どうもーー!!重度のボカロP信者のvvスタッフです!!!!
今回は「にほしか」さまについて熱く語りつくしていこうと思います~~!!!
愛してやまないボカロPさまの記事を書かせていただけるなんて……なんて…
大歓迎すぎて未だに手が震えております……
挙句の果てには、嬉しすぎて脳内から太鼓の音が鳴りやみません。
(※スタッフは重度のボカロ厨です。)
↑ココ太線にするとこちゃうやろ(セルフツッコミ)
さあさあ!スタッフの重症ぶりを披露できたところで!
さっそく!にほしかさまにスポットライトを当てていきましょう!!!
ボーカロイド楽曲が8曲、さらに自身のセルフカバー2曲が収録された
バルーンの新たな魅力が発見できる1枚。
2016年にリリースした作品がついに再販開始。
<収録曲>
1.トピアリー
2.花瓶に触れた
3.unseen
4.ミラーリング
5.羊と隣人
6.朝を呑む
7.閑話
8.雨に花束
9.花瓶に触れた(self cover)
10.朝を呑む(self cover)
にほしかさまのココがスゴイ!!!!!!!
まずは、にほしかさまといえばこの曲!!!
『夜の自販機』
ですよね!!!!!!
初投稿にしてなんと!!6万再生!!!!!!!!!!
6 ま ん さ い せ い ?
は つ と う こ う で ?
とんでもない天才がまた現れた…とスタッフもびびり散らかしました
ボカロというジャンルが世間に浸透し始めた今、
初投稿で万単位の再生数を叩きだすのは至難の業…
ホントにホントーーーーにスゴいです…(崇拝のため息)
もちろん曲も大変素晴らしくてですね!?!?
※ここからスタッフの様子がおかしくなります。(大興奮)
「夜の自販機」スタッフ独自解説&考察!
仲睦まじい2人の少女が自分の趣味(夢)について
夜の自販機の隣で駄弁っているお話。
可不ちゃんの調教もまるで、2人いるかのように聞こえて
よりシーンが浮かび上がってイイ……です。
そして、これはスタッフの考察ですが歌詞の節々に
マイナスな言葉が表現されています。
恐らく少女たちは、なにかしらの精神病と闘いながら
趣味(夢)について語っており、「~したい」「これから~していきたいね」と
行動的になったり「身体が動かないね」「死んでしまおうかな」と
消極的になったりを交互に繰り返している様が
とても現実的に表現されていて物凄く感銘を受けました。
スタッフも音楽を生きがいにしているタイプなので
この曲を聴いていると不思議と自分もめげずに頑張ろうと背中を
押してくれる新しい形の応援歌にも見解できました。
それに、2人の少女のことを応援したい…と感情移入してしまう位には
歌詞の言葉選びのセンスが長けている方なのだな。と
崇拝のため息をつきながら拍手喝采してました。
(※何度も言いますがスタッフは重度のボカロ厨です。)
たくさんの歌い手さんたちにも歌われており、
これからも愛され続ける神曲の仲間入りになってほしいですね!
まだ未視聴の方はぜひ!直ちに!必ず!今すぐに!!!聞いてみてください!!!(重圧)
にほしかさまのココがスゴイ!!!!!!!part2
まだまだにほしかさまの快進撃は終わりません!!!!!!!
こちらはtwitterで大バズりした様子のにほしかさま。
ツイートの内容の通りまさかの友人が数分で書いた文章を曲にしちゃいました!!
ハイ、天才はやる事が違いますね!!!?!?
「部屋に照らされた光」
という曲で、とてもにほしかさまらしいメロディで構成されていて
音はポップ調なのにどこか切ない…でもリズムに乗りたくなっちゃう
「いい曲」と言えば薄っぺらく聞こえますが
友人との合作も相まってあえて「いい曲」と表現したいと思います。
他にもまだまだにほしかさまの神曲は存在しますが!!!!!
本当は一曲ずつ解説を含みたいくらいですが!!!!
そろそろいろんな方面から怒られそうな気がするので!!!
スタッフがオススメしたいにほしかさまラインナップをザっと紹介させていただきます☺
「;; / 最近やな夢を見ます」
夜の自販機が好きな方なら絶対スキ!と断言できます!!!
このかわいいフォントはにほしかさま自身が作成したものです!!多才!!!
「脆弱性」
人間味ある歌詞と憂鬱アンニュイな雰囲気がお好みの方は絶対ハマるーーー!!!
同じコードがぐるぐるループするのにも憂鬱な世界観から抜け出せない音楽の深さが味わえます。
「猫になって現実逃避でもするか。」
にほしかさまの曲の中でも一番ボカロらしい一曲です!!!
「あぶにゃかたぶにゃ」に心を奪われる人も多いはず……
Tik Tokでも人気がある一曲です。
「インパクトパイモンぬいぐるみランチブレイク人形ピロぬいぐるみピローひなまつりアニメ周辺オープンコスプレ小道具ピローギフトバースデー超やわらかいぬいぐるみ小さな人形クッションゲームの周りぬいぐるみコスプレ人形少女少年アニメファンクリスマスプレゼント」
まあまあ!!!みなさんの言いたいことはわかりますが!!!
とりあえず黙って聞きな!!!!ネタ曲(?)だと思って油断してると大間違いだぞ!!?
脳死したのかと思ったらこっちが尊すぎて脳死しちゃいますハアハア
まとめ
いかがでしたでしょうか?
ちょっと語りすぎてしまった気がしますが!
時間が許すならあと5億時間話せます(満面の笑み)
(※しつこいようですがスタッフは重度のボカロ厨です。)
にほしかさまの魅力がたくさん伝わっていればスタッフは本望です!!
これからボカデュオが始まるのでにほしかさまの活躍に乞うご期待ですね!!!
