものに残った記憶を読み取る異能力。

こういわれると大した能力には思えませんが

彼の本業は内務省異能特務課(異能関係の事件事故を異能力を使用し秘密裏対処する内務省直属の秘密組織)に所属する諜報員。

情報収集に最適な異能と言えます。

引用元 文豪ストレイドッグス公式サイト:坂口 安吾 | CHARACTER | アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト (bungo-stray-dogs.jp)

黒の時代

時はさかのぼり武装探偵社設立前、安吾はポートマフィアに潜入します。

初めはマフィアの下っ端として雑用をさせれますがすぐにマフィアの秘密情報を扱う重用人物として

マフィア幹部・太宰治。ポートマフィアボス・森鴎外までもが認知する地位に上り詰めるんです。

すごくない???冷静に考えて優秀すぎる。

この後ミミックっていう敵が安吾をさらっていくんですが結論から申し上げますと

異能特務課→ポートマフィア

ポートマフィア→ミミック

ミミック→ポートマフィア(仲間のふり)

けろっとした顔で三重スパイやってやがりましたこの色男。

攫われたかと思いきやそれも作戦のうちなんですね~(笑)

黒の時代編、ワタシが一番好きなストーリーなので予告編を載せておきます…。

対フョードル戦

武装探偵社、ポートマフィア、さらには異能特務課までもが強敵フョードルによって窮地に立たされたこの戦い。

時には、太宰の友として探偵社に加勢し、時には手段を選ばずポートマフィアをも利用する一人の男。

そう、坂口安吾です。

後衛タイプなのにも関わらず現場に出てきてしまう怖いもの知らずでもあります(笑)

もちろんそれなりの権限を持ち合わせていますので政府に関わる機関に介入することも可能ですし、世界一の監獄に捕えているフョードルを監視するため太宰を監獄に潜入させたり、獄中の囚人と取引し特例で異能を使わせたりすることも可能です。

異能特務課の長、種田山頭火長官が戦闘不能時、指揮を執ったのも安吾です。

我らが坂口安吾優秀すぎてる。

要所要所で安吾がいい働きをします。(映画文豪ストレイドッグスDEAD APPLE)

供給が足りてない

安吾はストーリー上姿を現すことが比較的少ない人物なので安吾最推しのちゃんひなからするとかなり物足りない…。

欲を言えばもっとグッズも作ってほしい!!!!!!

でもそんなレアキャラなのが推せるポイントでもあるんですよね….ヲタクって難しい(笑)

良ければ皆さんも文豪ストレイドッグス見てみてください!!

ちゃんひな戦犯でした♡

引用元 文豪ストレイドッグス公式サイト:STORY|アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト (bungo-stray-dogs.jp)
シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次