#DRCL midnight children
遠い東の国からやってきた 新しい故国を捜している異邦の中の異邦人ーーーー
その方がいつ現れたか誰も気づかない
気づいた時にはもう 侵されているんだ
ーーーードラキュラ伯爵に!!!!
この物語は、性別、国境、身分の差を超えて
多様な私達が協力し合い勝利を獲得するまでの全記録であるーーーー。
引用元:集英社グランドジャンプ公式サイト
今回ご紹介する作品は坂本眞一作『#DRCL midnight children』。
ゴシック、ホラー、耽美、イギリス学園、そしてドラキュラ。
惹かれるワードがあったなら、この漫画を読むことを強くお勧めします。
私は侵されていました。ドラキュラ伯爵に...。
引用元:Wikipedia
ブラム・ストーカーのドラキュラ
皆様がドラキュラ、又は吸血鬼と聞いて思い浮かべる姿はどんなものでしょうか。
紳士の身なりで、生き血を吸い、十字架やニンニクが嫌い。
多くの人が持つイメージはこんなところでしょうか。
これらの設定を世に広め定着させたのが、ブラム・ストーカー作「吸血鬼ドラキュラ」 という説もあります。
今回ご紹介する#DRCLの元となる作品「吸血鬼ドラキュラ」は、1897年に出版された
イギリスの小説家ブラム・ストーカーによる怪奇・ゴシックホラー小説。
リアルタイムで進行されるのではなく、語り手による日記や手紙、音声という形で
物語が進んでいく展開方法は、#DRCLにも通じています。
因みに、「吸血鬼ドラキュラ」の主人公はジョナサンというイケメン。
惹かれたオタクは是非読んでみてくださいませ。
恐るべし坂本先生の画力
フランス革命を生きた死刑執行人を描いた「イノサン」シリーズの
作者坂本眞一先生の最新作となる#DRCL。
新解釈ドラキュラの幕が上がる。
子供たちは、恐怖に打ち勝つことができるのか。
耽美で美麗。超絶細緻な一コマ一コマはもはや芸術。
描き込み具合が物凄く、こんなに読むのに体力のいる漫画は他にないくらい。
物語の行方はもちろん、人物の表情、背景、建物の描写など
どこを見ても抜け目なく細やかに、美しく描かれています。
漫画の域を超えている...。
売り場用のPOPにドラキュラ伯爵を描かせていただきましたが、
先生の凄さを身をもって思い知らされました。
私なんぞの画力では、到底伯爵の美しさは表せられないのです。
この伯爵の登場シーンは鳥肌モノ。
カバー裏の仕掛けも必見。
ぜひお手に取っていただきたい作品です。
今回は坂本眞一最新作#DRCLのご紹介でした。
店舗には他にもおすすめ作品を陳列しておりますので、
ぜひイオンモール座間店に遊びに来てくださいね。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
コメント
【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】
1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。 2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。 3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。 4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。 5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。 6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。 7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。 8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。