今更とか言わずHYDE様に溺れて欲しい

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

好きなHYDE様は10年前のドレッドハーフアップみたいなやつ。
個人的ラルクのベストLIVEは10年前の国立のflower。投げられたブルースハープ欲しかったなァ。
行ってないけど。はいこんにちは。ワイです。
ヘヴィメタルとV系を愛してやまないワイですが、
この度ついに、ついにこの方を紹介させていただくことになりました。

今回の主役。それは、

HYDE様!!!!

\キャーッ!!!カッコイイーッ!!!/
\オァーーーーーッ!!!!!!/

ありがとうございます。ありがとうございます。
聞こえますかこの喝采が。聞こえますね。
あ?聞こえない?聞こえてください。

出典元:L’Arc-en-Ciel Official Website ⁽https://larc-en-ciel.com/s/n137/diary/profile/list?ima=1940

言わずと知れた超大御所でございます。V系にあってV系にあらず。
30年以上にわたって圧倒的な存在感を放ち続けている彼を徹底解剖していきます?
今回はソロでのご紹介なのでソロ名義の大文字表記でいかせていただきます?

目次

HYDE様ヒストリー

1969年、和歌山県に生を受けたHYDE様。
え、69年?え、53歳!?
おかしいだろうよ…この美貌…おかしいだろうよ…絶対波紋使ってるじゃん…。
もしかして人間やめてる?さすがにないか。
本名は寶井 秀人⁽たからいひでと⁾。読めないって。
全国的にもスーパー珍名さんです。

【名字】寶井

【読み】たからい
【全国順位】 83,304位

【全国人数】 およそ10人

出典元:苗字由来net(https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E5%AF%B6%E4%BA%95

ほらね。元々はThe MisfitsやGASTUNKなど、
自身が影響を受けたハードコアバンドへの憧れから、
この辺りの情報を完全非公開にしていましたが、
近年になって徐々に公開するようになってきています。

当初は漫画家やアニメーターなど、絵を描くことを仕事にしたかったというHYDE様。
しかし、色弱の為、色の判断がつきにくい、ギターを始めたらそっちが楽しくなってきた、などの理由で
音楽の道へ。バンド、Jelsarem’s RodのVoとして活動後、91年からL’Arc〜en〜Cielの活動を開始。
デビューから数年で「HONEY」はミリオンセラー、
「flower」も30万枚のヒットを記録するなど一躍有名になりました。
その後もVAMPS、ソロ、他アーティストへの楽曲提供やプロデュースなど、
様々な活動を世界中で精力的に続けています。
最近ではMIYAVI氏、YOSHIKI氏⁽X JAPAN⁾、SUGIZO氏⁽LUNA SEA⁾との新バンド、
「THE LAST ROCK STARS」の結成を発表し、大きな話題になりましたね。あれマジで楽しみ。
チケット当たりました?ワイは外れましたよ。ええ。なんで初手幕張メッセじゃないの。おかしい。

ちなみにhydeという名前の由来は本名の秀人からなのですが、
秀人といえばもう一人偉大なアーティストがいますよね。
そう、X JAPANのギタリスト、ソロアーティストとして活躍されたhide⁽ヒデ⁾さん。
HYDEさんも元々の表記はhide、読み方もヒデだったのですが、
奇跡のドン被りの為、改名に至ったとのこと。ちなみに本名の秀人まで同じ。すご。
2人のスターが同じ名前で世に出ていたかもしれないと思うと不思議な縁を感じますね。
でも改名したのに間違える人は間違えるんだよなぁ。
hide、hydeの区別はあいうえおと同じレベルの必修項目ですからね!
絶対覚えといて。テストに出ます。マジで。明日出ます。

HYDE様のおすすめ楽曲たちを無理やり聞かせるコーナー

HYDE様の魅力は、その恐ろしいくらい綺麗なヴィジュアル、透き通るようなハイトーンと、
ぐしゃぐしゃで鋭いシャウトなどを使い分ける縦横無尽な歌唱力。
そしてなにより圧倒的なのが、LIVEパフォーマンスと支配力。

彼が動けば会場が沸く。彼が歌えばもっと沸く。
一挙手一投足に圧倒的なオーラをまとい、
登場した瞬間からその空間を一瞬にしてHYDE色に染め上げてしまうのです。
ぜひ生で体感して欲しい…!!!その前にとりあえず予習して欲しい…!!!
ということでここからはHYDE様のおすすめ楽曲をご紹介!
ハイヲタ各位はこの記事をシェアして周りの人々を沼にブチ込んで二度と出られなくしましょうね☺
それではスタート!