※ボカデュオとは…ボカロP、歌い手、動画師、MIX師でチームを組楽曲を制作し、
ニコニコ動画やyoutubeに投稿するユーザー企画。
スタッフも全力で応援していこうと思います!!!
ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!!
さらにスタッフの重症度が高まるのであった………
ジャケット柄ステッカー
※特典はなくなり次第配布終了いたします。
ネットシーンで注目を集める高音出したい系男子「ウォルピスカーター」
デジモンED曲(Orangestar作)を収録した、
1st EP『Overseas Highway』5月26日発売決定!
今回は、なんと!!あの人気ボカロP、Orangestar作曲となります!
若者に絶大な人気の歌い手×ボカロPの超強力コラボです!
今作は幅広いジャンルを歌いこなす、進化したウォルピスカーターの歌声を堪能できる意欲作。
ネット発のミュージック・シーンを牽引する「Orangestar」、いま話題沸騰中のクリエイター
「YASUHIRO(康寛)」、盟友「神谷志龍」ら豪華クリエイター陣との強力タッグによる新曲を多数収録する。
初夏を思わせるサウンドと唯一無二の高域メロディー「オーバーシーズ・ハイウェイ」
(フジテレビ系TVアニメ『デジモンアドベンチャー」』エンディングテーマとしてOA中)、
中毒性のあるトラックの上で歪んだ恋愛を描く「口なしの黒百合」、色気ある攻撃的FUNKチューン
の「シ・シ・シ」、爽やかな青春を描くPOPソング「止まないねって言わないで」、
星に願いをかけた壮大なバラード「シオン」 。
ウォルピスカーター本人が手がけた歌詞と世界観にもぜひ注目してほしい。
アートワークは前作『40果実の木』に引き続き、南條沙歩が担当。
楽曲のミックスは全曲SILVANAが手がける。
「高音出したい系男子」は新たなるステージ、新たなる高みへ。
【収録曲】
1. オーバーシーズ・ハイウェイ(作詞:ウォルピスカーター、Orangestar / 作曲:Orangestar)
※フジテレビ系TVアニメ『デジモンアドベンチャー:』エンディングテーマ
2. 口なしの黒百合(作詞:ウォルピスカーター / 作曲:神谷志龍)
3. シ・シ・シ(作詞:ウォルピスカーター / 作曲:YASUHIRO(康寛))
4. 止まないねって言わないで(作詞:ウォルピスカーター / 作曲:Kent Kakitsubata)
5. シオン(作詞・作曲:郡陽介)
6. オーバーシーズ・ハイウェイ -Instrumental-(作曲:Orangestar)
★初回プレス限定 封入特典
「ウォルピス社 通勤定期(ICカードステッカー)」封入
■ウォルピスカーター(Wolpis Carter)
男性歌い手。””高音出したい系男子””の異名を持ち、トレードマークのハイトーンボイスを武器にリスナーを魅了し続けている。
実直な””高音””へのこだわりを掲げる「ウォルピス社」社長でもある。
2012年動画投稿サイトで活動を開始。2015年に投稿した「アスノヨゾラ哨戒班」(Orangestar)の歌唱動画は再生数1500万超え、
2018年に投稿した「泥中に咲く」MUSIC VIDEOは3500万回再生を突破。
歌唱動画の累計総再生数は2億5千万回を越える(いずれも現在)。
2017年には初のワンマン公演『ウォルピス社 株主総会』を下北沢GARDENで、追加公演を新木場STUDIO COASTで開催し、
いずれも即日SOLDOUT。
2019年3月にはTVアニメ「不機嫌なモノノケ庵 續」のエンディングテーマ「1%」をシングルリリース。
その年に東京・豊洲PITで開催された2度目のワンマン公演『2019年度 ウォルピス社 ”大”株主総会』も即日完売、
追加公演あわせ2日間で約5、500人を動員。
2020年3月25日にはNewアルバム『40果実の木』をリリース。
2021年には、TVアニメ『デジモンアドベンチャー:』のエンディング主題歌(3月?)を担当し、
5月26日に1st EP『Overseas Highway』をリリース。
同年にはキャリア初となる<東京・大阪ワンマン公演TOUR>を8
月27日に東京・Zepp Haneda、
10月24日に大阪・Zepp Osaka Baysideで開催予定。
■作曲:Orangestar(読み:オレンジスター)
ボカロP、音楽プロデューサーとして活躍する男性アーティスト。
2013年4月にニコニコ動画に投稿したのを皮切りに活動を開始し、「アメリカ在住の高校生ボカロP」として話題に。
2015年に1stアルバム「未完成エイトビーツ」を、2017年に2ndアルバム「SEASIDE SOLILOQUIES」をリリース。
その後約2年間の活動休止期間を経て、2020年に活動を再開。代表曲に「アスノヨゾラ哨戒班」「DAYBREAK FRONTLINE」などがある。
Orangestar が初めてのアニメ主題歌を手がけることになります。作詞を共作するのも初。叙情的なメロディと憂いのある歌詞が特徴。現在23歳の男性です。
エンディング主題歌に起用された「オーバーシーズ・ハイウェイ」は、作曲をボカロPのOrangestarが担当し、
作詞はウォルピスカーター本人とOrangestarによる共作。
なお、Orangestarがアニメ主題歌を手がけ、作詞を共作するのは初
ネットシーン発の歌い手・ウォルピスカーター×ボカロP・Orangestarによる超強力タッグの新曲は必聴。
コメント
コメント一覧 (1件)
にほしかさんほんとに大好きなのでついつい頷いたりそれな!?などと声出しながら呼んじゃいましたいいですよね、、!!!
ほんとにありがとうございます記者さんに負けないようににほしかさん推します!!!
【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】
1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。