【FANTASTICS】【ツッコミ担当】中島颯太の話

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!あまたつです☆

FANTASTICSのメンバー紹介記事第8弾!最後はボーカルで最年少の中島颯太くん!

グループで唯一の関西人であるが故にツッコミのみならずボケまくる颯ちゃん!人が大好きで愛される彼について、たくさん紹介していきます!

今まで、FANTASTICSやメンバーについての記事も書いていますので、そちらも是非ご覧ください!

目次

中島颯太のキホンのキ

筆者が描いたもの いや~中島颯太くんってかわいいんですよ

名前 中島颯太 なかじまそうた

生年月日 1999年8月18日

出身地 大阪府

颯ちゃんは、大阪出身の生粋の関西人ですが、幼少期からお笑いの英才教育が行なわれていたのだとか!芸人さんのDVDが流れていたり、M-1を見ていたりしたそう。しかも、自分自身が漫才をやったりしていたんですって!さすが関西人ですね…(驚き)そして、今も変わらず芸人さんが好きみたいですよ。芸人さんのYouTube見たりライブに行ったりしています!(私は、チョコプラさんとジャルジャルさんの動画をよく見ます!)

そんなお笑い大好き颯ちゃんですが、幼稚園時代には知育をやっていたそうです。まだ、文字は書けないので積み木などを使って記憶力や多様な感覚を鍛えていました。颯ちゃん本人もよく幼少期の自分の事を「天才児」と言っていますが、これだから言っていたんですね。頭の回転が速いのも納得です。また、年中さんの頃にはピアノも習っていました。現在でもピアノを弾いているので今に活きていますね。素晴らしい!

天才児颯太くんは小学生になり、成績は1~2を争うほど高かったそうです!そして、サッカーやソフトボール、習字の習い事も始めました。その中でも、ハマったのがサッカー!!中学生に上がる時は、芝生のある所でサッカーがしたいと中学受験にチャレンジ!見事合格し、中学ー大学までの一貫校に通い始めます!中学生時代はサッカー漬けの日々でした。

ですが、高校に上がる時サッカーが出来なくなってしまいました。そんな時「フットサル」と出会いました。そして、シュライカー大阪というクラブチームに所属することが出来、今度はフットサル漬けの日々に。そこで、颯ちゃんはフットサルのプロを目指し練習をしました。ですが、練習が週に2回しかなかったので空いた日にはカラオケにハマり通うようになります。

元々EXILEのATSUSHIさんの声に憧れていた颯ちゃんは、親友とカラオケに通いつめ歌いまくります。時には一人で行くこともありました。そして、友達とバンドをやってみる事に!颯ちゃんは、ピアノと中学時代にやっていたギターが弾けたり友達にはドラムやベースが出来る人がいたりしてコミックバンドを結成しました。そこでの颯ちゃんは、ボーカルではなく楽器を弾くだけでしたが、他の友達も歌うことが好きだった事もあり、コーラスで参加したりしていたそうです。バンドは、人前で演奏することは無く動画を撮ってLINEのタイムラインに上げるだけでした。

上げた動画を聴いた友達から「良かった」と言われて喜びを感じました。高校の文化祭で行われた「歌うま選手権」に参加し、見事一位を取った颯ちゃんは、コメントを求められ「アーティストになるので見に来てください!」と高らかに宣言!その時の夢はアーティストになる事になっていました。

そして、文化祭後の高校三年生の最後辺りに、八木勇征と同じくBATTLE AUDITION5(パフォーマー集団だったFANTASTICSのボーカルを募集するオーディション)に絶対に受かる自信をもって参加しました。その後、無事合格し八木勇征と共にFANTASTICSのボーカルになりました。颯ちゃんは、大学に上がる為に受けなくてはいけない試験とオーディションの三次審査が重なり、オーディションを選びました。すごい自身があった事がわかりますね。

中島颯太と「そた本」

颯ちゃんは、「そた本」という写真集を出版しています!

春夏秋冬を颯ちゃんと共に過ごす感覚を味わえます。最初に言います。本当に最高な本です。

あまり、ネタバレはできないので少しだけ私の好きな颯ちゃんを紹介します!そた本を手元に用意できる方は、ページをめくりながら読んでみてください!

