「チェリオ」ってご存知ですか?
関西圏の方は聞き馴染みがあると思います。
この記事をご覧になってくださっている方は、「チェリオ」をご存知でしょうか?
基本的にペットボトルのジュースが100円で買える、非常にお財布に優しい自販機です。
チェリオの自販機見た事ない。。という方でも「ライフガード」はご存知ではないでしょうか?
迷彩柄のパッケージが目を惹く、ライフガードを作っている会社こそが「チェリオ」です。
自称チェリオソムリエである筆者が、そんなチェリオの魅力をご紹介します!
チェリオの魅力その1「とにかく安い」
筆者が高校生の時、校内にチェリオ自販機がありましたが、マジで基本的に売り切れでした。
当時ペットボトルのジュースといえば150円以上が相場だったため、
500mlのジュースを100円で買える感動ったらありゃしませんでしたよ。そりゃ高校の中にあったら売り切れるわ。
その中でも人気だったのは「チェリオメロン」
超王道なメロンソーダです。メロンクリームソーダもあるのですが、しっかり味が違います。
チェリオの魅力その2「基本的に無果汁」
レモン、グレープ、メロン、基本的にその下に当たり前の様に無果汁と表示されてます。素晴らしい潔さ。
決して馬鹿にしてはいませんよ?
無果汁だからこそ、駄菓子をジュースにした様な独特な甘味を楽しむ事が出来ます。
うん、素晴らしい。
中でも「チェリオグレープ」はその代表格。
ブドウ味のグミをジュースにしたような子供心を思い出させてくれる味わいです。おすすめ!
チェリオの魅力その3「ドリンクの色」
めちゃめちゃビビットカラーやパステルカラーです。可愛い。
「クリームラムネ風味」は、パステルブルーなパッケージが良い!と思って買ってみたら、
まさかそのままドリンクの色でした。
味も瓶のラムネジュースにクリームを溶かした味わいで、非常に満足度が高いです。
チェリオの魅力その4「ライフガードマジで美味い」
これにつきますね。
エナジー系炭酸飲料なんですが、ライフガードって他のエナジードリンクと味が被らない!
実は微炭酸なので、強炭酸が苦手。。という方でも愛飲出来るエナジー系ドリンクです。
パッケージは知ってるけど飲んだ事ない。。って方は是非一度ご賞味あれ!
ちなみに豆知識なんですが、ライフガードは元々「無炭酸」で発売する予定だったそうです。
さらに、パッケージに描かれてるウサギのキャラクターの名前は「ウサダー」
イベントなどで着ぐるみで登場するゆるキャラです。可愛いので是非ウサダーで検索してみましょう。さぁ、今すぐに。
本日はチェリオの魅力をご紹介させて頂きました。
最後に、チェリオを代表するライフガード、日本語で言うと何ていうか知ってますか?
「超生命体飲料」
無人島に一つだけ何か持って行けるなら、筆者はライフガードを持っていきます。
なんせ超生命体飲料ですよ。
500mlで長生きできそう。
チェリオ様、ありがとう!!!!!
これからも愛飲させて頂きます!!!!
コメント
【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】
1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。 2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。 3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。 4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。 5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。 6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。 7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。 8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。