【担当オススメ】海外疑似旅行系漫画

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

海外疑似旅行系漫画

最近、無意識に手に取っているものがありました。

それが海外疑似旅行系漫画。(勝手に名付けた)

物語の舞台が海外で、現地の日常を感じることのできる作品。

読むと海外旅行したくなるのはもちろん、

海外ならではの非日常を感じることができたり、

色んな国のことを学ぶことができるので、私は大好きです。

この記事ではそんな「海外疑似旅行系漫画」の中で、

私の好きな作品を4作品ご紹介します!

ネタバレは含みませんので、ぜひ最後までご覧ください:)

①北北西に雲と往け

北北西に雲と往け

作:入江亜紀

発行:KADOKAWA

旅、ときどき探偵。

舞台は北欧アイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。

主人公の御山慧(17歳)には3つの秘密があった。

ひとつ、クルマと話ができる。

ふたつ、美人な女の子が苦手。

3つ、その職業は、探偵。”

「北北西に曇と往け 1」入江亜季 [青騎士コミックス] – KADOKAWA

引用元:KADOKAWAオフィシャルサイト

担当激推し作品です。

画も物語もドンピシャで好き。

女の子苦手な無自覚イケメンクールガイ慧くんがアイスランド人の祖父のもとで暮らす日常漫画。

かと思っていたら次々と事件が。そして深まる謎。

登場人物はもちろんその土地、そこに住む人々全てが魅力的

作者の入江亜紀先生は「アイスランドの自然と、生活と、車」を描こうと思って

本作を描き始めたそう。

大成功。私、アイスランド行きたくなってます。

誌面からマイナスイオンが...。

②北欧ふたりぐらし

北欧ふたりぐらし

作:だたろう

発行:白泉社

”ふゆ美と陽平は付き合いたての社会人カップル。

日々の仕事に心をすり減らせる日々の中、

「北欧に住みたい」というふゆ美のふとした一言がきっかけで、

急転直下の結婚&スウェーデン移住をすることに!

幸せの国で始まった二人のmysigな新生活は、驚きとゆとりに満ちていてーー♪”

北欧ふたりぐらし 1|白泉社 (hakusensha.co.jp)

引用元:白泉社

寒い地域が続きます。

お次はミッドサマーでお馴染みのスウェーデンが舞台の作品。

こちらは体験談っぽさも感じるほど、よりリアルな暮らしが描かれています。

海外への移住なんて、憧れる~~

慣習、常識が日本と大きく違っているところがあり、主人公夫婦と共に驚きの連続です。

コーヒー大国のスウェーデン、コーヒー好きにはたまらない。

フィーカの文化、日本でも導入してくれ~~~~!

③あかねさす柘榴の都

あかねさす柘榴の都

作:福浪優子

発行:KADOKAWA

”スペインに暮らそう! 両親を失った少年の、穏やかで幸福な南欧生活録。

【あらすじ】

南欧・グラナダ空港のロビーにて、

14歳の橘 夏樹(たちばな・なつき)は、不安を抱えていた。

身寄りのない彼は、スペイン人の不愛想な叔母・アルバとこれから暮らすのだ。

知らない国で、会ったこともなかった家族との、新しい生活が始まる!

白い石壁に色濃い影が落ちる、美しい街並み。

ガスパチョやトルティージャなどが並ぶ色鮮やかな食卓。

スペイン風シェアハウス「ピソ」やバルに集う陽気な人々。

これは、日本から1万1000キロメートル離れた異国での

騒がしくも幸福な日々の記録。”

「あかねさす柘榴の都 1」福浪優子 [ハルタコミックス] – KADOKAWA


引用元:KADOKAWAオフィシャルサイト

爽やかな夏。

この言葉がとても似あう作品です。

異国情緒溢れる小さな素敵な街、グラナダ

スペイン語で柘榴を意味するそう。

スペインと聞くと情熱の国!と思い浮かぶと思いますが、

本作は古都を舞台にしているだけあって、優しくゆったりとした雰囲気を味わえます。

日本からやって来た主人公と、スペイン人の叔母と、

シェアハウスの人々が繰り広げる、グラナダの生活をのぞき見。

一人は好きだが孤独は嫌いな私、こんなシェアハウスならしてみたい、

と思うほど人々が穏やかで、何と言っても手料理がどれも美味しそう!!

本作は3巻で完結しております。

グラナダ、行きたいなぁ。

④僕らの地球の歩き方

僕らの地球の歩き方

作:ソライモネ

発行:マッグガーデン

”世界一周、愛と人生を変える旅。

仕事を辞めた朝日は“世界一周できたら結婚しよう”と恋人の深月と世界一周に出た。

タイ・インド・ジョージア…各国のグルメに観光…

初海外はすべてが新鮮でワクワクだらけ。

異国の文化や出会いは二人を変えていく。

人生が変わるラブジャーニー!アジアを巡る第1巻!!”

僕らの地球の歩き方 1 | マッグガーデン (mag-garden.co.jp)

引用元:mag-garden.co.jp

旅はもちろん、二人の行く末が気になります。

世界一周がテーマの作品なので、

世界中の観光地や食べ物が沢山出てきます。

1巻はアジア、2巻はヨーロッパと、巻数ごとに舞台が変わっていくのも本作の楽しみのひとつ。

ソライモネ先生の繊細な絵が二人の、世界の魅力を引き立てています。

グルメも観光も愛も大ボリュームでお届けしてくれます!

海外旅行したーーーーい

文化や環境が違えば、見える世界はこうも変わるんだ。

漫画ですら思うのだから、実際に行ったら本当に人生観変わりそうです。

どの作品も絵が綺麗で読みやすいので、

気になった方はぜひお手に取ってみてくださいね。

(もちろん当店イオンモール座間店に揃えております!)

他に海外を題材にしたお勧め作品があれば、コメントしてください~

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コーヒーとクロワッサンとシベリアンハスキーが好きです。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次