浅草の浅草寺で颯ちゃんが高らかにピースを掲げている写真が好きですね。クシャっとした颯ちゃんらしい笑顔がとてもかわいいです!ですが、街中パーカーショットではカラーサングラスをかけてキメキメのかっこいい颯ちゃんも見る事ができます!これもまた良いんですよね~春の一ページめに浅草にいる人形とハイタッチしている颯ちゃんがいるのですが、その手にはもう片方の手が添えられているんですよね!LDHの所属アーティストは先輩とハイタッチやグータッチする時に片手を添えるのですがそれを人形にもしているのが颯ちゃんらしくて好きです(笑)

夏はニコニコ颯ちゃんがいっぱいありますからね~選ぶの難しいですよ~!その中でも、好きなのは大きなスイカにかぶりついている写真ですかね~メイキング映像で見る事が出来ますが、一思いにガブっといく颯ちゃんいいですよ…しかも、髪型がボンパドール?(前髪上げてピンでとめてるやつ)なんです!似合う!KAWAII!夏最後のオフショットのコーナー右上で、沖縄撮影時のサングラスを決めている写真があるのですが、ポーズは変わらず5種のサングラスをかけているだけなんですが、それすらも愛しいです。(末期)

芸術の秋ですね。秋でかわいいのはやっぱり犬の着ぐるみ颯ちゃんでしょう。これはもう、「かわいい」を体現しています。お顔を出す穴からかわいいお顔を覗かせて様々なポージングしているページがあるのですが、めちゃくちゃ颯ちゃん感強くて好きですね。これまた、オフショットにある右端の「俺じゃなくてもいいやんショット」がシュールでとても良いです。真っ白な壁にカラフルなペンキで自由に描いていった颯ちゃんが上を向き目を閉じてる写真は「綺麗」の一言に尽きますね。颯ちゃんの横顔好きなんですよね。(元々横顔フェチ)

冬の颯ちゃんはかわいいだけでではないですよ~!まあ、もちろんかわいい颯ちゃんもいますよ?!クリスマスツリーの横でトナカイのぬいぐるみも抱きしめてトナカイのパーティーメガネを掛けクシャと笑っている写真は問答無用でかわいいです。が!冬の肝心なシーンはここではないです!(笑)何と言っても、シャワー室の写真ではないでしょうか?!今まで、服を脱ぐことは無かった颯ちゃん。ホリカンでも「まだ脱げれる年齢じゃないので」と言っていましたが、遂に写真集で綺麗なお姿を披露してくださいました!!!颯ちゃんはじめ、「そた本」に関わったすべての方に「ありがとうーーーーー(大声)」と伝えます。

颯ちゃんは元々JUNONさんで「なるようになった。ええようになった。」という連載をもっていたこともあり「そた本」はJUNONさんご協力のもと出版していました。「なるようになった。ええようになった。」は連載が2023年の8月号で連載が終了してしまいましたが、なんと三年目の連載が決定しました!嬉しい!嬉しい!今後も楽しみ!

中島颯太とラジオ

颯ちゃんは2023年1月からFM802で「DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE: LET’S JUMP UP supported by モデルナ・ジャパン」というラジオのメインパーソナリティーを担当しています!

地元大阪で番組が出来る事はもちろん嬉しいですし、ありがたいですが、何よりもおしゃべり小僧と呼ばれることがあるくらい、話すことが好きで人が好きな颯ちゃんが個人でラジオ番組を担当できたことがとても嬉しかったです!

この番組は電波が届く大阪周辺地域であれば、radikoというアプリで気軽に聴くことが出来ます!次回の放送までアーカイブを聴くことが出来るのでリアタイできなくても問題ありません!ですが、電波が届かない地域にお住まいの方はラジコプレミアムに登録することでFM802のみならず全国のラジオ放送を聴くことができます!(\480/月)私は、エリア外に住んでいるので登録して聴いています!

番組のレギュラーコーナーでは、リスナーが挑戦している事で相談したい事、これから頑張りたい事悩みや不安メールを募集し、颯ちゃんらしい言葉で答えていきます!このコーナーがね・・・本当に素敵なんです。私は基本ポジティブですが一瞬ネガティブになるとそのまま全てがネガティブ思考になってしまうので、そんな時は颯ちゃんの前向きな言葉を聴いて励まされています。かなり助かっています!ありがとうございます!!!!

中島颯太と写真

颯ちゃんは写真を撮るのが趣味でメンバーの写真を撮ってはSNSに上げてくれます。中島先生、いつもありがとうございます。

中島先生のありがたいお写真を何枚かご紹介します。

こちらは、ツアーで長野に行った時の夏夏コンビ(澤本”夏”輝・堀”夏”喜)が程よい距離で話しながら歩いている素敵な後ろ姿です。二人とも私の推しなのでテンションはもちろん上がりましたし、この一瞬を切り取って私たちに見せてくださる中島先生への感謝も強いです。

こちらも、ツアーで山梨県に訪れた時のメンバーの様子ですね。朝という事もあってしっかりオンスイッチが入っていないメンバーもちらほらいたりと、メンバーにしか撮れないホンワカした表情ばかりですね。とても良いです。特に最後の動画の堀さんがかわいいです。ぐでっとしちゃうところとかライブではクールな堀さんとはギャップがありますね!最高!

