【FANTASTICS】【パッション担当】瀬口黎弥の話

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!あまたつです!今回は、FANTASTICSのメンバー紹介第4弾!イカチィけどかわいい!瀬口黎弥くんの紹介をしていきます!

第1弾ではパフォーマー/リーダーの世界さん

第2弾では同じくパフォーマー/リーダーの佐藤大樹くん

第3弾ではパフォーマーの澤本夏輝くん

を紹介しています!また、グループについても書いているので是非ご覧ください!

見た目はイカチくて、The LDHという感じがしますが、彼の魅力はそこだけではないんです!

目次

瀬口黎弥のキホンのキ

筆者が描いたもの

名前 瀬口黎弥 せぐちれいや

生年月日 1996年3月11日 (26歳)

出身地 福岡県

黎弥くんはFANTASTICSの他のパフォーマーに比べたら、ダンスを始めたのが少し遅めでした。元々地元福岡で小学校から中学3年生までサッカー(ゴールキーパー)をしていました。中学生に上がる時には、今までやっていた剣道・水泳などの習い事を辞めてサッカー一筋なりました。中学時代の黎弥くんは、アクティブでサッカー部の部長でお勉強は少し苦手だけど学級委員長になるくらい前に出るのが好きな青年でした。私のイメージそのまんまなので、いい意味で今もあまり変わってないのかも?

高校生になると、受験の為に一旦辞めたサッカー熱が段々冷めてきてしまい、1年生の時サッカーを辞めてしまいます。その後、夢もなくなり何もやらない時期が初めてきました。ですが、高校2年生の時ダンスに出会います。きっかけは、テレビで見たのが「オカザイル」でした。「オカザイル」を見た黎弥くんはナインティナインの岡村さんがEXILEさんと踊っているのを見て「ダンスかっこいい!岡村さんでも踊れるなら自分でも踊れるのでは!?」と思い、EXILE TRIBE になりたいという夢を持ち、EXPG福岡校に入りました。

入った後、自分は初級クラスで周りの同年代はみんなうまくて、誰よりも早く上達したい!と思い上級クラスの教室の近くの廊下で、年齢の近い子に一緒に踊ろう!セッションしよう!と声をかけました。初心者ながらも一生懸命踊り、上級クラスの人の上手いダンスを観察しながら、すぐ自分に落とし込んでいきました。そしたら、初級クラスの誰よりも早くクラスを上げていきます。校長先生がその姿や想いを知り、ダンスを始めて4か月でEXILEのステージに立つことになります。(これはかなりのレアケースです)まだ、フラッグを振るだけでしたがこの経験はかなり大きなものになりました。

EXPGの上級者クラスで知り合った友達とダンスチームを組み、スクールの外でもダンススキルや経験を積んでいきました。

周りよりもうまくなりたいと思ったら、人の何倍も努力するのは必須ですね。こういう人が夢を叶えるんですね。

瀬口黎弥とサッカー

黎弥くんを紹介する上で欠かせないのが、サッカーです!冒頭にもサッカーの話を少ししましたが、ここではより詳しく紹介します!

黎弥くんとサッカーの出会いは保育園の年長の時でした。最初は、両親に入れられたことがきっかけだったそうです。ご両親は、スポーツと武道はやった方が良いという考えをお持ちで、サッカーの他にも、水泳や合気道の習い事をやっていたそうです。

中学生に上がる時はサッカー以外の習い事を辞めサッカー一本になります。その時部活ではなく、地元のクラブチームに所属したそうです。ですが、小学校のみんなでやってきたサッカーが忘れられず中学の途中でサッカー部に入り直しました。

そして、ゴールキーパーに立候補したそうです。部長としての責任感もあり、ゴールキーパーの自分だから、全体をみて、伝えられることがあるのではないかと思ったそうです。ただ、「目立ちたかった」という理由もあったみたいですけどね。(ゴールキーパーは一人違うユニフォームを着用する)また、同じ理由でキャプテンマークを巻きたくてキャプテンにもなりました。

2023年の4月に航空会社のANAとコラボをさせていただき、その記者会見があったのですが、そこで「飛行機に乗ってどこに行きたいか?」と聞かれ

パリに行ってみたいと回答しました。理由としては、パリの街並みが良いと言いながらもその後はパリのサッカーチームの話に…本当にサッカーが好きなのが伝わりますね!

