kento fukayaにハマったスタッフのひとりごと

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!!!ねむこと申します。芸人さん好きだとあるあるなのかもしれないんですが(私だけかも)

芋づる式にこの芸人さん面白い!!!ってなるんですよね(最近特にそう)

もとは違う芸人さんがお目当てで買った配信やライブ、新しく見始めた番組などなど、、様々な場所にゲストでご出演されていた芸人さんも気になりはじめて、公式YouTube探したり、すぐ配信チケット探して買ったり、劇場出演情報をつかんだらすぐチケットを取ったり、、みたいなことが昨年より増えました。心がどんどん満たされていってます。ほんと~~~に楽しい。

その方式で最近気になる芸人さんがますます増えた私(めちゃくちゃうれしい)(楽しい機会が増えるから)

タイトル通り!!!今回はkento fukayaさんについて記事を書かせていただこうと思います!!!

目次

プロフィール

/

引用元:kento fukaya プロフィール|吉本興業株式会社-YOSHIMOTO https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=5110

kento fukayaさんは大阪NSC33期。霜降り明星、ビスケットブラザーズ、マユリカなどと同期のピン芸人さんです。

もともとピン芸人さんだったわけではなく、以下を経て現在はピン芸人さんとして活動されています。

NSC卒業後はコンビパンダンス』を組み活動していたが、2012年に解散。その後ピンでの活動を経て、4期先輩のたわた(元フラワーズオブロマンス)と2016年7月にコンビ『あまえんB』を結成するも2017年7月に解散。現在はピン芸人として活動中。

引用元:kento fukaya-Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/Kento_fukaya

Twitterはこちら↓

ハマったきっかけって何??を振り返る

いつも見ているお笑いの8割が関西圏の芸人さんなんですよ。大阪在住の方がめちゃくちゃうらやましい~~!!!!!っていう日々を送っています。好きな芸人さんが東京移籍したりで、大阪にも東京にも住みたいですほんとに。

そんな話はさておき、冒頭でも述べた通り「このコンビ気になる!!」を繰り返してハマったロングコートダディ、ニッポンの社長の2組による「ぼちぼちストレンジャーズ」(略してぼちスト)という番組があったんです。めちゃくちゃ楽しくゆるい番組で大好きです。

この番組の進行役としてご出演されていました。これまた「なんか気になる」から「絶対気になる!!」に変わって、何かとお見掛けする機会は多かったのですが、決定的なきっかけはこの番組でした。

現在、ぼちストは2組(ロングコートダディ、ニッポンの社長)のマンゲキ卒業、東京移籍に伴って終了となりましたが、番組アーカイブはFANYチャンネルに残っているのでぜひ見ていただきたい。大好き番組のひとつです。

YouTubeもあるよ

ネタ見てみたい!気になる!!という方へ!!公式YouTubeがあります!メンバーシップ限定の動画もあるので気になった方はぜひ!!

めっちゃ好きなネタ。この間ラヴィット!で見られてうれしかった
確かに地味に嫌かもしれなさ過ぎて笑っちゃう

プロデュース業もすごいよ

メンバーを集めて「Zidol」というアイドルグループを結成されています!!!

ZiDol

R-1決勝でも話題になった、大阪のピン芸人kento fukayaの思い付きでアイドルの為に生まれていない5人が、アイドル界に革命を起こそうと強制的に集められた。
合言葉は「上原浩治さん以来の雑草魂。」
プロデューサー:kento fukaya
メンバーは、ニッポンの社長ケツ、マユリカ中谷、紅しょうが稲田、スーズ高見、男性ブランコ浦井の5名。

引用元:Fany Magagine-kento fukayaプロデュース ZiDol『似非デレラ』配信開始! ニッポンの社長ケツ、マユリカ中谷、紅しょうが稲田、スーズ高見、男性ブランコ浦井がアイドルに!? https://magazine.fany.lol/56244/

ただここでは演者さん側ではなくプロデューサーさん側です。曲を手掛けたりライブ企画したり。

普段よく自分が見る芸人さんばかりで結成されているので、なんとなく見てみようかな~というところから始まったんですが、

もっと見たくなるしもっと見たい。というかみんなに見てほしい。本当にすごい…!!

個人的にいちばん見てほしいって言っても過言じゃない、Zidolドキュメンタリー。

ちゃんと歌唱力テストとダンステストもあるんですよね…ちゃんとアイドルオーディションすぎる。

↓ダンステスト前後編はこちらから↓

ライブとMVと

そしてライブ映像とMVもあるという、もう隅から隅まで楽しめてめちゃくちゃ楽しい。似非デレラもtoday is まにまにもみんなで聴きましょう…

曲めっちゃいい!!って度肝抜かれてから速攻プレイリスト入りだったんですがマジで良い。ランダムで曲流してパッと流れてきたらテンション上がっちゃう。

ダンスバージョンも!!!こっちもぜひ!!

個人的に好きまとめ

#kf流悩み相談

これもまた、ますますハマったひとつのきっかけなんですが、ある日からお悩み相談がインスタで募集されるようになりました。様々なお悩みに対する回答を何気なく眺めてたんですが

個人的にはめちゃくちゃ刺さる…!!!なんか元気になる!!!みたいな回答が多いのと、回答でついつい笑っちゃうときもあってますます好きになりました…不定期で行われているのでぜひ見ていただきたい。これを機にみんなでインスタフォローしましょう…!!!

マンゲキRadiotalk

よしもと漫才劇場によるラジオがあり、カベポスター永見さん、kento fukayaさんのお2人がDJを務めています。

サクッと聴けちゃうし緩い感じも大好きなのでぜひ聞いてほしい…!!全部さらっと聞けちゃうし、めちゃくちゃあっという間に時間が過ぎてしまう…個人的にはもっともっと聞いていたい、、

↓ラジオはこちらからどうぞ~!↓

最後に

って言ってもめちゃくちゃ見るようになってまだ日も浅いので、もしかしたら紹介の取りこぼしもあるかもしれません。というか絶対にあると思います。でも、これからもっと新しいネタとかトークとかライブも、様々な活動を見られるかと思うとの先がめちゃくちゃ楽しみです!!!

で、この記事書いている間に「マジで勘弁!けびた君」という、kento fukayaさん、ビスケットブラザーズ、滝音の3組で番組が始まるお知らせが来まして!!めちゃくちゃうれしい!!やった~~!放送がめちゃくちゃ楽しみ!!観覧絶対に1回は行く…遠征費貯める…そのためにもっと頑張ります…!!(強い意志)

みんなで見ましょう!!生配信アーカイブ!
めちゃくちゃ良い

また地元の常設劇場にいらっしゃったら絶対行くと決めたんです!!絶対!!!!!(たぶん何回か逃してるんですよね、、めちゃくちゃ悔しすぎてるので本当に…)

皆さんもぜひ一緒にkento fukayaさんにハマりましょう~~!!では!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最近食欲が止まりません。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次