シティーハンターが良すぎる。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

 

こんにちは。

最近一気見してしっかり沼った大人気作品

『シティーハンター』についてのお話をしたいと思います。

 

目次

シティーハンターを見るきっかけ

 

わたしが『シティーハンター』を一気見することになったきっかけ

それはこちらです。

 

9月8日から公開されるこちらの映画のPV。

ふと目にした瞬間に絶対おもろいやつやん。となりました。

「シティーハンター」という作品は、

冴羽獠というキャラクターの名前を知っている。GetWild聞いたことある。

レベルの知識しかありませんでしたが、とても気になっていた作品だったので

この映画見たいからちょっと見始めてみようかな、と軽い気持ちで見始めたら最後

すっかりドハマりしました。

あらすじ

 

 

めちゃくちゃざっくり簡単に言うと、

主人公である冴羽獠が依頼された仕事をこなしていく話

です。

だいたい一話完結または、前編後編の二話完結のお話になっています。

 

推しが決まらん

 

シティーハンターは魅力的なキャラクターがたくさん登場し、

とにかく推しが決まりません。いや、もはや全員推しになります。

ここでは、主要なキャラクターを数人ご紹介したいと思います。

 

冴羽獠(さえばりょう)

 

 

『シティーハンター』の通り名を持つ超一流の始末屋(スイーパー)。

『シティーハンター』の主人公です。

女好きの変態男で美人な依頼人に会うたび「もっこり」しているけど

とにかく強いです。めちゃくちゃかっこいい。

 

槇村秀幸(まきむらひでゆき)

獠の元パートナーで、香の兄。

元刑事で、とても冷静。

序盤で殺されてしまい、出番はあまり無かったけど

お互いを信頼し合っている獠との関係性や、殺される最後の最後まで

自分の信条を貫き、死んでいった槙村めちゃくちゃかっこよくて大好きです。

 

槇村香(まきむらかおり)

 

獠のパートナーで、槇村秀幸の妹。

女性にスケベなことをしようとする獠を、

100tと書かれたハンマーで成敗している。

見た目がボーイッシュで男勝りな言動が多く、男性に間違われることが多い。

香ちゃんはとにかくかわいいです。本当に。かわいい。優しくて良い子。

 

野上冴子(のがみさえこ)

 

警視庁特課課に所属する敏腕刑事。

獠とは付き合いが長く、警察が表立って動けない事件を

「もっこり」報酬を餌に協力させている。

冴子さんは美人でお強い女性。かっこいい。大好き。

 

海坊主(うみぼうず)

 

獠の良きライバルで、獠と互角の実力を持つ始末屋(スイーパー)。

海坊主は獠がつけたあだ名で、本名は「伊集院隼人」

大きい身体にいかつい見た目をしてめちゃめちゃ強いのに、

猫が苦手だったり、女性に言い寄られると真っ赤っ赤になったり

ギャップが最高に良い。

 

冴羽獠がかっこよすぎる

 

とにかく冴羽獠がかっこよすぎる。

普段のスケベでだらしない感じと敵と戦うときの真面目な感じのギャップが

たまらなくかっこいいです。

そして強すぎるのがまたずるい。

狙っているスナイパーに気づきスコープ越しに目を合わせたり、

動きながらも狙った場所に確実に弾を当てたり、

狙撃される前に気づいて被弾を免れたり、

挙げ始めるとキリが無いですが、

常人では到底できないようなことを当たり前のようにやってのけます。

かっこよすぎる。

 

獠と香ちゃんの関係性が尊い

 

 

そしてなんといっても冴羽獠と槇村香。

この二人がとにかく尊い。

獠は香ちゃんのことを唯一もっこりしない女だと言ったり、

依頼人に弟だと紹介したり、普段はわりと雑な扱いをしていますが

香ちゃんが危険にさらされると動揺してしまったり、

香ちゃんが一人で受けると言った依頼をバレないように陰から

援護したり、なんだかんだで香ちゃんのことを大切にしているんです。

直接的に想いを伝えあうことはあまりしないけど、

お互いを大切に想い、深く信頼し合っている二人が尊すぎる、、

 

最後に

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

『シティーハンター』は本当に面白くて、

まだまだ書ききれていないくらい魅力がたくさんあります。

この記事をきっかけに、少しでも気になっていただけたらとてもうれしいです。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次