ブルーロックOP「Judgement」がエゴすぎる!【ASH DA HERO】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

1/8 AM3:00
その日私は早番で9時出勤なのにも関わらず、まだこの時間に起きていた。なぜか。

ブルーロックの2クール目OP映像が出たからだ!!!

いつも早番の前日はちゃんと早く寝てるんですよ。ロングスリーパーなので。
でも、寝不足でしんどくなるのわかってるのに寝てる場合ではなかった。
なんなら風呂上がりで髪の毛濡れたまま1時間経っていた。(はよ乾かせ)

それくらいテンションが上がっていた。

こんにちは。横浜ビブレ店のもっちーです!
今回はブルーロック2クール目OP主題歌「Judgement」について紹介していきたい。

目次

今、話題の…!ブルーロック

最近1番盛り上がっているコンテンツと言っても過言ではないブルーロック。
2018年から週刊少年マガジンで連載され、現時点(2023年2月)で22巻まで発売されている。

“史上最もイカれたサッカー漫画”と呼ばれるくらい、今までのスポーツ漫画になかった内容がたくさんの人を魅了している。

“エゴイスト”がキーワードのこの作品。
「世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない」というセリフが印象的。

私の友達もブルーロックにハマる子続出で、「もっちーも読みなよ!」と勧められていた。

しかし、その頃の私は「スポーツ漫画ハマったことないし…う~ん…」とか言ってあんまり読もうとしていなかった。正直()

だが、その食わず嫌いは無駄でしかなかったと後に思うのであった。

ブルーロック×ASH DA HERO はアツすぎる!

ブルーロックの2クール目OPがASH DA HEROの曲に決まったと知った私の喜びは凄かった。
自分が好きなバンドが話題の作品の主題歌に選ばれたとか、ハッピーすぎる…

今まで記事を書いたりライブに行ったり、私なりに応援してきてよかったなあと心から思った。
(↓この記事も読んでいただけると私が喜びます!笑)

全力で周りの友達にASH DA HEROを布教した。

そして、「私もブルーロック見るか~!!」と決意を固めた。

あっという間にハマった。
まずね、これはサッカー漫画のようでサッカー漫画じゃない。いい意味で。

私のようにスポーツ漫画にハマったことのない人にもぜひ読んでほしい。
ネタバレできないのであまり言えないのがもどかしいが、とりあえず最初の方を見たらきっとハマるので。

Judgement アニメ映像

1/8 AM1:30~のアニメ13話で初めて放送されたJudgement。
13話の最後に流れる演出が本当に本当に最高で…!

ストーリーが盛り上がってきたところでそれはズルい…って思った。
Judgementに感情全部持ってかれた…好き…

#ブルーロック とともに、#エゴい#ASHDAHERO がTwitterのトレンドトピックに。

私はその時全力でTwitterのタイムラインにかじりついていたが、とても盛り上がっていて嬉しくなった。

これがそのOP映像だ。↓ (アニメ1クール目のネタバレが含まれるため見ていない方は注意!)

MVがかっこよすぎ…

1/15 0:00のJudgement MVプレミア公開に向けて、1/14 23:45~メンバー全員参加のYoutubeライブが行われた。
コメントでファンみんなで盛り上がっている感覚が楽しすぎて、私もノリノリで参加していた。

そして迎えた1/15。
Youtubeのプレミア公開のカウントダウンって、なんであんなにドキドキするのだろうか…

カウントダウンが終わり、MVが流れ始めた瞬間、私は息をのんだ。

かっこよすぎる~~~~~泣
え、なんかもうすべてがかっこよくない?え??

個人的には2番のラップパートが好きです。

あと!!
歌詞にブルーロックのキャラクターの名前が入っているのがエモすぎて頭抱えた…

天才…
ありがとうASH DA HERO…

「選べ Judgement」というフレーズだけでもうしんどさが爆発する…
だって…選ぶって…うわああああああああああ(限界オタク)

こんなにストーリーとマッチした神主題歌作ってくださってありがとうございます本気で。

MVプレミア公開を見終わった後もYoutubeライブで語り合えてとてもとても良かった…

ブルロ好きなら絶対刺さる!「エゴイスト」

JudgementからASH DA HEROに興味をもってくれた人、ブルーロック好きな人なら絶っっっ対に気に入ってくれるはずなのでオススメしたい曲がある。
ASHさんのツイートを見て欲しい。

私はこのツイートを見て気になってYoutubeを見に行った。
そしたら思いっきりハマった。

中毒性ヤバすぎない…!?

ブルーロックの内容にぴったりすぎるエゴい歌詞が最高…
MVもアニメーションなのが新鮮でかなり好き…

ハマりすぎて毎日鬼リピしている。

2/22 CD発売!特典あり!

JudgementのCDが、2/22に発売される。

https://ashdahero.com/contents/10738
「ADH盤」「ブルーロック盤」の2形態でのリリースとなる。

ADH盤には、「自分革命」、ブルーロック盤には、「最強のエンドロール」が収録されている。
どちらの曲も最高なので、強くおすすめしたい。
私は以前、ライブで聴いてめちゃくちゃアガった。

そして!!

「ブルーロック応援店」キャンペーンの実施が決定!!

https://ashdahero.com/contents/10858

オリジナルステッカーがもらえちゃう!!

当店(ヴィレッジヴァンガード横浜ビブレ店)対象店舗です!!
『POP風ステッカー(VV限定!)』『オープニング映像の場面カットステッカー』をそれぞれ1会計1枚ずつ(合計2枚)お渡しします!
※数量限定の為なくなり次第終了

こ…これは欲しすぎる…

私も退勤後に買おう。(決意)

「Judgement」発売記念LIVE開催決定!

「Judgement」の発売を記念したワンマンライブの開催が決定している。
【公演概要】
『ASH DA HERO LIVE 2023 “Judgement”』
日時:2023年4月8日(土)  OPEN 17:00 / START 18:00
会場:Zepp DiverCity(TOKYO)

チケット販売中なので、気になる方はぜひライブに行ってみてほしい。
絶対に楽しめるので。

詳細はこちらのページをチェック↓
https://ashdahero.com/contents/10737

私もこのライブをとても楽しみにしている。
早く当日にならないかな…

VV横浜ビブレ店でお待ちしております!!

こんなにハマる予定じゃなかったのに気づいたらブルロ沼にズブズブしてたしコラボメニュー頼んでランダムコースターもらって喜ぶオタクになってました…
好きなものが増えるって楽しい…

そんな私が今楽しみにしているのは!!

CD発売はもちろんですが!!
当店、今月はブルーロックグッズ入荷予定なんです!

CDとともにババーンと展開する予定ですので、ぜひヴィレッジヴァンガード横浜ビブレ店にご来店ください!

私も皆様にお会いするのを楽しみにお待ちしております!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1日が48時間くらいないとオタ活する時間が足りないオタク。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ブルーロック気になっていました。面白そうなので見てみようと思います!

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次