あの夜眠れないほど怖かった【洒落怖】ってみんなまだ覚えてる?【その陸】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あの夜ふと見かけた【死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?】のスレッド、通称【洒落怖】。

八尺様やきさらぎ駅なんていうのも有名ですね。

私の思春期の一時期、朝まで夢中になって読み漁っておりました。

知ってる人も知らない人も、ぜひ検索して息を吞む程の恐怖を味わってください。

目次

一度見たら離れられない、睡眠時間を削ってくる程のめり込む臨場感

 

2000年代、「2ちゃんねる」(現・5ちゃんねる)から「死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?」スレッドが立てられました。

 

これが「洒落怖(しゃれこわ)」の始まりです。

 

怖い話から不思議な話も混ざっていて、それがよくできていてまぁ~い!!

入ってくる情報が文章だけなのですが、

その内容を想像してしまえるほどの緻密な描写で

自らの想像がますます恐怖をあおります。

 

そんな【洒落怖】の厳選したお話を紹介します!

 

 

最恐洒落怖のご紹介

海からやってくるモノ

顔を見ると呪われる、恐ろしい怪異

この話は2005年11月7日、2ちゃんねるオカルト板で「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?116」に書き込まれた話で、ある海辺の町で起こった話。
筆者は絶対に海に行きたくないという友人から聞いた話だということで書き込みを始める。

その友人は学生の頃当時の友人と愛犬と車で旅をしていたそうだが、ある海辺の町でガソリンが無くなりかけ、
ガソリンスタンドを探すがその街ではお店はおろか、人ひとりも歩いておらず、途方に暮れて休んでいた時に起こる恐ろしい怪異

 

めちゃくちゃ臨場感を感じれる内容でとても面白くて、伝承や田舎の風景が感じられる点が想像力を掻き立てる

 

ゾクゾクしたい方にはかなりおススメできる洒落怖です!

 

一説によれば、こういう妖怪もいるらしく、その伝承が色濃く残った地域で起こった怪異なのではという見方もあります。

 

ここをクリック:海からやってくるモノ

 

最後に、私の身に起きた話です。

「行ってはいけない廃墟」

学生の頃に友人と場所は言えないのですが、立ち入り禁止廃墟に車で遊びに行った時の話です。

 

その廃墟はホテル跡なのか病院跡なのかわからないですが、外観は残っているものの屋内や屋根はぼろぼろに朽ち果てており、ほぼ何も見えないような真っ暗闇。正直来るのを後悔するくらい何も見えない廃墟でした。

 

頼りになったのはケータイの明かりくらいで、足元にはガラスや瓦礫や鉄などが散乱し、僕たちは恐る恐るその廃墟を歩いていたのですが、少し経ってその環境にも慣れだしたころ、友人がふざけて一人で奥まで走っていったのです。

 

しばらく行った先で

「うわっ!!」

 

「最悪!水かかった!!なんか臭いし!!!」

 

と友人が叫んでいて、どうやら先のほうで雨漏りのような感じで天井からボタボタ水が滴っているとのこと。

 

雨も降ってないのにおかしいななんて思っていると、先に走っていった友人が帰ってきてケータイの明かりを向けたとき、その姿に戦慄しました。

 

友人の左肩から手の先まで、水がかかったと言っていた部分は真っ赤に染まっており、まるで塗れのような状態になっていたのです。

 

そして肩からズボンまで、ちょっと掛かった程度ではなく尋常じゃないくらい真っ赤に染まっており、を見た瞬間卒倒しそうになったほど。

 

友人は服をその場で脱ぎ捨て、僕は着ていたシャツを譲り、僕と友人は急いで家に帰りました。

 

帰る途中で友達は濡れた部分が痒くなってきたようで、しきりに「うう~痒い~痒い~」と

唸っていました。

 

友人の体は明らかにのような匂いがしており、二人とも口に出しはしなかったのですが、確実に何かので在ろうことはわかりました。ですが怖くてあったことについて話せなかったのです。

 

そして口数は少ないままお互いが無事家に帰り、友人はすぐにお風呂に入ったのですが、がかかった腕は真っ赤にはれ上がっていて、どうやら、感覚自体が無くなっていると連絡が来ました。その時画像ももらったのですが、何かバグって保存されておらず…。

その時の画像、何故か保存されていないというかバグっている?

 

そのあと友人は1週間ほど高熱にうなされ、そのあと無事に回復したのですが、滴り落ちてくる水と朽ち果てている廃墟を見るとトラウマがよみがえってくるようで、雨やお風呂は不安になると言っていました。

 

結局あのは何だったのか?それを確かめるにはすぎて10数年もの時がたった今は、調べる術はありません。

 

皆さんも行ってはいけない場所には十分ご注意ください。

  

 

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

怖い話仕入れてます。ちょっと変な話が好きです。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次