また、5月20日には地元福岡のサッカーチームアビスパ福岡対浦和レッズの試合の中継でスペシャルゲストとして登場しました!黎弥くんが憧れていたチームのゲストということでとても楽しみにしていました!私は、関東在住なので残念ながら中継を見る事は出来なかったのですが、黎弥くんはブログで小学生の頃から大好きだったアビスパ福岡をこの機会にさらに好きになれたと言っていたので、きっと熱く楽しい時間だったんだろうとにこやかな気持ちになりました。

黎弥くんにサッカー関連のお仕事がもっと増えますように✨

瀬口黎弥とダンス

黎弥くんは高校1年生の時EXPG福岡校に入りダンスを本格的に始めるのですが、そこで素敵な出会いがあり同年代のメンバー3人と一緒に「DABDAB」というチームを組み、EXPGの外でもダンスをするようになりました。

チームでは、ダンスバトルやコンテストに出場していて、黎弥くん曰く

遊び半分、本気でダンスシーンで活躍したいのも半分だったそうで、それらが良い意味で本気と遊びと混ざり合うDABDABの空間が大好きだったそうですよ!

と言っていて、黎弥くんがDABDABという存在が大切で大好きなのが伝わってきますね。

DABDABやEXPG福岡校と、福岡でのダンスを楽しんできましたが、18歳にEXPG東京校の転校する為一人で上京することになります。ですが、その前にお母さんと、「周りが大学に進学し学ぶ4年間で何もなかったら諦める」という約束をされたそうです。

上京して2年後の20歳の時FANTASTICSに選ばれたので4年間の間に結果を出したことになります。本当にすごいと思います。黎弥くんの努力を始め運命の巡り合わせなどもあり、FANTASTICSのメンバーでいてくれて本当に良かったなと思います。

ちなみに、黎弥くんは幼少期地元のCMに出演したりモデル活動をされていた上に、お母さんが芸能事務所のお仕事をされていた関係でカメラの前に立つことが多くあり、芸能の世界に入りたいという気持ちはあったそうですが、パフォーマーになるとは、思っていなかったそうですよ。ここから黎弥くんのパフォーマーへの道は少しずつ始まっていたのかもしれませんね。

ここで一つ黎弥くんのダンス映像のご紹介!

2022年に発売された「Summer Bike」のソロダンスです!夏の沖縄で撮影したこともあり、黎弥くんの焼けた肌に綺麗な金髪が映えて「アチイ漢瀬口黎弥」でとても好きな動画です!黎弥くんのダンスに酔いしれちゃってください!

オススメの動画

黎弥くんを紹介する上で知ってもらいたいことは、ラップをしている事ですかね!翔太くんの想いものせて超かっこいいラップをしています!

昨年2022年に開催されたホールツアー「FAN FAN STEP」で披露された黎弥くんの渾身のラップご覧ください!このラップはありがたいことにライブ会場で観させて(聴かせて)いただいたのですが、気分ぶちあがり過ぎて「Fu~~~~~~~!!!」ってなりましたね(声出せなかったから心の中で)私自身がラップとかイカチィ感じが好きなので聴けて嬉しかったです!!!!

次は、2021年にリリースされた「STOP FOR NOTHING」のリリース連動企画 【FANTASTICSプロモーションバトル~SNS拡散祭~】にてYouTubeチームとなった黎弥くんとボーカルの八木勇征くんがアップした動画ですが、二人のわちゃわちゃ感がすごく微笑ましいです…!

サムネイルにキャベツまるまる1玉あるのにも目が行ってしまいますが、それよりも見てほしいのが、黎弥くんの満面の笑み!!!!アー写ではイカチィ雰囲気ですが、笑うとこんなにかわいいんです!黎弥スマイル…最高です。

動画は、、、二人をより好きになれる内容になっていると思いますので是非ご覧ください(笑)

最後の動画は、CLの企画で50個のファンから質問に答えている動画です!YouTubeで見れるのは最初の10問だけですが、それでも黎弥くんの事が少し知れると思うので是非ご覧ください!フルはCLで見れます! CL – LDH所属アーティストの動画・MV視聴サービス (cl-live.com)

さいごに

ここまで黎弥くんの魅力を紹介してきましたが、どうでしょうか!

2020年、出身地である九州の鹿児島県の「かごピタ」という番組のリポーターを務めていたり、2022年にはテレビ東京 木ドラ24「自転車屋さんの高橋くん」の山本耕起役でドラマに出演されたりと活躍の幅を拡大中の黎弥くんの今後がとても楽しみです!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

いろんな界隈のヲタク。ハイボールが好きでビールは苦手。身長は148cm。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ダンスを始めた時期に矛盾が生じていますがどちらが正しいのでしょうか、、、?

    高校2年生の時ダンスに出会います。
    高校1年生の時EXPG福岡校に入りダンスを本格的に始める

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次