1.「GLAMOROUS SKY」

ソロ、VAMPSのLIVEなどで頻繁に披露されているアンセムと呼ぶにふさわしい大名曲。
映画「NANA」の主題歌として中島美嘉さんに提供されたこの曲ですが、
実はHYDE様が作ったんですね~知ってましたか?
ちなみに作詞はNANAの原作者、矢沢あい先生です。天才タッグ過ぎて死ぬ。
今回は19年のソロライブ、「HYDE LIVE 2019 ANTI FINAL」幕張メッセ公演と、
香川県で毎年行われているフェス、「MONSTER baSH 」の映像をお届け。
漂う色気と切なさ、曲のキャッチーさで今もなお多くの人々の心を掴んで離さない最強の曲です。
こんなん楽しくてしゃーないよね。生で聞いたら泣いちゃうやつ。

ちなみにワイが参戦した氣志團万博でもやってました。
もう本当にかっこよかった。なんなの?(なんなの?)
ステージ上の彼はオーラで身長が3mに見えます。かっこよすぎ。なにほんと。好きです。抱いてください。

2.「MAD QUALIA」

ゲームソフト「デビルメイクライ5」のイメージソングとしておなじみのこちら。
ビジュ、ええなぁ…。この時のぶん殴られたみたいな口、好きやなぁ・・・。
激しいビートとダークな歌詞の世界観の虜になること間違いなし。
イントロからぶちあがるんや…。大好きだよ。
こちらも氣志團万博で回収しました。あざ。
うぉーおーおー!したかったなぁ。
来年はできるかな、

3.「AHEAD」

元々はVAMPSの楽曲なのですがソロでもセルフカバーしていたのでこちらで紹介します。
「au Xperia UL SOL22」CMソング、ぱちんこ「CR 真北斗無双」の収録曲としてもおなじみのこちら。
圧倒的な疾走感で我々を掴んで離さない名曲です。
北斗神拳に2対1の戦いはねえのよ。あ~ボタン押してえ~レバー引きてえ~帰ってきてCR機…⁽やめろ⁾
ちなみにVAMPSVerはアルバム「BLOODSUCKERS」に収録されております。めためた名盤ですのでぜひ。
Spotifyをご利用の方はこちらからさくっと全曲聴けます。
使ってなくてもタダで聞けるのでぜひ。広告挟まるけど。
https://open.spotify.com/album/22w8C2HMQWUTM5FodisSre?si=1zDkWKotQWWmxzBDAdCTWw

4.「PANDORA」

10月21日に配信リリースされたばかりの最新シングル。
ゲームソフト「スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE」のテーマソングに起用されています。
ほんとゲームの世界観と合わせた曲が映えるひとですね。好きだよ。
アグレッシブなギターのフレーズとメロディアスでキャッチーなメロディーラインが印象的な、
ヘヴィでかっこいい一曲。
打ち込み系のサウンドも多用してさらにこの曲の攻撃力を高めています。最高。
LIVEで聞きたい!!!!!アア!!!!(錯乱)

5.「NOSTALGIC」

昨年リリースされた15thシングル。
最近はもっぱらヘヴィでラウドな「動」を感じる楽曲が多かったHYDE様ですが、
ここで原点に立ち還り、ソロ活動当初の「静」をコンセプトにした楽曲を立て続けに発表。
その第1弾がこちら。
オーケストラなどのサウンドをフィーチャーした壮大なバラードに仕上がっております。
バラードを歌うHYDE様の神々しさたるや。もう直視できませんね。美しすぎます。
もう神そのものなんじゃない?なに?(なに?)なんか、もう、本当に、ありがとうございます⁽?⁾

実はヴィレヴァンと縁が深いって知ってた?

そんなHYDE様、実は昨年弊社とコラボしてくれています。ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。



出典元:弊社公式サイト⁽https://www.village-v.co.jp/news/media/10550

出典元:弊社公式サイト⁽https://www.village-v.co.jp/news/item/10573⁾⁽もう買えないよ⁾

はいかっこいい。大好き。
各店で配っているフリーペーパー、VV MAGAZINE 87号の表紙を飾っていただいていました。
なんで受けてくれたの?弊社やぞ? ありがとうございます。本当に。
コラボグッズなんかも受注生産限定で販売してました。
絵は漫画「僕たちがやりました」でおなじみ、荒木光先生。
また売らないかなぁ。どう?えらいひと。もう1回やらない?ねえどう?
ハイヲタが待ってると思うの。わかんないけど。待ってる人はぜひ声を届けてくださいませね。

最後に

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
小さな大魔神、HYDE様の魅力、少しでも伝わっていたら幸いです。
正直1本じゃ全く語り尽くせないので無理やりまとめたし、曲も初心者向けが多いかもです。
ガチ勢の皆様、すみません。ほんとはあと30曲は載せたかったのですが…。
他の仕事しながら書いてるので…ユルシテ・・・。

ラルク、VAMPS、ソロと沢山の楽曲で人生を豊かにしてもらった方も多いのではないでしょうか。
もちろんワイもその1人です。
これからも美しくてカオスでかっこいいHYDE様にお世話になっていきましょう。
そのためには、皆様ご存知の通り、我々がちゃんとCDを買い、LIVEに行き、
グッズを買い、応援の声を広めることがとってもとっても大事になります。
これからも支えていきましょう!!ね!!!!
ここからハマってくれる人もいたら嬉しいなぁ。ぜひ感想をコメントでお寄せ下さい!!
コメントいっぱい来たらラルクとVAMPSの記事も書きます()
いや、書かせてください。あなたの力で!!!⁽?⁾
それではまた次回の記事で!!

HYDE様の最新情報はこちら!
公式サイト
Twitter
Instagram

ほかにもいろいろ書いてますのでぜひ・・・


シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮面悪魔6号 仮面悪魔6号 www.oshigotosindoi.co.jp/

もう、やめたからねー

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次