こちらは、颯ちゃんが佐藤大樹くんとプロモーションで行った青森県で名物の「のっけ丼」を食べに行った時の動画が載っています。撮影・編集共に颯ちゃんが行っています!二人が笑いながら楽しく丼に乗せる海鮮を選んでいる姿から仲の良さが伝わってきます。颯ちゃんのカメラアングルも天才です。

このように、中島颯太改め、中島先生は私たちファンにたくさんの写真や動画を見せてくださいます。

また、メンバーの写真だけでなく自分の写真を上げる事もよくあります!自撮りはもちろん、マネージャーさんなどに撮ってもらったお私服のお写真も上げてくださいます!颯ちゃんはおしゃれですしスタイルも良いから映えますよね~!マネージャーさんに撮ってもらう時は角度・位置のこだわりもあり指定することもあるようです!

颯ちゃんのX(旧Twitter)アカウントで#ファンタの日常と調べてみてください!また、メディア欄にもかわいい颯ちゃんかっこいい颯ちゃんたくさん見れますので、ぜひ見てみてください!フォローするか迷ったら、しましょう!

中島颯太のおすすめ動画

今回も颯ちゃんのおすすめ動画を紹介します!

一本目の動画は、マクドナルドさんから期間限定で発売された「喫茶マック」のCMです!マクドナルドさんの店内ポスターやCMを見たことがある人もいるのではないでしょうか!?後ろで流れている「待つわ」はもちろん颯ちゃんが歌っています!綺麗な歌声がマッチしていて素敵ですよね~また、颯ちゃんが好きなレトロな雰囲気の喫茶店での撮影ということもあり、メイキングを見ると、とても楽しそうに撮影をしていました!私も実際に発売された喫茶マックのメニューを食べましたが、どれも程よい甘さで美味しかったです!また、食べたいな~(遠い目)

二本目の動画は、またまたお世話になっております。ViViさんの7秒チャレンジです!この動画を紹介していないメンバーもいますが、初心者の方は特に全員分見てほしいです!この動画では、颯ちゃんの関西色が色濃く出ています(笑)常に面白くしようと考えている颯ちゃんらしい回答ばかりです!にしても、暗髪で前髪くるくる颯ちゃんかわいいですね…suki…♡

三本目の動画は、ホリナツのカンムリ(仮)に颯ちゃんが出演した回になります!この回では「Turn to You」という楽曲のライブパフォーマンスVer.を見ながら颯ちゃんが解説をしています!歌っている本人しかわからない事があるので、パフォーマーの堀さんも驚く事もあるようです。その後のFANTASTICSランキングも続けてご覧ください!

こちらが、颯ちゃんと堀さんが見ていた映像です!とても良いのでフルでどうぞ!

さいごに

ここまで、しっかり者だけど面白いことで頭がいっぱいな中島颯太くんのお話をしてきましたが、いかがでしたでしょうか!

颯ちゃんは卓球が趣味で得意なのですが、卓球繋がりで交友関係も広がっているみたいですよ!先日俳優の駒木根葵汰くんがパーソナリティーを務めるラジオ文化放送の「レコメン」にゲストで出演された時に話していましたが、同じLDHの砂田将宏くん・小波津志くんと俳優の奥野壮くんと五人でBBQをしてその後駒木根くんと卓球をしたとお話されていましたが、俳優さんも好き特撮も好きな私は(おいおいマジかよ…今をときめく若手俳優にLDHアーティストって…最高じゃないか…!)と思いましたね!一つの番組の企画みたいなメンバーですよ…颯ちゃんのコミュニケーション能力が高いこともここから窺えますね。さすが!!!

颯ちゃんの今後が幸多きものとなりますように!中島颯太くん!これからも、素敵な颯ちゃんを楽しみにしていますからね!

今回の颯ちゃんでFANTASTICSのメンバー紹介記事は最後となります。また、私あまたつは新しい職に就く事になりヴィレッジヴァンガードのスタッフを辞める事となりました。なので、記事を書くのもこれが最後となります。Xのポストの引用で様々なコメントをくださった皆様本当にありがとうございました!個人アカウントからすべて見ております!皆様からの言葉がかなり励みになりました!もちろん、読んでくださったすべての方に感謝しております!

そして、記事を執筆する上で相談のってくれたり、情報提供をしてくれたお友達の皆様ありがとうございました!

これからも、FANTASTICSを応援し続けます!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

いろんな界隈のヲタク。ハイボールが好きでビールは苦手。身長は148cm。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次