シナモンが大好きっておはなし!②

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

懐かシナモン、、

2022年20周年を迎えた私の大好きなシナモンくん。

人生シナモンと歩んでるってかんじ。

そんなシナモンくんと出会ったのは幼稚園の頃。

当時のグッズがまだ家に眠っていたのだっ!


これはね、子どもの頃に買ってもらった絵本。

のタッチがすっごく可愛いの。ストーリーも心が温かくなるんだ〜。

フランスのマルク・ブタヴァンさんの描くイラストきゅんとする☺

Marc Boutavant

portrait-marc-boutavant

東フランス、ブルゴーニュ地方生まれ、現在はパリ在住。
インテリア雑貨などのスタイリストエディターの妻と子供3人と暮らしている。
1998年よりイラストを描き始め、主に絵本や児童向けのコミックの世界で活躍。
絵本、コミック、児童向け読み物の3シリーズがTVアニメ化され、国民的人気を博している。
フランスで最も人気のある絵本作家、イラストレーターのひとり。

出典元 
Marc Boutavant
Bureau Kidahttps://bureaukida.com › marc-boutavant‐https://bureaukida.com/marc-boutavant/

絵本ってさ、大人になって読むと

じーんとしちゃうんだよね。

幼稚園〜小学校低学年時代の愛用品たち

右のハンカチタオルは2枚買って貰っててここに写ってんのは保存用にしてたので綺麗、、笑

帽子はね、さすがにぴちぴちすぎてかぶれなかった笑

お弁当箱型の入れ物に入ってるのは、フレークシール!

ウサハナちゃんもあるの。シナモンの次に好きなサンリオキャラはウサハナ!(最近グッズがまた出てきて嬉しい🎀)

どこに行くにも連れて行ったポシェット!ピューロ行く時は今でもこれで行く🌈

デザインが勝ちなんだよなあ。

あと、このヘアゴム見覚えある人いるら〜?

月刊誌小学一年生?の付録、、、、、、

さすがに懐かしすぎだろ。。って

毎日前髪はこれで結んで学校行ってたなぁ。

水筒!!

これこそいちばん最初に買ってもらったシナモングッズな気がする。

首からさげてて転んだ時にキズつけちゃってワンワン泣いた記憶。笑

壊れてもうとっくに捨てたかと思ってたのにこの間ママが実家から持ってきた時は感動した、笑笑

飲み口がストローなのがもうキッズ感すごくてよき。

空飛ぶこいぬ

子供の頃、シナモンはうさぎに決まってると言われて

「こいぬだし!空飛ぶこいぬだし!」

であることを広めるのに必死だったし、

女の子だよね!と言われて

「いや、男の子!」

って訂正するのに勤しんでた

うさぎじゃなくてこいぬ。女の子じゃなくて男の子。

そのギャップが私がシナモンを好きな理由の一つな気もする

キャラ紹介

遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男のコ。ある日、空からフワフワ飛んできたところを、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、そのままいっしょに住むことに。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらう。今は、カフェの看板犬として活躍中。特技は、大きな耳をパタパタさせて、空を飛ぶこと。おとなしいけれど、とても人なつっこくて、お客さんのひざの上で寝ちゃうこともある。

出典元 CINNAMOROLL シナモロール シナモン‐https://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/

シナモンこれからもずっとよろしくね🤗

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本百名山がしたいメラメラギャル🐶🌈

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次