【絶対聴いて!】マユリカのうなげろりん!!って何なの~~!?【マユリカ】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんにちは!!某店スタッフ、ねむこと申します。

皆様はマユリカのうなげろりん!!というラジオをご存じでしょうか!?!

私は通勤中もお家でも、よくポッドキャストでラジオを聴いているんですが、うなげろりんは通勤中に聞いて毎回後悔しています。笑うのをめちゃくちゃ我慢してます。たまに我慢できてないんですけどね…

通勤中に笑うのこらえてでも通勤前にも聴きたいしもちろん家でも聴きたいんです!!!

そんな超大好きラジオ、マユリカのうなげろりん!!について今回は記事を書かせていただきます~!!

最近のうなげろりん
目次

マユリカって??

引用元:マユリカ プロフィール❘吉本興業株式会社 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=5114

お写真の左が阪本さん、右が中谷さん。大阪NSC33期。3歳からの幼馴染コンビです。

マユリカは今年春に大阪から東京へ移籍。大阪にあるよしもと漫才劇場から、東京にある劇場、ヨシモト∞ホール所属になりました。見れば見るほどもっと見たい!!!になること間違いなし!!(現に私がそう)

中谷さんの女性役何回でも見たいよね~~??

本当にこのコントが好きすぎるのでとにかく見てください…(できればお家で)

おなかよじれたかと思うくらい笑った

YouTubeには公式で様々なマユリカの動画が上がっていますが、正直どれから見ても本当に面白いので見てほしい…

私の最近のお気に入りはこのふたつ↓

この空気感が大好きです
ずっと楽しそうに話しててめちゃ良い

うなげろりんのこれまでを勝手にまとめてみた

  • 2021年7月10日より隔週ペースで配信スタート。
  • ラジオ関西で放送されていたマユリカの月1レギュラー番組『マユリカのうなされながら見た夢のあとで!』が、番組改編により年4回放送となったことを受け、急遽企画された。
  • 基本的にコーナーなどは実施せず、マユリカによるフリートークを中心に構成される。中谷の両親について話すのが定番となっている。[1]
引用元:マユリカのうなげろりん!!-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%92%E3%82%8D%E3%82%8A%E3%82%93!!

上記の通り、マユリカのうなされながら見た夢のあとで(うなゆめ)に加えて毎週のラジオも始まったは良いものの

うなげろりんの製作費をどうにかひねり出さなければ…!!という事態に。そこで企画されたグッズ案がさすがマユリカっぽい(??)といえばマユリカだな…と妙に納得してしまう自分がいます、

いろいろ経て出来上がったグッズがまさかのビキニ写真集。

めちゃくちゃ笑顔で元気出る

え!?!?ビキニ写真集!!?!?!ってなりますよね??でも欲しくなっちゃうんです!!ほんとに!!

見込みより爆売れした結果、受注生産がかけられるほどの売れ行きになりました。

ちなみに私は買い逃してしまっているので(ヘビーリスナーになって半年も経ってない新参者なゆえです…!)また販売されないか一生願っているところなんですが、、本当にめちゃくちゃ悔しい😢

ちなみに今年2月に行われたうなげろりん!!の公開イベントでは水着姿もふくめたランダムアクスタが販売されました。

個人的神回

正直どれもこれも全部面白すぎて笑わない回なんてひとつもなかったので、選ぶのが超~~~難しかったんですが、

中でも特にめちゃくちゃおすすめしたい…!!!って個人的に思っている回を集めてみました!

個人的神回①

うなげろりん!!がAppleから賞を受賞した際に中谷さんが残した

「そうですかやっぱりね」というなんともいえないLINEの文章がピックアップされた回。

案の定、阪本さんにLINEについて指摘受けまくり。

指摘を受けてとにかく激焦りしている中谷さんが面白すぎてめちゃくちゃ好きな回。

中谷さんに対して阪本さんのシンプルひとこと、「きも」がツボ過ぎて何回見ても笑っちゃう、何これ?????

この画像だけで10分は余裕で笑っちゃう

個人的神回②

この「誕生日プレゼント考えてくれてる?」回はお互いが誕生日近くの放送なんですが

お互いがお互いのプレゼントについて考えているかどうかとか、もらったプレゼントについて話しているだけのはずなのにめちゃくちゃ面白すぎてずっと笑いっぱなしでした。マジでおすすめしたい…!!

↓19が阪本さんのお誕生日前の回、60が中谷さんお誕生日前の回です!↓

ゲスト回

ゲスト回おすすめ①

滝音ゲスト回。個人的に滝音も好きなのでこの回は本当にほんと~~に必聴の回。

(コロナ関連でで中谷さんがご不在なのはさみしいんですが)

33期のエピソードから2組のエピソードまでしっかり濃い30分でした。個人的に超~~お気に入り回。

後編はこちらから!↓

ちなみに公式YouTubeの生配信にも滝音のお2人が出演されている回があるので、こちらもぜひ!もれなく楽しい回!!

ゲスト回おすすめ②

ロコディ回、本当にゆるゆる~~って感じで何回でも聴けちゃう。元気がなくなった時に聴いたらしっかり回復する。

ちなみにマユリカとロコディの組み合わせが大好きな私はもう何十回聴いたかわかんないくらい聴いています。

ちなみにラジオではないのですが、ロコディのチャンネルでのこの実況回がめちゃくちゃ好きだったので一緒におすすめしておきたい…!!あまりにも面白すぎてダメでした。役に入り込んでて設定もむちゃくちゃでおもしろいやつ。

ゲスト回おすすめ③

通勤中のバスで聴いて大後悔したこの回。口の中を嚙まないといけないくらい面白かったので本当にぜひ聴いてほしい…!!

違う回は動画版も公式に上がっているのですがこっちも必見すぎる。動画版ありがたい…!!

公式YouTubeも併せて見るんだよ~~~!!!

うなげろりん、公式YouTubeがあります!!!!!

動画版ラジオって表情も見られちゃうので倍々で面白い、正直マジで家でしか見られません!!!!!

切り替えが鬼早すぎて笑っちゃう

罰ゲーム配信もあったりする

罰ゲームの映像がアップされたり。

本編はこちらからどうぞ~!↓

最近のおすすめ

ちなみに中谷さんがマッチングアプリに写真を登録する回がまあそれはそれはお気に入りすぎるので貼っておきます…ぜひ!

本編はこちらからどうぞ!↓

私にとってのうなげろりん!!

うなげろりんを聞かない生活なんて想像つかん、、、!!うなげろりんがないとダメ!!

っていうのが今の私です。これ過言じゃなくてほんとに!!、マユリカのお2人が楽しそうに話してるだけでもう十分なくらい私も楽しい。もっと仕事も生活も頑張れるし、落ち込んだ日にうなげろりんに何度も救われてきたので(すぐ元気になる)

これからも無理のないペースでできるだけなが~~く続いていてほしい…!!それが私の今の気持ちです!!

みなさんもぜひぜひうなげろりんを聴いてみてください!!はまること間違いなし!!

ここまで読んでくださりありがとうございました~!それでは!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最近食欲が止まりません。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次