あの夜眠れないほど怖かった【洒落怖】ってみんなまだ覚えてる?【その七】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あの夜ふと見かけた【死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?】のスレッド、通称【洒落怖】。

八尺様やきさらぎ駅なんていうのも有名ですね。

私の思春期の一時期、朝まで夢中になって読み漁っておりました。

知ってる人も知らない人も、ぜひ検索して息を吞む程の恐怖を味わってください。

目次

一度見たら離れられない、睡眠時間を削ってくる程のめり込む臨場感

 

2000年代、「2ちゃんねる」(現・5ちゃんねる)から「死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?」スレッドが立てられました。

 

これが「洒落怖(しゃれこわ)」の始まりです。

 

怖い話から不思議な話も混ざっていて、それがよくできていてまぁ~い!!

入ってくる情報が文章だけなのですが、

その内容を想像してしまえるほどの緻密な描写で

自らの想像がますます恐怖をあおります。

 

そんな【洒落怖】の厳選したお話を紹介します!

水と怪異のお話

溺れて死にかけた理由

足を引く者は怪異か否か

夏の家族とのひと時が一変。謎の怪異との遭遇で筆者にトラウマが刻まれます

 

 

 

コンパクトでシンプル。


何かはわからないですが、水の底には怪異が潜んでいるかもしれない。

 

そんな恐怖が浮かぶ洒落怖です。

 

ちなみにこちらの話、AIにて動画にしてみました。ただの趣味です。

過去の体験談も動画化したい

ということでまずはこちら。

廃教会で起こったこと

これは私の身に起きた話です。

数年前、ハッピーボーイだった私は

友達と心霊スポットとしても有名な廃教会に肝試しに行きました。

丘の上にある廃教会に向かう途中、立派なマリア様の像が明かりもない中

不気味に白く光っていた覚えがあります。

前述したとおりハッピーボーイだった為、像と一緒にパシャリと記念撮影。

意気揚々と廃教会に向かったのですが、その廃教会にはほぼほぼ崩れた瓦礫と

小部屋だったであろう残骸しか残っておらず、道中のマリア様だけが立派に残っていたのみ。

一通りの散策と記念撮影を終え、帰路に就く途中のことでした。

マリア様の像のあったあたりまで戻ってきたときに異変を感じました。

行き路で白く光っていると感じたマリア様の像が

やけに暗い…いや、暗いというより黒いのです。どす黒いのです。

異様な雰囲気を感じ、帰る足が止まったのですが、帰り道はそこしかなく

マリア様の横を通るしかありません。

意を決し、ゆっくりマリア様のほうに歩を進めると

黒い影がわずかにうごめいている感じが…

いや、確実にうごめいていて、それは像に近づくにつれて確信に変わりました。

目を凝らしながら近づいていくとゾッとしました。

マリア像の裏に蜂のような虫の大群がびっしりとうごめいていたのです。

今でも思い出したらおぞ気が走ります。

ハッピーボーイの私は霊はそんなでも、虫は怖いのですぐに廃教会を後にしました。

その後、特に異変はなく、今日も元気に過ごしております。

 

この話は一番初めに書いた話なので、うまく書けてはいないです。

こちらを動画にしてみました。

この動画の面白いところは、AIなので映像と内容がちょっとズレているところで、

怖さとは別のベクトルの面白さがあるところ。

エンタメとして消化していただけたら幸いです。

 

今回動画にするにあたって使ったソフトは、無料のVrewというソフト。

サイトからダウンロードして、テキストや、自分の撮った動画に字幕を付けたり、AIを使っていろいろ編集できたりするソフトです。

こういうのも好きなので、またご紹介する記事を書いてもいいかもしれないですね。

 

それではこの辺で。

 

誰かの暇つぶしになって居たら幸いです。

 

 

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

怖い話仕入れてます。ちょっと変な話が好きです。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次