【花束みたいな恋をした】に出会って人生が変わった。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今回は「花束みたいな恋をした」という映画をみた、個人的な感想などを語っていきたいと思います!

いつもはゲーム実況者や歌い手、YouTuberの紹介などをしているのでよかったらそちらもご覧いただけると嬉しいです(^^)/

目次

カップルで見ると別れるって本当!?

皆さんは映画「花束みたいな恋をした」を見たことありますか!?

ネタバレを含むので見ていない方で、今後見る予定の方はこの先を見ないようにお願いします(>_<)

「カップルで見ると別れる」

「元カレと見たら復縁する」

など色々な噂があって話題になってましたよね(>_<)

私も当時付き合っていた彼氏がいて、見るのを躊躇しましたが、予告をみると気になりすぎて女性友達とみることに。。。

実際に見た感想

感想としては【共感できる部分が多い】【リアルに作られているので自分に重ねて見てしまう】という感じで案の定私も自分と重ねてその映画をみました。

恋愛って人それぞれ違うし、もちろん価値観も違う。だからこそ一緒にいて楽しいしぶつかり合うし、「恋愛に正解は無い」って本当にその通りだなって思わせてくれるような、今までの恋愛映画とは全然違う人生の教科書みたいな作品だなって思いました。

恋愛だけにかかわらず、就活の厳しさや社会に出てからの厳しさなどもリアルに表現されています。

最終的に濁って終わる部分などもまさに正解がないから。この先の将来は見ている側が想像する。そんな終わり方で最後の最後まで考えさせられる作品でした。

最終的にどうなったのか、様々な考察や続編希望などがあがっていますが個人的にはあのエンディングでよかったなと思いました。

名言の数々

リアルに作られているからこそ、作品の中で数々の名言が出てくるので少しご紹介したいと思います!

〇3回目のご飯食べて告白しなかったらただの友達になってしまうよって説

〇好きかどうかが会ってないときに考えている時間の長さで決まるなら間違いなくそうで。

〇はじまりは、おわりのはじまり

〇普通になるのって難しい

他にも沢山の名言がありますが今回はこの4つの名言についての感想語っていきたいと思います(笑)

〇3回目のご飯食べて告白しなかったらただの友達になってしまうよって説

((確かに3回もデートして付き合う素振りがないと、異性の「友達枠」として終わってしまうのはあるあるですよね))

〇好きかどうかが会ってないときに考えている時間の長さで決まるなら間違いなくそうで。

((あっていない間も相手のこと好きだなとか、次いつ会えるかなとか、考えている時間は多ければ多いほどそれだけ相手のことを気にしてるって事ですよね))

〇はじまりは、おわりのはじまり

((これは自分が一番共感できるセリフなんですけど、やっぱり恋愛って付き合う前が一番楽しいっていう言葉があるように、付き合ってからが大変でこの作品でいうと価値観の違いだったり金銭感覚の違い、嫉妬などでの喧嘩があったり、、付き合う前の方が楽しかったんじゃ!?って思っちゃったりしますよね。。付き合ってからの楽しみもその分多いけど、それにはいつか終わりが来る。それを考えるととてもこの作品は奥が深いなと思えますよね。))

〇普通になるのって難しい

((皆「普通が一番」って言うけど、その普通になるのが一番難しい(笑)考えすぎちゃうとじゃあ普通って何!?ってなっちゃいますよね。。。))

他にも沢山あるんですけど語り終わらないので、名言の紹介は今回はここまでで。。。

余韻に浸りたい方必見!

最後にこちらの作品の公式サイトなどのリンクものせるので気になった方、余韻に浸りたい方、ぜひこちらもチェックしてみてください!(^^)!

公式サイト 映画『花束みたいな恋をした』公式サイト (hana-koi.jp)

サブスク見れない方も大丈夫です!DVD,Blu-ray小説等でも発売、レンタルできるので、もしまだ見ていない方はそちらでみるのもおすすめですっ!!

そして、私みたいに恋愛体質の方などは是非一度この作品をみて感想をコメント欄などで教えてほしいです!!っ

共感できて尚且つ考えさせられる。そんな作品でとても影響を受けました!!

他にもおすすめの映画などあれば是非コメント欄で教えてほしいです(>_<)

最後までご覧いただきありがとうございました。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アニメ好き。YouTubeも好き。PCゲームも好き。、、、好き。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次